愛情たっぷりの保育デビュー❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルお手伝いさん募集ベル(平日の夕方1.5〜2時間)キラキラ安心安全な保育環境をチョコ整備するお仕事ですキラキラ

保育士募集 (4日程度/週ベル5〜8時間) 

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日から3月🌸新メンバーにYくんの妹のYuちゃんも加わってキラキラますます楽しく賑やかになっていくLink Ring保育室です音譜今日は初めましてのことがいっぱいで泣いてしまうYuちゃんに優しくしたい気持ちを表現する子どもたちやラブラブ同じように小さなお友達を可愛がりたい少しお兄ちゃんお姉ちゃんの姿がたくさん見られた一日でしたキラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したNちゃんは嬉しくてはしゃいでいましたがゲラゲラ直ぐにお荷物整理DASH!HaくんとYuくんがお荷物整理をしていると「Nちゃんもうおわったよウインク」と得意気でした合格キラキラHaくんは近頃お気に入りのポポちゃんをおんぶしたり…抱っこしたり…スキスキチュッ…と弟のRくんを可愛がるように優しく触れていますよラブラブHajくんとYuくんはお母さんを涙で見送りましたがあせる直ぐに気持ちを切り替えて遊び始めます音譜

NちゃんやSくんが次々とカップにカラーボールを乗せたアイスを届けてくれるとYuくんも自分でカップに黄色いボールを乗せて「アイスどうぞほっこり」と大きな声でニッコリアップFちゃんは今日も太い声を出してみんなが振り返るとニッコリゲラゲラ音譜Shoくんもお母さんと歩いて荷物整理キラキラキラキラYちゃんが登園してSくんも嬉しそう音譜YくんとYuちゃん兄妹が登園しましたキラキラ今日から1ヵ月間キラキラどんな園生活になるかとっても楽しみだねウインクキラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

お母さんが行ったことに気づかずに遊んでいたYuちゃんは朝の会前にちょっぴり涙あせるでもYお兄ちゃんの隣りに座るとニコニコいい笑顔音譜Fちゃんは自分のお名前が呼ばれると「はーいパーゲラゲラ」と笑顔で大きなお返事合格キラキラ

朝のおやつは🍌バナナヨーグルトキラキラみんな器を持って食べているかなはてなマークHajくんは「おかわりビックリマーク」とカップを掲げます爆  笑Yuちゃんも自分でスプーンを使ってとっても意欲的キラキラ

 

おトイレタイムでYくんがいなくなると大泣きしていたYuちゃん音譜Yくんはギュッと抱きしめて直ぐに立ち上がっていつもの遊びに行こうとするので…何度か繰り返すうちにYuちゃんも本泣きになってしまいました爆  笑あせるE先生が「少し落ち着くまでいてくれたらいいんだけどなぁ爆  笑あせる一緒について行こうとして振り回されて危ないよあせる」と心配して声をかけると…しばらくして戻ってきたYくんキラキラ膝に抱っこしてしがみついてくるYuちゃんを優しく受け止めますラブラブE先生とYくんがおままごとでパクパクと食べながら遊んでいるとYuちゃんも玩具に手を伸ばし始めました合格キラキラすかさずYくんは少しずつ体をYuちゃんから離していって一人で遊べる体勢にしましたよ合格キラキラ

Yuちゃんは1人で立ってキッチンセットで遊び始めました合格キラキラYくんは少し息をついてホッとした様子爆  笑よく頑張ったね合格キラキラ

 

【🦣🦒大きくなったかなはてなマーク(身体測定)キラキラ室内遊び】

遊び始めたYuちゃんにFちゃんがパンを渡してニコニコ音譜座布団を両手で持って畳に打ち付けているNちゃんに「何してるのキョロキョロはてなマーク」とたずねると…息を切らしながら「あのねDASH!パンをDASH!こねてるんだけどねDASH!あと2かいゲラゲラDASH!」と忙しそうでした爆  笑あせる(笑)お揃いの色合いの服を着ているYuくんとHajくんは向かい合ってじゃれ合って…楽しそう!?Yuくんが積極的すぎてHajくんは少々引き気味でした(笑)でも「YuくんとHajくんもおいで~おいで」と身体測定に呼ばれると2人揃って駆けつけて順番待ち合格キラキラとっても立派でしたキラキラYちゃんとSくんはいつものカバンの取り合いキョロキョロ力業で体を倒して引っ張ったSくんが手を離して諦めていました爆  笑あせるその後はスマホ玩具を片手にYちゃんと忙しそうに走っていますキョロキョロ「どうしたのはてなマーク」とたずねると「うー-ん…にやりとしょかんがあいてないんだってよ~あせる」と見事な鹿児島弁で返されました(笑)

身長を測るのをちょっぴり嫌がったShoくんも「お~し~まいウインク」と言うとケロリとした表情音譜お友達が測るのをじーっと見ていましたよウインク最後はYくんとYuちゃん兄妹音譜先ずYくんが測ると泣き出してしまったYuちゃんですが再びYuくんが抱きしめるとすぐに泣き止んで…次はYuちゃん爆  笑あせる一瞬で測ったのでそれほど泣かずに終了しましたキラキラグッド!

