Link Ringのあたたかい雰囲気はみんなのチカラ♥♥♥ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集  (4日程度/週ベル実働6〜8時間/日)  保育士資格をお持ちの方どうぞご連絡くださいグッド!キラキラ

ベルお手伝いさん募集ベル(平日の夕方1.5〜2時間)キラキラ安心安全な保育環境をチョコ整備するお仕事ですキラキラ

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

連休中に子どもたちの行動やLink Ringスタッフの導線を考えながら環境整備をしていたE先生ウインクみんなの喜ぶ顔を思い浮かべながら作業していましたが…想像以上に使いやすくとってもスムーズ!?子どもたちも連休前と変わらず…好奇心旺盛で心身の成長もスクスク🌱キラキラGW明けは大きな施設にいると一旦入園当初に逆戻りしてしまう光景をよく見ますが…Link Ringではほとんど見たことがありませんキラキラもちろん家庭での時間が長かった分登園時に保護者と離れ辛かったりはしますがあせる切り替えはとっても早いですよアップLink Ringの家庭的なあたたかい雰囲気と少人数の保育環境は伸び盛りの小さな子どもたちに無理なく最適ですドキドキキラキラ

 

【登園時間】

ニコニコいい表情で登園したのは一時保育のYoくんキラキラお父さんと一緒にリラックスしていましたがおーっ!あせる…お友達がいる賑やかな環境が落ち着くよね爆  笑あせる今日はGW明けでみんな登園がゆっくりかな!?…と思っていたらYuくんとHaくんが続けて登園ほっこりウシシ持ってきた玩具を見せたかったりLink Ringの玩具で遊びたかったりする気持ちを小出しにしながら(笑)お荷物整理をなんとか完了合格キラキラ遊び始めたかと思うと2人ともお母さんに抱っこラブラブ抱っこのまま遊びたいね(笑)お父さんをお見送りして時々泣き声をあげるYoくんの声に少々離れ辛い気持ちが強まっていますよ爆  笑あせる

Shoくんがリアルお玉を持って笑顔で登園しましたゲラゲラ音譜!?気付けばもうキッチンでSちゃんと遊んでいますびっくり(笑)お荷物整理は後から気持ちが乗った時にしましたよ合格キラキラYoくんはSちゃんとE先生が代わる代わる背中を撫でながら抱っこしていましたが…近くで玩具を動かしていると…自分から抱っこからおりて遊び始めましたキラキラ音譜いい表情でヨチヨチ歩くYoくんを見てお友達のお母さんたちが拍手拍手「すごーい」「かわいい~ラブラブ」と嬉しい言葉のシャワーをたっぷり浴びていました(笑)みなさんありがとうございますアップこの光景もLink Ringの特徴のひとつですドキドキキラキラあたたかい雰囲気を関わる全てのヒトたちで作っていただいているのですねウインクキラキラお片付けの時間になっていますがお母さんから離れ辛い雰囲気に爆  笑寂しい時間は短くいきましょうと全員一気に「いってらっしゃーいバイバイ」お母さん方との連携もバッチリOKいつもありがとうございますキラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

キラキララブラブYoくんはもうイスに着席してみんなを待っています(笑)Shoくんが準備したイスにおーっ!DASH!座っちゃったね(笑)「Yoくんは手を洗っていないから洗おうねウインク」おやつを食べられると思っていたYoくんは少々怒りましたが…お水も好きだねキラキラ

絵本『サイレンカー』を読み始めると…さっきまでの寂しい気持ちは一気に吹き飛んで「👆あビックリマーク」「👆きゅうきゅうしゃビックリマーク」「👆う~う~🚒」…などなどみんなみんな目をキラキラキラキラキラキラ楽しい雰囲気で朝の会が始まりましたアップ

キッチンには調理スタッフで保育士のKo先生と今日からLink RingスタッフとなったNoさんがいますよ目朝の会で紹介をしましたキラキラどうぞよろしくお願いしますウインクキラキラ朝のおやつの🍌バナナ🍌がカウンターに並べられていますキラキラ待ち切れないYoくんが大きな声で「はやくちょうだい」と言っているので(笑)急いでおやつの歌を歌いました爆  笑ゲラゲラ音譜Link Ringの生活の流れを本当に覚えているねキラキラ麦茶をゴクゴク音譜バナナもパクパク音譜みんな美味しそうに食べていましたキラキラ

 

おやつを食べ終わったHaくんとYuくんは…まだテーブルにいるうちから「カエルさん(オマル)」と次の行動の話爆  笑…おトイレの前でもまだズボンを脱いでもいないのにカエルさんのオマルを競っていますよ爆  笑今日はYuくんが先に全部脱げました(笑)朝の会で雨が降っていなかったらお庭に出られるけど…今日はお部屋遊びかも…と予告していましたが目やはり雨汗汗汗空は明るいのにねぇうーんみんなでお空を眺めたりお庭に落ちる雨粒を眺めたり…お外に出られないのは残念だけど…ま、いっかクローバーキラキラ

麦茶で濡れた服を着替えている途中でShoくんは遊びたくて遊びたくて走り出しちゃった爆  笑あせるあせるまだTシャツを下におろせないまま(笑)…するとHaくんが追いかけてE先生の代わりにおろしてくれましたよ合格キラキラ続けてYoくんがドテッと転んだのを見ておーっ!あせるなでなで「だいじょうぶ!?」とHaくんDASH!すぐに駆け付けたYuくんと一緒にティッシュを持ってきてお顔を拭こうとしますがYoくんはトンネルのように股から顔を覗かせてお顔が見えませんあせるあせるあせる『アンパンマン』の指遊びを始めるとカウンター前に全員が集まってきましたウインク麦茶タイムにはしっかりと水分補給が出来ました合格キラキラ

