ハプニングもみんなでカバー❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルお手伝いさん募集ベル(平日の夕方1.5〜2時間)キラキラ安心安全な保育環境をチョコ整備するお仕事ですキラキラ

保育士募集 (4日程度/週ベル5〜8時間) 

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日はハプニング続きでしたが爆  笑あせる他人ごとにせず助けようとする2歳児3歳児の姿を見ながら…Link Ringの子どもたちはドキドキ人として大事な部分がしっかりと育っているなぁ照れと嬉しく思うこどでしたキラキラ困っている人に気づく感覚キラキラ行動力キラキラ解決した喜びを分かち合う表現力などなど…ハプニング続きながら次の活動へテンポよく移ることができたのも、全体のまとまりと気持ちを切り替える力が育っている証拠キラキラ達成感を得ているお兄ちゃんお姉ちゃんを見て聞いて感じて…続く子どもたちも育って行くのですねウインクキラキラ

 

【登園時間】

1番に登園して嬉しいNちゃんと2番目に登園してちょっとモヤモヤしていたHaくん…「イヤイヤ」と振ったタオルがNちゃんに当たって…2人とも大泣きの朝えーんおーっ!あせる…でも先に気持ちを切り替えたNちゃんがリードしてHaくんも遊びスイッチオン👆気の合った2人のごっこ遊びの面白いことアップ次々と登園する子どもたちも直ぐに遊びに加わりましたよ合格キラキラ

お母さんと離れる時に泣いたYuくんも自分から広げてあるブロックの方へほっこりラブラブとっても楽しく遊びが深まっていましたが…時計もうお片付けの時間が数分過ぎてます爆  笑あせる物凄い量の玩具が保育室中に散らばっていますよ(笑)E先生が仕分けをしながら声をかけると…自然と「運ぶ人」「中に片付ける人」の分担制で…びっくり子どもたち同士でも声をかけあいながら…あっという間に部屋が片付きました合格キラキラサークルも次々と運んで…置き場を整えなくていいくらいに上手に設置してくれました合格キラキラさぁ後は座布団を運ぶだけ目…と積み上げた座布団にみんなが注目する中…両手にスマホの玩具を持って走っていたHajくんが嬉しそうにダイブゲラゲラ音譜…ドッテーンガーン血がポタポタポタ…鼻血!?駆け寄ったE先生が泣いて嫌がるHajくんの鼻を止血しながらKo先生に氷の準備の声掛けをしていると…ティッシュを持って心配そうに駆け寄る子どもたちキョロキョロ直ぐに血は止まって元気な様子のHajくんに全員安堵の様子でいつも通りの手洗いへゲラゲラほっこりにやりキラキラウインク

 

【朝の会〜おやつ】

徐々にテーブルに集まってくる子どもたち音譜YuくんとYちゃんは今日もSくんの「えーっとですね…」と始まった小話に笑い合って楽しそう(笑)Fちゃんの横ではまたいつの間にかスマホの玩具を両手に持ったHajくんがダンスダンスダンス音譜爆  笑あせる元気そうでホッとしながらも…「Hajく~んえー」とE先生の低い声に真面目な表情&素直に片付け&手洗い&着席キラキラグッド!朝の会を始めようとすると…👃💩!?テンポを速めて朝の会爆  笑あせる 3月3日の🎎ひなばつり🎎の話をすると…「おにくるはてなマーク」とNちゃんキョロキョロ2月3日の『節分』から連想して👹鬼👹の話になったのね爆  笑あせる「鬼は来ないよあせる」と言うか言わないか!?ピューッと走ってきたYuくんがE先生にしがみつきますあせる「鬼は来ないから大丈夫だからねウインク」と再度言うと…自分からイスに戻って行きましたキラキラグッド!

E先生が💩オムツを交換している間にKo先生とSちゃんと子どもたちでおやつタイムがはじまりました爆  笑あせる今日は随分と遅い時間あせる…でもいつも通りにおやつの🍌バナナ🍌をペロリと食べ終わると…おトイレに1番にやって来たのはびっくりYuくんアップ素晴らしい合格キラキラ続いてNちゃんSくん…とトイレ前は大渋滞(笑)

 

お庭に出る準備をしていた子どもたち音譜「できたービックリマーク」とNちゃんキラキラファスナーを自分で締められましたよ合格キラキラSくんのファスナーも手伝ってあげていました合格キラキラ

