じっくりゆったりLink Ring保育♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルお手伝いさん募集ベル(平日の夕方1.5〜2時間)キラキラ安心安全な保育環境をチョコ整備するお仕事ですキラキラ

保育士募集 (4日程度/週ベル5〜8時間) 

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日も小鳥のさえずりが聞えてくるLink Ring保育室音譜先日、ご近所さんとも話したのですが…春の季節に必ずやって来る鳥音譜セキセイインコ青美しい鳥の声に春を感じながらゆったりとしたいい気分音譜子どもたちも鳥の声に耳を傾けますキラキラ👂音譜雨上がりにも鳥の声セキセイインコ青音譜それを聞いて「しばらく雨が止む」ことや「雨があがったこと」を知りますよウインクキラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したYuくんはサッと荷物の整理を終わらせると…上着を脱いでたたんだり音譜靴下を脱いだり音譜その方法をお母さんに習いながら上手にしていきます合格キラキラまだ技術が追いつかなくても見て覚え一緒にやりながら少しずつ出来るようになっていきますアップ日々の積み重ねがとっても大事キラキラそのYuくんウシシたくさんの玩具を運んで…ジャーッ(笑)

HajくんとHaくんも加わって…玩具の散乱具合はなかなかなもの(笑)Shoくんはバッグを片手に連絡帳を持っていっちに音譜いっちに音譜お片付けには今日も時間がかかりましたが日に日に早くなっている気もしますよ(笑)

 

【朝の会〜おやつ】

今日は『おはようのうた』も一緒に歌っていい雰囲気音譜ご挨拶をして元気いっぱいアップ…でも出欠確認は…トップバッターのHaくんがお返事しないでニヤニヤ爆  笑Yuくんまでだんまりでニヤニヤ爆  笑あせるかっこいいお返事が出来るんだけどな~(笑)卒園児から立派なところもおふざけのところも学んでいるので…まぁいろいろとやってみたいことがあるようです爆  笑

朝のおやつは🍊オレンジ🍊 みんなとっても上手に食べていますよキラキラでも果汁たっぷりのオレンジ洋服にもついてしまっていました爆  笑あせるHajくんは硬い皮と実を唇と歯で上手に引き離しながら食べられるようになってきています合格キラキラ Yuくんは「ごちそうさま」をするとすぐに自分の棚から次に着たい服を出して着替えようとしていましたよキラキラグッド!

 

【🦒🐘おおきくなったかな!?(身体測定)】

最初からやる気満々のHajくんとShoくん爆  笑体重計に乗りたくて乗りたくて電源を入れてゼロの表示が出る前に競って乗ろうとするので…まるでコントの様(笑)Hajくんが1番に呼ばれて測りますアップでも交代したくなくてE先生の後ろで伏せてイジイジ(笑)「次は身長測ろうか!?」の声にキラーンと目を光らせたHajくんアップ上手に測ってもらえるようになったねキラキラグッド!Shoくんは体重計にオマルのように座ろうとして何度も何度も爆  笑あせるあれれ!?…「立ってはかろうね」と言いながら💡「ご挨拶できるかな!?きをつけ…ピッ」と言うとキレイな姿勢で静止ウインクバッチリ測れました(笑)身長計にも自分から来てゴロンと寝転んで上手上手OK

YuくんもHaくんもピシっと上手に動かずに測らせてくれました合格キラキラ「おおきくなってる~びっくり」の声にニッコリほっこりゲラゲラ音譜

 

お外に行く準備をしていると…Hajiくんはかぶっていた帽子をポイッ靴下もポイッウシシ…でもE先生が床に置いていた帽子を見つけて「ぼうしキラキラキラキラ」と届けてくれましたよ合格

麦茶を飲んで水分補給もバッチリOKキッチンにいるKo先生に「いってきまーすバイバイ」と手を振ってお外へ向かいましたウインク

 

キラキラお庭遊びクローバーキラキラ

今日もアリさん探しのHajくんとYuくん👆「あビックリマークいたビックリマーク」と言うとみんなも駆けつけてじっくりと観察目キラキラ

木の枝や根っこや石ころを持ってHaくんと同じように切り株に座ってお料理したりホジホジしたり…と満足そうな表情のShoくん音譜ご機嫌でしたベル

小鳥がいい声で歌っています音譜セキセイインコ青聞こえる度に「ん!?」と上を見上げてじーっと動かずに見ているHajくんとHaくん目まるで小鳥と『だるまさんがころんだ』をしているようでした(笑)

 

【給食準備〜給食 】

お部屋に入っておトイレ&お着替えからキラキラ準備していた濡れタオルで拭いてスッキリとした子どもたちアップベタベタしなくて気持ちいいねキラキラ

今日の給食は、カレーライス、青のりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ凄い勢いでモリモリと食べるHaくんアップ幼児皿でもほとんどこぼさずに食べていますキラキラそして近頃は食べ残しがないようにキレイに食べてとっても偉いんですよ合格キラキラ全員が眠くならずにお代わりまで来ましたが…突然1人…2人…と全員の眠気(笑)いっぱい遊んだものね(笑)

 

【歯磨き〜お昼寝】

ゆったりと遊んで楽しいね音譜一人ひとりがそれぞれの場所で興味のある遊びを楽しんでいましたがウインク時々交わって笑い合っていい雰囲気でした音譜

お片付けの歌を歌うとノリノリのShoくん音譜全員遊びモードからなかなか切り替わらず…爆  笑あせる諦めかけた時びっくりHaくんが黙々とブロックを箱に入れ始めましたアップ助かる~あせるあせるその後はみんなも乗って来てあっという間に片付きました合格キラキラ歯磨きとおトイレが終わって1番にお布団にやって来たHaくんは「ここ」と寝る場所を指さして嬉しそうラブラブたっぷりと遊んで…全員直ぐに眠っていきましたぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップ今日の1番目のおトイレは…YuくんウインクShoくん音譜Hajくん音譜Haくんの順キラキラおトイレの後に手を洗ってビニル袋にタオルを入れる習慣キラキラYuくんが忠実に実行してくれています合格キラキラ

午後のおやつは🍠ふかし芋🍠ホクホク甘くて美味しいお芋でしたキラキラ「あまいラブラブ」「おいしラブラブ」とHajくんは絶賛してましたウインク

 

【降園】

今日はShoくんもHajくんも早いお迎えでこの時間にはHaくんとYuくんだけウインク話し合いながらおトイレやお帰り準備の時間を決めましたよアップ

今日も暑いでしたねっっお着替えをする機会がこれからもっと増えそうです爆  笑トイレトレーニングも楽しく進んでいるので清潔を保って快適に過ごす心地よさをこれからも機会あるごとに知らせて行こうと思いますウインクキラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日は保育室の本だけの貸し出しでしたキラキラ
 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本4/18(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和4年☆4月献立表