いろんな意味で…なんて日だ⁉︎(笑) | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルお手伝いさん募集ベル(平日の夕方1.5〜2時間)キラキラ安心安全な保育環境をチョコ整備するお仕事ですキラキラ

保育士募集 (4日程度/週ベル5〜8時間) 

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

1週間の最終日セキセイインコ青音譜今日は…いろ~んな意味で「なんて日だ!?びっくり爆  笑おねがい」という感じの日(笑)嬉しいこともアップ驚くこともキョロキョロ大変なこともあせるあせる次々と現れて息つく暇もなかったNaさんとE先生(笑)こんな日は初めて!?10件くらいの電話も…珍しかったです…なんて日だ!?(笑)そんな今日を振り返りますウインクキラキラ

 

 【登園時間】

今日もオラフを片手に登園したHajくん音譜荷物整理が終わりお母さんが行く時にはお母さんとオラフをしっかりとお見送りバイバイキラキラYuくんは登園してサッと荷物整理キラキラ保育サポーターのNaさんとお母さんとの間を行ったり来たりしながら着々と進めてえらいえらいアップ荷物整理を終えたHaくんはブロックで銃を作ってバンバンバンゲラゲラ音譜様になってカッコイイね「バンバンバン」「うわっ爆  笑やられた~っっ」(笑)

Shoくんも元気に登園キラキラ音譜お荷物整理も楽しそうねウインク音譜「あ👆」とE先生が時計を指さすと時計「お○×※っけの△っかーん👆」とHaくんキラキラ…Shoくんも言えてたね!?
 

【朝の会〜おやつ】

朝の歌も元気よく歌います音譜近頃言葉がはっきりとしてきている子どもたちゲラゲラ音譜同じテーブルに座ったHajくんとHaくんが大きな声を出して歌うとYuくんとShoくんもノリノリで歌い身振り手振りも上手上手拍手拍手拍手出欠確認でのお返事もバッチリでしたパーゲラゲラ音譜

朝のおやつは🍊オレンジバナナヨーグルト🍌目の前でひとつずつ食材を混ぜ合わせていく様子を目をキラキラさせて見ていますキラキラキラキラ出来上がるとShoくん「あー-ビックリマーク」と欲しいよアピールアップキラキラ

朝の会で「公園に行く」ことを予告していたので…おトイレにはりきってやって来たHaくんとYuくん合格キラキラ楽し気な笑い声がトイレから聞こえてきますよウインクHajくんとShoくんもおトイレへ👆近頃Hajくんは「カエルさん(がいい)」と座りたいオマルを選択していますキラキラグッド!Shoくんが腹圧をかけて排尿する様子を間近で見て関心が出てきていますよアップおトイレが全員終わるとお部屋をグルグル回って楽しそうな子どもたち爆  笑「あれあれお外に出る準備をしてくださいね~」とE先生が声をかけますが…リードするYuくんゲラゲラ音譜楽しそうだね(笑)…お!?突然走るのをやめたHaくんは自分の棚前にやって来て…なんとびっくりひとりで靴下を履き始めましたよアップすごいすごいキラキラグッド!麦茶を飲んでからお散歩へ出かけました音譜

 

音譜お散歩音譜キラキラ🌳城西公園🌳キラキラ

城西公園に到着すると1番に駆け出したHaくんは薬師堂さんへまっしぐらDASH!DASH!DASH!一緒に掛けだしていたYuくんはクルリと振り返って後ろから来るSちゃんの手をひいて小走りで来てくれましたキラキラキラキラ薬師堂さんへご挨拶した後は砂場で遊びます音譜みんなそれぞれに楽しそう音譜Shoくんはアイスクリームコーンとアイスクリームディッシャーを持ってアイスづくりキラキラキラキラYuくんは道具を持って場所を転々としながら(先日のHaくんみたい爆  笑)場所が決まると…スコップで力を入れて掘り始めましたゲラゲラキラキラHajくんは「アンパンマン」「バイキンマン」と言いながら欲しい道具を指さしたりしていましたが…お友達が先に使っていると…諦めてロケットや飛行機の砂型を持って砂にギュッと押しつけ「じょうずじょうず拍手拍手」と言って嬉しそうでしたよウインク

