お散歩&公園あそびは楽しいね♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルお手伝いさん募集ベル(平日の夕方1.5〜2時間)キラキラ安心安全な保育環境をチョコ整備するお仕事ですキラキラ

保育士募集 (4日程度/週ベル5〜8時間) 

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

久しぶりにお散歩に出かけましたベル春を感じさせる陽気と彩る花々にワクワク音譜たっぷりゆったり公園で過ごせて大満足の子どもたちでしたグッド!キラキラ

 

【登園時間】

1番に登園のHaくんはあっという間にお荷物整理完了ビックリマーク自分から「ボール👆」「ママバイバイ」「タッチパーゲラゲラ」…と次々と先の行動を示していきますびっくり次に登園したFちゃんも「いっちに音譜いっちに音譜」とNaさんと一緒にお荷物整理音譜

Sくんは今日もお兄ちゃんの表情ですにやりキラキラHaくんの横にチョコンと座り、遊び方を見せるように玩具を手にピポパポピ音譜YくんとYuちゃん兄妹が登園してお荷物整理合格キラキラ…「あ👆時計」「おかたづけのじかーんビックリマークビックリマークビックリマーク」とみんなで言ってお片付けが始まりましたキラキラグッド!グッド!

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会も元気いっぱいアップ一人ひとりお返事もしてパーゲラゲラ出欠確認もバッチリですグッド!キラキラ「今日は…公園に行けるんじゃない!?」「うんキラキラキラキラ」と期待感を持って…おやつ後の行動についてもみんなで話し合いましたよウインクキラキラ

朝のおやつは🍊ネーブル🍊キラキラみずみずしくてとっても美味しかったねキラキラFちゃんはおイスの片付け!?お手伝いすると最後までちゃんと入れられましたよ合格キラキラ
次々とおトイレに行って…終わったら棚の前で帽子と靴下を履き始めますキラキラグッド!今日は暑いから上着は着ないんですってキラキラグッド!子どもたちからしっかりとした意見が出てきてとっても頼もしいです恋の矢麦茶を飲んで水分補給キラキラ

 

音譜お散歩キラキラ

久しぶりのお散歩音譜「くるまがきまーすビックリマークきをつけてくださーいビックリマーク」「ゴミステーションです👆さわりませーん」「みぎへまがりまーすゲラゲラ音譜」等々…保育士が言うより先のタイミングで安全確認も素晴らしいOKキラキラ

城西公園に到着すると…すぐに薬師堂さんへご挨拶ベル3交替くらいで…みんなお辞儀をしたり手を合わせたり…上手上手音譜

 

ゆったりと砂遊び音譜アイスクリームを作ったり音譜カレーを作ったり音譜デザートを作ったり…アムアムと食べる真似も上手になったね(笑)

広々とした城西公園の貸し切り状態ですが…砂場の一角だけで遊びは盛り上がります爆  笑通りすがりの方々がにこやかに見て行かれました爆  笑ゲラゲラ

 

お片付けをしたら麦茶タイム音譜飲み終わると再び列を作って帰ります音譜「HaくんSちゃんのことお願いしていい!?」と言うと…「うんキラキラキラキラ」とSちゃん手をひいてエスコートキラキラ…テンションの上がったYくんとSくんは2人だけで走り回ってゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ音譜楽しいけど「道路でのふざけっこは…ナシビックリマーク」とE先生から注意を受けましたよベル

ベビーカーで眠ったYuちゃんを抱っこするE先生ともうすぐ眠りそうなFちゃんを抱っこしたNaさん…先にいつも通りに上がって座って待っていたYくんには保育士の重いリュック爆  笑あせるSくんにはYuちゃんの靴…を運んでもらって…「Koせんせいただいまービックリマーク」と保育室に入っていきました合格キラキラ

 

【給食準備〜給食 】

帽子と靴下を脱いで棚へ仕舞います合格キラキラおトイレ右矢印手洗い右矢印うがい右矢印着席…とあっという間びっくりHaくんは眠くならずに準備完了アップ

今日の給食は、ツナ野菜スパゲティー、キャベツとキュウリとトマトの青のり合え、10野菜のポタージュ、ご飯気持ちよく午前寝をしたYuちゃんとFちゃんも時間差をつけて給食スタートベルHaくんは今日も眠くらなずに完食&お代わりまで食べましたよ合格キラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

Yuちゃんはワンワンの縫いぐるみにスキスキしながらお部屋をお散歩音譜Fちゃんも食べ終わると動物ブロックを箱から出してご機嫌です音譜

少々ケンカもありましたが(笑)みんなで揃って歯磨きタイムキラキラ

キラキラSくんとSくんはあっという間にお口濯ぎとトイレを済ませて寝支度のお手伝いをしてくれましたよ合格キラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好キラキラ目覚めて直ぐにおトイレに行って手を洗ってお手拭きまで合格キラキラ着席していく子どもたちを見ていると…Yくんの隣りにFちゃん!?SくんのそばにYuちゃん!?自然な流れの中で分かれて座るYくんYuちゃん兄妹爆  笑Haくんもニコニコ音譜いい雰囲気音譜

午後のおやつは🍠ふかし芋🍠…甘くて美味しい紅はるかラブラブFちゃんは自分の分をペロリと食べ終わるとお隣りのYくんのお皿をじっと見て手を伸ばそうとしますが爆  笑(笑)すぐに引っ込めて…「皮」と気づいたようですよ目

 

【降園】

おやつを食べている途中に聞こえてきた小鳥のキレイな歌声音譜保育室で流れるBGMの音を小さくして聞きました音譜セキセイインコ青音譜Haくんも「ことりのぴいちゃんいたキラキラキラキラ」と嬉しそうアップ

Fちゃんはアンパンマンを見て「ぱんまんビックリマーク」とはっきり合格キラキラいろんな言葉を真似てお喋りしてましたよウインク今日も楽しい一日でしたベル明日はもう少し人数が増えるかな!?

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日は下段の3冊が返却されて📚上段の1冊が貸し出し中です📘✨Sくんは昨日借りれなかった残りの1冊をしっかりと借りていきました合格キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本3/28(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和4年☆3月献立表