 

午前寝のFちゃんはぐっすりスヤスヤぐぅぐぅShoくんとYuちゃんは10分ほどでパチリと目覚めて給食準備へウインク少しだけど横になれてスッキリしたねキラキラHajくんはアンパンマンの便座シートに座って両手を頬につけてアンパンマンととっても嬉しそう音譜

Yuちゃんがニコニコ顔で目覚めるとすぐに気づいて駆け寄るYくんゲラゲラよく妹のことを見ているねウインク

 

【給食準備〜給食 】

お兄ちゃんの…もっとそばにいたかったYuちゃんはイスに座ってからもYくんの洋服を掴んで気持ちを落ち着かせていましたラブラブ「おなかすいたーゲラゲラ」とNちゃん音譜もう準備万端ですキラキラ合格

今日の給食は、白身魚のムニエル、焼きのりキャベツとトマト、10野菜のポタージュ、ご飯Shoくんは白身魚のムニエルを手に持って上手にひと口ずつ嚙み切って食べていますよ合格キラキラYちゃんは食べ終わって空になった器を見せながら「みてービックリマークたべたビックリマーク」と自信満々の表情合格キラキラモリモリと食べていたHaくんはお代わりを食べたくて🥄スプーンを手にしますがフラフラと眠気に勝てませんあせる何度もトライしましたが…どうしても覚めずに「ごちそうさまするはてなマーク」とたずねると…「うんzzz」手拭きで手と口をキレイに拭いて麦茶を飲んでイスの片づけをすると…パチリと目が覚めて絵本棚へまっしぐら爆  笑
 

【歯磨き〜お昼寝】

Nちゃんはブロックを組み立てて「みてビックリマークむかしのおうちだよビックリマーク」と見せてくれましたおねがい近頃『昔』がNちゃんの流行りですキラキラ

YくんとYちゃんは2人で窓から外を見て「あめだねーほっこり」「すごいあめだねーゲラゲラあせる」と楽しそうに会話音譜Sくんもやって来て見ていると小さなYuちゃんもやって来て…入れてもらいましたよ目目キラキラHaくんは「あめだービックリマークあめだー」とクルクル回って嬉しそうゲラゲラ音譜

 

【目覚め〜おやつ】

目覚めてポヤーンとしていた子どもたちキラキラBGMにアンパンマンの曲が流れるとノリノリで弾むShoくんにみんな大注目(笑)それを見たYuちゃんも一緒に弾んでとっても楽しそう音譜手洗いを早々と済ませたYくんとSくんキラキラYくんが妹のYuちゃんのお世話をしながらイスに座らせるとSくんはFちゃんに「ここにすわらせたいんだけど…う~ん」と動かないFちゃんに困り顔爆  笑「Fちゃん音譜Sくんがイスを準備してくれたんだってキラキラ」と声をかけて座らせるとFちゃんがニッコリキラキラSくんも嬉しそうでしたにやりキラキラ

午後のおやつは音譜青のりきな粉チップス音譜「あ👆ねこみたいキラキラ」とYくんはチップスの形を指さしながらみんなに教えます音譜隣りのテーブルでHajくんも「ねーこ音譜」とチップスを掲げていましたアップYちゃんは「おっきいドキドキ」と最後の1枚を大事そうに食べていましたよドキドキYuくんも「(お)っきい👆」と嬉しそう音譜

 

【降園】

テーブルの下にはチップスの欠片がいっぱい爆  笑あせるある程度は拾いましたが…掃除機をかけながらテーブルを片付けましょうねウインクそこにやって来たHajくんとFちゃんは2人で「(いただき)まーすビックリマークまーすビックリマーク」と食べる真似爆  笑(笑)今食べたばかりなのにね!?(笑)

YuちゃんのLink Ring保育室デビューは愛情たっぷりの一日となりましたラブラブみんなありがとうねアップそしてYくんお兄ちゃんおねがい本当に本当にお疲れ様合格キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日はこちらの2冊が貸し出し中となりました📕📘✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本3/7(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

 

 

 

令和4年☆3月献立表