Haくんは今日も遊びながら働く車が通ると立ち上がって指さして見たり👆ハトやスズメがいることに気づくと「あ👆」と教えてくれましたよウインクみんなで麦茶を飲んだ後のコップ集めもしてくれました合格キラキラ

 

【給食準備〜給食 】

あともう少しでLink Ringに到着というところでベビーカーでスヤスヤ眠り始めたShoくんzzzぐぅぐぅ久しぶりにお布団で午前寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅHaくんとYuくんは帽子と靴下を棚に片付けると仲良くおトイレタイム音譜ゲラゲラ朝も笑い合って楽しそうだったけど…真相はコレでした👇設置してあるトイレットペーパーの芯の中を覗いてゲラゲラゲラ音譜楽しいねアップ2人ともたっぷりの排尿もありましたよアップLink Ringでは楽しいおトイレタイムを習慣化していますが”おトイレで遊ぶ”ことはさせていませんウインクでもちょっとしたお楽しみは全然OKキラキラリラックスした雰囲気の中でトイレトレーニングをすすめていきますキラキラおやおや!?Hajくんはごろごろ!?眠いかな!?給食準備を急ごうね爆  笑あせるあせる

今日の給食は、野菜のそぼろ煮、キャベツとトマトの青のり和え、10野菜のポタージュ、ご飯今日はShoくんは寝かせたまま3人が先に「いただきます」をしましたが…食べ始めた3人は最初はモリモリと調子よく食べていましたが…Shoくんが食べ始める頃に睡魔がっっぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅなかなか手ごわい睡魔を追い払っている間に…モリモリ食べていたはずのShoくんのご飯はネコまんま状態でグルグルグル🥄笑い泣き…なかなか終わらない給食時間になってしまいましたあせるあせる

 

【歯磨き〜お昼寝】

なんとなんと…今日は朝から電話の嵐!?さらに給食後は💩うんちラッシュも重なって保育士たちはバタバタバタDASH!DASH!DASH!

一斉にする歯磨きタイムは諦めて仕上げ磨きのみっっ 同時に寝支度を整えていたので終わった順に寝ていきましたが…ハイテンションの子どもたち爆  笑あせるなかなか寝付けず…入眠がずいぶんと遅くなってしまいましたキョロキョロあせるこんな日はほとんどないのですが…いったいどうしたのでしょう爆  笑あせる(笑)

 

【目覚め〜おやつ】

流石に少し起こす時間を遅らせて声をかけましたが…みんなスヤスヤぐぅぐぅ1番に目を覚ましたのはShoくんアップ「おトイレいく!?」と誘うと「うんビックリマーク」とニッコリキラキラキラキラ楽しみながらトイレトレーニングが進んでいます音譜もうすぐ1歳6ヶ月キラキラオマルを使い始めてまだ1ヶ月も経っていませんが…排尿の感覚と様々な偶然の体験が重なって排尿の感覚がバッチリ…ほんのちょっぴりでも出すことが出来ていますびっくり今ではオマルでの排尿回数が日に5回を超えてくる日が度々ありますびっくり今日も降園までに7回!?…体の機能が追いつけば…もっと溜められるようになってオムツを濡らさなくなるねウインク…でも午睡明けはオムツを濡らさずオマルでたっぷりと排尿していましたよアップ

午後のおやつは🍌バナナパンケーキ🥞甘くてもっちりとしたパンケーキラブラブYuくんは大好きだねラブあっという間にペロリと食べ終わっておかわりを待ちますほっこり音譜

 

【降園】

いつもはアンパンマンのブロックが大好きなHajくんは今日は🐧ペンギン🐧を車に乗せてあちらこちらをドライブしていますよ🚙Shoくんはサークルの中にお尻からスポンと入ってお風呂かな!?「Shoくん出られる!?」とE先生がたずねると…がんばって出ようとしながらも楽しそうな様子!?しばらくしていよいよ本気で出ようと頑張っている様子を見てSちゃんがよっこいしょと手伝ってくれましたよウインクラブラブ

HaくんとYuくんは何やら2人でよくお喋りして遊んでいますキョロキョロ耳キラキラよく聞き取れないのですが…2人の息はピッタリアップイメージを共有して遊べるようになってきたねアップ
急成長の子どもたちアップ来週はまたまた楽しい1週間になりそうですウインクキラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日はこの1冊が貸出中となりました📘✨キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本4/25(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和4年☆4月献立表