みるみる育つ子どもたち♪Link Ring生活で数の概念も⤴ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルお手伝いさん募集ベル(平日の夕方1.5〜2時間)キラキラ安心安全な保育環境をチョコ整備するお仕事ですキラキラ

保育士募集 (4日程度/週ベル5〜8時間) 

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

穏やかでゆったりとした昨日から一転してにぎやかな保育室音譜久しぶりの登園でハイテンションの子どもたちゲラゲラアップ元気いっぱいでした音譜先週に続いてお友達のお世話をしたい気持ちもムクムク育っていい感じキラキラ毎年思いますが…3月は卒園を自覚している子どもたちの伸びがすごいキラキラもちろん保育士たちも気持ち向けをしていくのですが…本人の伸びたい気持ちがこれまでとは全く変わってくるので…本当に面白いし頼もしいですチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクそんなお兄ちゃんたちにお世話された後輩たちが…4月からはグググッ…と伸びていきますよアップ生まれて1~3年くらいしか経っていない子どもたちの世界ですが…すごいなぁと思います照れドキドキキラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したのはお久しぶりのMちゃんラブラブ大きくなったなぁおねがいキラキラお姉ちゃんのSeちゃんが本日卒園式ですってキラキラおめでとうございますベルMちゃんとSeちゃん姉妹から昨年もらって植えてキレイに咲いたチューリップチューリップ赤今年もその球根から芽が出て葉を伸ばしてきていますよアップもう1人お久しぶりのNaちゃんは約3か月ぶり!?またまた大きくなって見違えるよう爆  笑ラブラブじーっと周りの様子を伺っていましたが…突然ニッコ~ッと笑って遊びスイッチオンキラキラ思い出したかなウインク眠りながら登園したFちゃんは…パチリと目を覚ましてご機嫌音譜次々と登園してくるお友達に交じってもう絶好調です(笑)

登園してすぐにSくんのように駆け寄って来てくれたHaくんにギュ~ラブラブとE先生キラキラキラキラニコニコ笑顔に成長を感じますキラキラグッド!あらYuちゃんも朝は初めてのギュ~ラブラブYくんもいつも通りギュ~ッラブラブみんなニコニコとっても落ち着いた朝の時間アップ楽しい一日のスタートがきれましたウインクキラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

楽しい朝の会音譜出欠確認もいつも通りいい雰囲気アップでもMちゃんの「はいビックリマーク」と言う大きな返事と姿勢にパーキラキラキラキラみんな尊敬の眼差し!?良いお手本を見せてもらいました💮キラキラ度々玩具の方に向かって行こうとするYuちゃんは次がおやつと分かった途端「あー👆あせる」(笑)

朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌キラキラ甘くてとろ~りラブラブ美味しいおやつでした目あらら!?MちゃんはいつもLink Ringにいた頃はモリモリペロリと食べて早かったけど…今日はゆっくりゆっくり…!?味わって食べてるのかな!?最後の最後に「ごちそうさまでしたビックリマーク
 

おトイレタイムも次々と…とってもスムーズ合格キラキラ「お庭に行こうか!?」とY先生が声をかけると「おにわいきたーいアップアップ」と飛び跳ねて喜ぶMちゃんゲラゲラ爆  笑音譜あっという間にお片付けをしてお外に出かける服装になりましたよキラキラグッド!

Yお兄ちゃんは妹のYUちゃんの靴下を履かせてあげていますが…何度履かせてもスルッと脱いでニコニコのYuちゃんゲラゲラ音譜困りながらも笑っている優しいお兄ちゃんでしたラブラブ

 

【お庭あそびキラキラ

Fちゃんは今日もお靴でお庭へいっちに音譜時々自分の足で立って…「いっちに音譜」の声に足をあげて1歩が後少しで出そうなくらいに歩く気満々でしたアップ

新しいお靴の履き心地を確かめるようにヨチヨチヨチと歩くYuちゃん音譜だんだんと眠くなって怒り泣き!?…でも抱っこをするとニッコニコ恋の矢今日はNaさんの子守唄で気持ちよく午前寝となりましたよぐぅぐぅ

切り株にHaくんが座っていると…「おとどけものでーすビックリマーク」とSくんから芝生のご馳走(笑)「ありがとーゲラゲラ」と言ったHaくんは枝をお箸のように使ったりストローのように使って食べる真似をしていましたよウインク店員さんになりきって忙しく動いていたSくんは…「あついあせる」と言ってパーカーを脱ぎましたキラキラグッド!衣服の調整を自分で出来るようになってきています合格キラキラ

「に~らめっこし~ましょ音譜アップップ音譜」と歌うと体を揺らしてニコニコのNaちゃんゲラゲラ音譜Fちゃんは変顔!?笑笑っっお庭遊び気持ちいいねラブラブ芝生を掴んでパラパラ〰ッと撒いたり走ったり大はしゃぎのMちゃんは時々Sちゃんにもギュ~ッとしてもらってドキドキキラキラ大好きなSちゃんのこと忘れてないね(笑)暖かくなってアリも活動的になってきました🐜サーチ目発見した子どもたちはジーッと観察していましたよ爆  笑Yくんは「ありさんどこいくんですかー!?」とたずねたり、運んでいる何かを見て「コレなにかな!?」と興味津々でしたキラキラグッド!

