『イヤイヤ期』にも先輩&後輩がいます(笑) | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集 (4日程度/週ベル5〜8時間) 

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

イヤイヤ期真っ盛りの1~2歳児さんキラキラみんな通る道ですキラキラ「小さい時言ってたよね~爆  笑あせる」と言うと「うんゲラゲラあせる」とこたえる少し大きな2~3歳児さん(笑)これからそういう風になるのかな!?と観察!?している少し小さな0~1歳児さんキラキラキラキラLink Ring保育室は…ちょうどその時期を迎えるお子様をお預かりしていますキラキラなかなか面白い出来事がたくさん起こります(笑)『イヤイヤ期』は発達過程に欠かせないものキラキラ「うちの子だけ…!?」「うちの子大丈夫かしら!?」…と悩まずに…情報を共有して一緒に成長を楽しみましょうね爆  笑キラキラ結構みなさん似たようなことが起きていますよウインクキラキラ

 

【登園時間】

!?ShoくんはNaさんと歩いてお荷物整理合格キラキラ片手繋ぎでも安定してきたね合格キラキラ自分の荷物整理が終わると「(かしてキラキラぼくがしようか!?)」と言う表情のShoくん(笑) ちょっぴりお母さんから離れたくなかったFちゃんもニッカーと笑っていつもの調子が出てきましたキラキラグッド!Hajくんは今日もサッと荷物整理をするとお母さんのそばで安心して遊んでいますラブラブ「いってらっしゃいしようか!?」と声をかけると「うん」としっかりとお返事グッド!キラキラ真面目な顔でお見送りも出来ましたよ合格キラキラYuくんは泣きながらお母さんを見送りましたがえーんその後キッチンでお料理すると…Haくんにお届けウインク音譜しばらくしてHaくんもY先生と一緒にお母さんを見送れましたよバイバイ

ShoくんとFちゃんは2人でコップを持って膝歩きで歩み寄ります音譜「乾杯」は…成り立ちませんでしたが(笑)一緒に楽しそうに遊んで…とっても仲良しラブラブSくんとYちゃんも登園して…今日はSくんが先手先手で荷物整理キラキラYくんはお母さんのお膝で充電中ゲラゲラキラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

明日はYくんのお誕生日音譜お休み予定なので今日みんなでお祝いしました🎂『バースデーソング』を歌ってみんなで「おめでと~音譜拍手拍手拍手と言うとちょっぴり恥ずかしそうな表情のYくんでしたが…「3さい」と指で『3』を作って見せてくれましたキラキラ立派になったねおねがいキラキラ

朝のおやつはバナナバナナバナナ甘酸っぱい弾力のあるバナナでしたラブラブ

 

おトイレタイムも順番に始まりましたよ音譜

みんながお外に出る準備を終えてもまだ『イヤイヤおーっ!いかなーいビックリマーク』と言って上着や靴下を投げ捨てて(笑)いたHajくんキョロキョロ麦茶をみんなが飲んでる時も知らん顔爆  笑あせる電気を消して「いってきまーすバイバイゲラゲラ」と扉を出始めた途端ねーあせるジャンバーと帽子を持って慌ててついて行こうとしましたDASH!「準備してから来てねウインク」と言われたHajくんはE先生と外に出かける準備キラキラ「次からは一緒に準備しようね」と言うと「うんうーん」とお返事キラキラ「麦茶も飲んでから行くのよ」と言うと…ちゃんといつもの星柄のカウンター壁に座って待ちます合格キラキラ急いで玄関に向かうとまだShoくんたちがいてホッと安心した表情でニッコリ息をついていました(笑)

 

【お庭あそびキラキラ

シャボン玉が風に乗ってビューンと跳びます音譜Sくんも真似してビューンと走りましたよDASH!Yuくんも「キャーッ」と大きな声を出しながら夢中になって追いかけますゲラゲラ音譜Yくんは腰の辺りで手を組んで走っていました爆  笑いろんなことを試すね(笑)Yちゃんは「さむーい」と言いながらも走りまわって体はホカホカラブラブ「よーいドン」と花壇の周りも走りますDASH!DASH!DASH!Haくんは転んでしまいましたがあせる「パッパッとして行こうビックリマーク」とY先生に誘われて「うんビックリマーク」と気持ちをすぐに切り替えて再び走りましたよ合格キラキラHajくんはさっきまでのイヤイヤが嘘のように楽しそうに走り回って遊んでいますよアップ
突然👆Sくんは空を見上げて指をさしながら「あまぐもがねー👆ちょっとあるんですねーにやりキラキラ」と気象予報士の様(笑)あれは白い雲ですけどね爆  笑あせる曇りの天気が続いていたので『雨雲』と言う言葉を近頃敢えて使っていましたが覚えてくれたことを嬉しく思いましたウインクYuくんも👆「あ~」と真似っこ(笑)
Fちゃんは膝立ちでお尻をピョンコピョンコと喜びます音譜ゲラゲラ