意外と最初に予定していた時間に挽回しています🙌Hajくんは落ちていたShoくんの帽子に気づいて頭の上にポンと乗せましたキラキラグッド!麦茶を飲んでから出発しますよウインクカウンター前に集まってきた子どもたち音譜順に配っているとピチョンあせる「ぅわっ」Shoくんは服を濡らさずセーフで畳に麦茶をこぼしてしまいましたあせるするとたくさんのティッシュが届いてE先生が拭きます「ありがとうねウインク」と言ったのも束の間!?ピチャンあせるドバッあせるとコップを2つひっくり返すFちゃん「きゃー爆  笑あせる(笑)」でもこちらも服はセーフで畳のみキラキラティッシュが次々と届くので「あと5枚くらい」と声をかけてみると「もういいかも」とセーブする声まで聞こえてきて…本当に5枚のティッシュで終了しましたびっくりさぁ、今度こそ出発ビックリマーク

 

【お庭あそびキラキラ

いろいろありましたが笑い泣き時計を見るとまだゆとりある時間アップお日様が当たってとってもポカポカ気持ちいいお庭クローバーキラキラ春だねぇゲラゲラ音譜Fちゃんもニコニコご機嫌音譜小さな木の欠片を持っているとYちゃんが近づいてきて一緒に欠片を拾っていましたウインク音譜Shoくんは誰よりも早く切り株に座って次々とやってくるお友達とやり取り!?Haくんは芝生を集めてパラパラと落として『茶もみ』のような動き(笑)YuくんとHaくんで掘った切り株の穴も随分と大きくなってきました(笑)

Nちゃんはお料理屋さん音譜Sくんはお客さんで「すみませーんゲラゲラきょうあいてますかーはてなマーク」と楽しそうにごっこ遊び音譜Hajくんはお花に優しくチョンと触ります👆花をちぎらなくなったねびっくりE先生が水かけを始めると近くで見ている子どもたち目目目お花の名前を言いながら水をかけると復唱する声も聞こえます音譜紫陽花に新芽が出ているのに気づいてE先生が喜ぶと「ほんとだ~アップいぇ~いビックリマークビックリマーク」と大喜び(笑)チューリップも随分大きくなってきたねウインク

 

【給食準備〜給食 】

午前寝は今日はFちゃんだけぐぅぐぅ近頃の様子を見て迷っていたShoくんは午睡のみの生活リズムへとチャレンジしていくことにしましたキラキラ静かにお部屋に戻ってきた子どもたち…ところが少し暗い部屋に想像力の高まったNちゃんとHaくんが「おにはーそとービックリマーク」と同時にピューッとE先生の元にはYuくんがギュ~ッ「大丈夫来ないよウインク」と言うと直ぐに離れて手洗い中のSくんにギュ~ッ…でも表情を見るとニコニコいい笑顔キラキラグッド!頼られて嬉しいSくんのお兄ちゃん顔もとてもかわいかったですよにやりキラキラ

今日の給食は、春のちらしご飯、キャベツとトマトの青のり和え、9つ野菜のポタージュ「にんじんのおはなのってる~🌸かわいい~🥕」とNちゃんゲラゲラ「にんじんすきラブラブ」とYちゃんもモリモリ音譜分けて残していたHajくんとHaくんも小さく刻んでスプーンに乗せるとHaくんは自分でパクッHajくんは大好きなお野菜と一緒にパクッキラキラ合格
 

【歯磨き〜お昼寝】

食後は再びNちゃんワールド(笑)「かじでーすメラメラ」と音の響くメガフォン片手に走っていますよ爆  笑「みんなにげてービックリマーク」「そんなじゃもえちゃいますビックリマークはやくビックリマークはしってビックリマーク」と言った後は『クシコク・ポスト』を歌って…本当にすごい(笑)


今日も仕上げ磨きで歯磨きを終えた子どもたちは…お口濯ぎとトイレを終わらせたらお布団にゴローンぐぅぐぅミルクを作っているE先生に気づいたShoくんが大きな声でE先生を呼びます(笑)

 

【目覚め〜おやつ】

今日も機嫌よく起きていく子どもたちラブラブYちゃんはFちゃんに優しく語りかけてFちゃんと微笑みあっていますよラブラブ起きるのもおトイレも早いでしたが…その後の手洗いがなかなか進まない子どもたち目ピンポンパンポーンベルとE先生がお知らせ爆  笑午後のおやつの紹介です(笑)…おや!?Hajくんびっくり早かったねキラキラグッド!爆  笑

午後のおやつはアンパンマンの🎎雛あられ🎎袋から直接食べたり音譜器に出して食べたり音譜…みんなとっても美味しそう音譜Hajくんは色分けして食べていました(笑)

 

【降園】

おトイレ&お帰り準備もみんなとっても早かったね音譜

Nちゃんはカラーブロックを2つ重ねて立つと『Nちゃん先生』になってみんなに声をかけますアップ声をかけられた子どもたちもニコニコ嬉しそうでしたラブラブ

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日はこの3冊が返却されて上の1冊が貸し出し中です📙✨

 

 

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本3/7(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

 

 

 

令和4年☆3月献立表