 

キラキラボール遊び🔴🔵キラキラ

大きなピンクのボールをコロコロみんなで追いかけますゲラゲラ爆  笑音譜E先生がドリブルをしながら子どもたちの頭の上をボールで越して移動するとキャッキャッと嬉しそうキラキラキラキラ転がったボールをつかまえて走ったり投げたり蹴ったり転がしたり…楽しいねウインクボールの数を増やしてみんなで待て待てビックリマーク

Shoくんはボールをあちらこちらに追いかけていましたが…ピンクのボールと座布団をつかまえたと思ったらそのまま動かない!?朝から眠そうにあくびをしていたけど…ちょっと休憩かな!?(笑)Yoくんは近くに転がってきたボールに手を伸ばしたり…ちょっとだけ追いかけたりキラキラ音譜何となくみんなと同じように遊んでいましたが…だんだんと眠気が強くなって…Sちゃんが抱っこするとウトウトぐぅぐぅ

 

お部屋を半分暗くして…明るい部屋の方で少し違う遊び方を始めました🔴🔵″ボールを太鼓のように叩いたり音譜背中におんぶしたりゲラゲラ音譜…E先生が両足でボールを挟んで上に持ち上げるのを見てHaくんが真似っこキラキラキラキラとっても真剣な顔で何度もトライして…出来ると最高の笑顔でしたゲラゲラキラキラShoくんはボールを2つ重ねて見たかと思うと…重ねたまま同時に持って嬉しそうゲラゲラ音譜

E先生がボールの上をワニさん歩きでコロリンと超えると…小さな青いボールで真似ていたYuくんほっこりキラキラバランスを取りながら前後に揺ら揺ら上手上手拍手しばらくするとHaくんも真似っこ音譜Yuくんは大きなピンクのボールにもチャレンジして…上手くバランスを取れていましたよびっくりあまりに楽しそうな声につられてYoくんもSちゃんの抱っこからおりてトコトコトコキラキラキラキラちょっとだけうとうとして…スッキリしたねウインクキラキラ

 

【給食準備〜給食 】

おトイレ右矢印手洗い右矢印うがい右矢印着席右矢印エプロン付け…早く準備の出来たYuくんとHaくんはエプロンを着けようと四苦八苦あせるシリコンのエプロンは少し難しいねっっ爆  笑あせる全員の準備が出来る頃には…キョロキョロあせるShoくんが大きなあくびzzzHaくんうとうとzzz今日は給食時間を5分早めて「いただきまーす爆  笑あせる

今日の給食は、肉じゃが、キャベツとトマトの焼きのり和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯Shoくんは眠気が覚めてモリモリ音譜Haくんはちょっと目覚まししてから食べ始めましたよウインクYoくんは嬉しそうにパクパク音譜モリモリ食べていたYuくんもだんだんとペースダウン爆  笑あせるキッチンからのスケットも加わってLink Ringスタッフ総出で食事介助あせるほぼマンツーマン(笑)お代わりして食べているYoくん以外全員が眠気との戦いでした爆  笑あせるでもみんなよく食べたねキラキラグッド!

 

【歯磨き〜お昼寝】

食後はゆったりと遊びます音譜Yoくんも玩具を手にニコニコ音譜お部屋のあちらこちらを歩いてゲラゲラ音譜ご機嫌ですアップShoくんもカゴを下げて「ばいばーいバイバイ

 歯磨きシュッシュッシュッ音譜とした後はおトイレ&お口濯ぎをして…お布団にごろーんぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅあっという間に寝ていく子どもたちキラキラ連休明けで疲れていたかな!?いい夢が見れますようにウインク

 

【目覚め〜おやつ】

起こす時間より5分ほど早く目覚めたYoくんキラキラ音譜キョロキョロとあたりを見回していましたがE先生に気づくとニコニコ歩いて出てきましたよキラキラグッド!子どもたちが寝ている間にお世話になっている方からお花のプレゼントをもらったE先生ラブ感激してすぐに花瓶にさしていましたドキドキキラキラ…目覚めて「👆あ👆あビックリマークビックリマーク」と指をさして気づいたのはShoくんキラキラキラキラキレイだねキラキラ

午後のおやつは音譜青のりきな粉チップス音譜パリッといい音音譜大好きなおやつにHaくんとYuくんは大興奮音譜Shoくんもパリッと噛んで食べられるようになっていますよウインクYoくんはしばらくの間ふやかして柔らかくしたものを食べます音譜もう少し慣れてきたらみんなと同じようにパリッと食べようねキラキラグッド!ちょうど食べ終わった頃にお母さんのお迎え音譜美味しかったねキラキラキラキラ大満足な上、お母さんにも会えてとっても嬉しそうアップまた来週会いましょうねバイバイウインク

 

【降園】

今日はみんな早いお迎えですウインクShoくんとYuくんはお父さんのお迎え音譜2人揃ってそれぞれのお父さんに絵本を読んでもらっていました爆  笑とってもあったかい雰囲気ラブラブHaくんははりきってみんなを送り出して窓辺に行って見送ろうとしていると…「あ👆じぃじドキドキドキドキドキドキ」と大興奮アップ

連休明けの1日ウインク再び連休が来ますが生活のリズムは大丈夫そうですねキラキラまた来週元気に会いましょうね星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日も保育室の本だけの貸し出しでした📚キラキラ
 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本5/2(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和4年☆4月献立表

令和4年☆5月献立表