本当の兄妹のように愛が溢れていました❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルお手伝いさん募集ベル(平日の夕方1.5〜2時間)キラキラ安心安全な保育環境をチョコ整備するお仕事ですキラキラ

保育士募集 (4日程度/週ベル5〜8時間) 

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

土、日、月…と様々な出来事を経て再開したLink Ring保育室ベル昨日は休園でみなさまにご心配とご迷惑をおかけしましたあせる事の始まりが間違いと知っても…それを覆してGoサインを送るには…多くの行程が必要でした…当事者の方々も本来ならばしなくていい経験をされて…かなりの苦痛を感じられたことと思います。多くの時間を費やした今回の出来事ですが…私にとっては貴重な経験となりました。その行程を踏むにあたって様々な業種の方の真摯な仕事ぶりに触れ、社会の成り立ちの一部を担っていることを実感しましたキラキラ普段は当たり前に送っている日常ですが…その結びつきを知ることが出来、私も保育という分野でもっともっと貢献していこうと改めて思いましたキラキラ子育てに寄り添いながら子どもたちの健やかな成長を促すLink Ring保育室ベルこれからも邁進してまいりますキラキラ

 

【登園時間~朝の会~おやつ】

登園はみなさんゆっくり音譜お休みの調整などをしてくださりありがとうございましたあせるこの土日の様子を情報交換する時間が取れました爆  笑また静養されるお子様も多く今日は結果的に2人の保育室となりましたよウインク本当の兄妹のような2人の姿がとても楽しい一日となりましたラブラブ朝の会では今日も前のめりなFちゃんゲラゲラ音譜Ko先生が今日のメニューを言うか言わないかのうちに「いぇ~い🙌」といい調子です(笑)

image
朝のおやつは🍊ネーブル🍊3歳のYくんは半月切りにしたネーブルの皮を両手で持って、口と手を上手に使って食べていますよ合格キラキラ1歳のFちゃんは時々手を使ってべとべとになりながらもスプーンにすくうお手伝いをすると…お口にパクッと運んでニッコリキラキラYくんがお代わりをもらうときにはまだ器にあるのに「あーあせる」と要求するほど食欲旺盛ウインクキラキラ

 

【お庭あそびキラキラ

お庭でお靴デビューのFちゃんキラキラキラキラおニューの靴には大きな🎀リボンがついてくつキラキラかわいいねドキドキキラキラまだ自分で歩くことはできないけど…階段の柵につかまってひとりで立っちキラキラニッコニコで保育士やYくんの方を見て嬉しそうアップKo先生に手を引いてもらってお靴で「いっちに音譜いっちに音譜」…とよく歩きましたアップYくんは元気いっぱいに駆け回りながら時々「Fちゃ~ん」と駆け寄って話しかけますドキドキキラキラ


「アネモネはねウインク枯れて落ちた花びらも小まめに取り除いてあげないと病気になっちゃうんだって」とE先生が言うと…「ふ~んキラキラ」と話を聞いていたYくん爆  笑1枚ずつ運ぶYくん!?…しっとりしている花びらが何だか不思議な感覚かしら!?何往復もしながら運んでビニル袋に届けてくれましたキラキラグッド!今日はいつもより饒舌なYくんアップいつもSくんが話す様にいろんな出来事を思い出すごとに事細かく話してゲラゲラとよく笑います(笑)

 

【給食準備〜給食 】

ひと足お先にお部屋に戻っていたFちゃんはスヤスヤと午前寝ぐぅぐぅ静かに部屋に戻ってきたYくんはサッとトイレと手洗いうがいを済ませて着席合格キラキラエプロンを着けながら「もうごはんできましたかー!?」とキッチンのKo先生にたずねていました(笑)

今日の給食は、カレーライス、焼きのりキャベツとキュウリとトマト、10野菜のポタージュ 1歳になってまだ間もないFちゃんは野菜の丼音譜美味しそうに頬張る2人キラキラ全部お代わりしたYくんは大好きなカレーを今日は特別にオマケまでもらって良かったね(笑)Yくんもまだ3歳になって間もないですが…大きくたくましく育って行っていますよ🌱✨

 

【歯磨き〜お昼寝】

「おトイレビックリマーク」とトイレに向かって「でたよーゲラゲラ」とオマルで排尿したことを教えてくれたYくんキラキラ再び遊び始めていると…一部始終を見ていたFちゃんも「でったーゲラゲラ」とトイレを見ながら何度も言って…言葉の真似っこが上手になっていますよアップ問いかけへのお返事もとっても上手ゲラゲラ音譜

image

歯磨きのイスの準備はもちろんYくんがFちゃんの分までスタンバイキラキラグッド!寝支度が整うと「Fちゃ~ん音譜ねるよ~おいで」と布団から呼んで…すっかりFちゃんのお兄ちゃんの様でしたグッド!キラキラFちゃんは今日は度々便意を催して突然の涙で心配する場面がありましたが…午睡前に最後の大きな便意の波🌊…15分ほど苦しみましたがお腹を擦ったりあれやこれやとお手伝いをするうちびっくりまぁキラキラ💩キラキラ立派なウンチキラキラこれで気持ちよく眠れるねアップ給食の途中でも便意を催して珍しく完食せずに終わっていたFちゃんは…ミルクを見るなりバタバタと手足を動かして大騒動🍼カプリとかぶりついて美味しそうに飲みながら入眠となりましたぐぅぐぅ頑張って疲れただろうねあせるおやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

先に目覚めておトイレに行っていたYくんがズボンを履いているとFちゃんがゴソゴソ起きてきましたアップ「Fちゃんおはよ~キラキラ」と言われてニッコリキラキララブラブimage

なんとなんと…見てくださいキラキラYくんが2人分の布団を全部丁寧にたたんでくれました合格キラキラいつも保育士がするように上手に重ねて合格キラキラ敢えて保育士も手を出さずに見守りますおねがいキラキラ素晴らしいなぁキラキラ大きなシーツにもチャレンジして上手にたためていました合格キラキラ保育士はたたみ直すことなくお礼を言ってそのまま押し入れに仕舞いましたよキラキラグッド!
 

午後のおやつは🍠お芋のマフィン🍠

image
「あ👆なんかはいってる恋の矢」いつもNちゃんが言うように「あたり」を見つけて嬉しそうなYくんベルお芋の甘さがふんわりとして美味しいマフィンでしたドキドキ2人だけど対面ではなく背中越しにお互いを感じながらのおやつタイムでしたラブラブ
 

【降園】

Yくんが次々とニューブロックで楽しい乗り物を作っていきますキラキラ「つぎはまるつくるビックリマーク」と必要なブロックを1つずつ見つけて組み合わせて作り上げていましたよ合格キラキラ
image
Fちゃんはミルクを飲んでまたまたご機嫌ゲラゲラ音譜Yくんや保育士の話し言葉の真似をして…いろんな言葉を発していましたよびっくりアップ自分でその場で立ち上がって今にも歩き出しそうキラキラ保育士が目の前でおいでおいでをすると………ヨチヨチ…ドテッゲラゲラと歩きますよキラキラゆったりとした楽しい一日キラキラ明日はみんなの元気な笑顔に会えますように星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日は📚✨保育室の本だけ貸し出しとなっていますウインク

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本3/28(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和4年☆3月献立表