 

【給食準備〜給食 】

午前寝のYuちゃんとFちゃんがいる保育室(写真を撮り忘れてごめんなさいあせる)へ静かに戻ってきた子どもたち…次々とおトイレ右矢印手洗い右矢印うがい右矢印着席…と近頃かかる時間がとっても短くなっていますよ時計キラキラ

今日の給食は、豆腐野菜の味噌炒め、キャベツとトマトの鰹節和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯 Naちゃんはモリモリとよく食べてなんと1番に食べ終わるとお代わりびっくりアップいつも通りに完食してお代わりをしているYくんSくんHaくん…そんな中遠慮がちにお代わりをしたMちゃんキョロキョロ前ほど食べなくなったのかな!?と見ていましたが嬉しそうに頬張る姿に食欲はバッチリ(笑)やはり本当の遠慮でしょうか(笑)

 

【歯磨き〜お昼寝】

Yくんがアンパンマン号で楽しくお出かけいるのを見ていたYuちゃん目アンパンマン号が空くとすかさず座って「〇×△※~ゲラゲラ音譜」とお喋りしながら楽しいねアップ

食後に「おといれビックリマーク」と自分のタイミングで排尿するSくんとYくんキラキラグッド!素晴らしい合格キラキラその後を追ってNaちゃん!?トイレの前まで行って「しっこ」とズボンを脱ごうとしていましたよ合格キラキラお片付けの時間になると…SくんとYくんが2トップでリーダーシップを取って…あっという間に部屋がキレイになりましたキラキラ

イスを子どもたちが並べてくれました…「1.2.3~👆8」と子どもたち音譜「全部で…7つあればいいよ!?1つ多いね」とY先生ウインク生活の中で引き算のお勉強ですキラキラグッド!歯磨きの時間になってみんなでシュッシュッとしていると…お歌に合わせて手を挙げてリズムをとるNaちゃん…お布団に入ると直ぐに入眠しましたびっくり大はしゃぎで疲れたかな!?Link Ringお預り史上最速記録でした(笑)寝支度中にどこに寝たいか話していたHaくん👆すぐに「てつだってあぐるよ」「Yくんがしてあげようか!?」「うんキラキララブラブ」とSくんとYくんが仲良くお手伝いラブラブ嬉しくてゴローンゴチッと壁で頭を(軽く)打ったHaくんを心配したSくんがすぐになでなでしながら…E先生が近づくと報告までしてくれましたよキラキラグッド!優しいお兄ちゃんたちに寝かされて…いい夢が見れそうだねラブラブぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップサッと起きてきたお兄ちゃん2人びっくりおトイレに行った後は早速布団たたみのお手伝いアップ柄が表に見えるようにたたむ方法をYくんから習って(Yくんは昨日習得しました)たためるようになったSくん…「これもしてあげようか!?」とFちゃんのバスタオルもたたんでくれましたよ合格キラキラ急に上達しているなびっくり…と思ったら…お家でも急に興味が湧いてきて手伝っているんですってキラキラグッド!先週からの意欲が持続していた理由が分かりましたキラキラグッド!Yくんは今日も大物にもチャレンジ合格キラキラ2~3歳児のお手伝いに助けられた保育士たちでしたドキドキありがとうねウインクキラキラ

午後のおやつは🍎りんごパンケーキ🥞キラキラ少しバナナも入れて甘味を出していますラブラブ全員ペロリと食べて美味しかったねキラキラお皿を回収して手拭きタオルを配っていると…目に涙をいっぱい溜めているMちゃんびっくり「どうしたの!?」と声をかけると…「ぅわ~んおーっ!あせるあせる」もっと食べたかったんですって爆  笑あせるそれでこそMちゃん(笑)お皿に残っていた大小2枚のパンケーキを7等分してみんなで分け合って食べましたよウインクキラキラ大満足の表情の子どもたち音譜Mちゃんも「ごちそうさまでしたビックリマーク」と大きな声でご挨拶してイスを片付けに行ってましたキラキラグッド!
 

【降園】

楽しく遊ぶ子どもたち音譜気づけばトイレに行く目安の時間が随分過ぎていましたびっくり声をかけると「はーいパー」と大きなお返事のSくん合格キラキラYくんもどちらのオマルを使うか話しかけながら仲良くオトイレタイム音譜

クリーンタイムではお兄ちゃんたちが荷物運びのお手伝いを頑張る中…Yuちゃんに座布団を渡すと…ポイッとサークルの方へ持って落とします目この先が楽しみだなぁアップ一人ひとりとご挨拶をしてお見送りバイバイおねがい明日も元気な笑顔に会えますように星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日は📚右の3冊が返却されて✨左の3冊が貸し出し中となりました📘📕📗✨キリがないので1回で3冊までと決めています旗Sくんは4冊選んでいましたが…「1冊返して3冊にして」と言うとすんなり合格キラキラ数字の概念が身について来ていますよベルキラキラ

 

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本3/28(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和4年☆3月献立表