いろんな場所にハイハイで行くとみんなから「Fちゃ~ん」と呼ばれて嬉しそうキラキラキラキラいつもの時間にNaさんが抱っこをすると…眠りの体勢に…そうそう午前寝ぐぅぐぅいっぱい遊んで楽しかったねウインク少しだけ寝て今日も元気に給食が食べられそうですよ音譜Shoくんもいっぱいお膝歩きでいろんな場所にお出かけ(笑)👹江和の片隅に埋めてあるビー玉を見つけて👆大喜び音譜それを知っていたYくんが「きいろもあるねウインク」と声をかけると「うんキラキラ音譜」とこたえていましたよびっくり会話が成り立ってくるとますます楽しくなりますね合格キラキラ

 

【給食準備〜給食 】

お部屋に静かに戻ってきた子どもたちウインクウインクなんと1番に帽子&靴下&上着を片付けに行ったのはびっくりHajくんキラキラグッド!Yuくんも手洗いが上達していますよキラキラ順番待ちのHaくん…少々眠そうでしたが…給食時間に眠くなることなくこの後完食していましたキラキラグッド!

今日の給食は、カレーライス、焼きのりキャベツとトマト、11野菜のポタージュNちゃんはYくんの冠を見て「Nちゃんゲラゲラあせるそのかんむりだいぶちいさくなったのーあせる」と教えてくれました爆  笑まだ大事にしてくれていたのね!?ありがとうラブラブ
モリモリと食べる子どもたち音譜「せんせいビックリマークおいしいよ~ビックリマーク」と何度も言ってくれるHaくんゲラゲラYuくんも音譜…あらHajくんまで!?「ありがとうウインク」とE先生が喜んでいると「"Eせんせいレストラン”みたいゲラゲラ」とNちゃんアップ食後の遊びでもしばらく"Eせんせいレストラン”の話でもちきりでした音譜お店だそうかしら!?(笑)
 

【歯磨き〜お昼寝】

食後も楽しそうな子どもたち音譜Yくんはメガホンを口に当てて「いらっしゃいませ~音譜」と言っています爆  笑何のお店でしょうか!?

FちゃんとShoくんは2人でハイハイ音譜止まって玩具を触ったりと仲良しこよしラブラブ連れ立って遊ぶ姿がとっても増えていますよラブラブYちゃんはカラーブロックや牛乳パックブロックを組み合わせて遊んでいます音譜近くにYuくんが来るとチラッと見てブロックを渡してあげていました爆  笑前回のお預かりまでは従弟のSくんとずーっと一緒に遊んでいたYちゃんですが…今回は初日から離れて遊んでいますキラキラ日に日にその時間が長くなっていますよウインク仲良しなので一緒の時間ももちろんありますけどねラブラブ

今日は…💩ラッシュDASH!DASH!DASH!いつもより少し時間が押していますDASH!DASH!DASH!「ガンバレガンバレ○○せんせビックリマーク」とNちゃんが応援してくれましたよ(笑)
 

【目覚め〜おやつ】

寝る時間がいつもより遅い分…たっぷりと寝ていた子どもたち目パチリといい目覚めキラキラ

午後のおやつは予定を変更してお野菜せんべい&マンナビスケット音譜音譜非常食のおやつも美味しく上手に食べられていますウインク

 

【降園】

「き~ら き~ら ひ〰か~る音譜音譜音譜」と大きな声で歌っているのは…びっくりHajくんビックリマークビックリマーク活舌よく音程もしっかりとしていて…驚きました合格キラキラ

お迎えが混雑してしまって申し訳ありませんでしたあせるYくんのお誕生祝いのプレゼント(写真プレート&冠&ペンダント&旗)もう少しゆったりとお渡ししたかったなぁ爆  笑あせる

 

📚イクメンドクター本棚📚

 
 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本2/21(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和4年☆2月献立表