1,2,3歳児が場を共有して遊んでいます♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集 (4日程度/週ベル5〜8時間) 

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日はバレンタインデードキドキキラキラ今年は特に準備はしませんでしたが…創設当時からを振り返ると…スペースに訪れたお客様や保護者の方に…手作りチョコを感謝のしるしでお渡しした年もあったなぁ…と懐かしく思うことでした照れ新型コロナウィルスが蔓延して…手作りの物も食べ物をふるまうことも…ワイワイしながらお茶することも…難しくなりましたが…保育をご利用いただいている方々と…互いに感染予防対策を徹底しながら…お子様の様子を情報交換する時間だけは大切にしたいなぁと思っています🌱子どもたちは日々成長しています目その変化を…今しか見れない貴重な姿を…一緒に喜び合っていきましょうねウインクキラキラ

 

【登園時間】

今日も元気いっぱいのNちゃん音譜歌を歌ったりオモテナシをしたり楽しそうアップShoくんもHajくんも楽しい気分でブロックカチャカチャ音譜HaくんとYuくんはニューブロックを運んできて遊び始めました音譜みんなでケンカをしたり仲良くしたり(笑)朝から賑やかですアップ


Sくんと一緒に登園したのは久しぶりの登園となるYちゃんウインクLink Ring保育室のことを覚えているかなはてなマークSくんは少々ご機嫌な斜めうーんあせるでもお母さんを見送って…お片付けの時にはびっくりサークルを運んだり座布団を運んだり…と大活躍合格キラキラ調子が出てきましたキラキラみんなで力を合わせて片付けたのであっという間にキレイに整いましたキラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

元気いっぱいの声で『おはようのうた』を歌う子どもたち音譜ShoくんもHajくんもノリノリですキラキラ音譜ゲラゲラ音譜ご挨拶も元気な声合格キラキラ出欠確認で1人ずつ名前を呼ぶと…お返事も全員上手でしたびっくり合格キラキラ

朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌甘くて美味しいバナナをマッシュしてプレーンヨーグルトに混ぜていますラブラブいつもエプロンをつけて食べていたHaくんYuくんとHajくん…今日はつけずに食べさせてみました爆  笑ちょっとこぼしたりもしたけど…随分上達したねキラキラグッド!ウインク

 

 本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本

『わにわにのごちそう』の絵本はいつも子どもたちに人気ですドキドキHaくんはもう嬉しくて嬉しくてお喋りが止まりません爆  笑あせる(笑)わにわにが台所に入ってくると…「かってにはいっちゃだめだよね~うーん」とNちゃんウインク冷蔵庫を開けると「あ👆ジュースだ~ビックリマーク」とHaくんよく見ていたねキラキラグッド!『ぶくぶくあわあわ』の絵本にShoくんは手で頭を触ったりゲラゲラ笑ったり音譜最前列でじーっと見入っていました目キラキラ『だーれだ』の絵本ではキャラクターが「ドーンビックリマーク」とぶつかって登場するのですが…お話しに合わせてHajくんは「どーんビックリマークビックリマーク」といい声音譜お話しもよく覚えているね合格キラキラ

 

お出かけごっこもおままごとも…盛り上がりそうなメンバーですウインク今日は少しだけお庭に出て体を動かすことにしました音譜

image

麦茶を飲んで水分補給キラキラ支度をして出かけましょうウインク

 

【お庭あそびキラキラ

Yくんが登園しましたキラキラお母さんを見送った後目早速花の苗に気づくと…「これうえるのはてなマーク」と興味津々キラキラキラキラHaくんは「あ👆」と見つけると花に鼻を近づけてクンクンと匂いをかいでいましたよにやりキラキラYuくんは早速切り株に座ってHaくんやShoくんと向かい合って嬉しそうほっこり音譜もう一つの切り株には上に立って(気持ちは)ジャーンプビックリマーク…するように片足ずつおりていました(笑)SくんとYちゃんとYくんはお庭の直線コースを全力で走っていましたよ爆  笑何往復もしていました(笑)Hajくんはお庭のあちらこちらを散策しながらいっぱいお喋り音譜

Nちゃんは「みてビックリマークすっごいおおきないしみつけたよキラキラキラキラ」と大興奮でKo先生とY先生に報告爆  笑重いのに大切そうにずっと持っていました(笑)
  

【給食準備〜給食 】

Shoくんは午前寝ぐぅぐぅ保育室に静かに帰ってきた子どもたちゴロゴロ寝転んで気持ち良さそう(笑)さぁさぁ給食の準備を始めようねウインク
今日の給食は、ツナ野菜スパゲティー、青のりキャベツとトマト、10野菜ポタージュ
Yちゃんはポタージュをペロリと食べるとサラダもペロリびっくりスパゲティーまで食べ終わってYくんの次にお代わり&オマケまでアップよく食べるようになって驚きました合格キラキラ食べ終わる度に嬉しそうにE先生を見て「(すごいでしょウインクラブラブ)」と自信に満ち溢れた表情をしていましたよ合格キラキラShoくんはパチリと目を覚ますと「まんまんまんまん音譜」お腹ペコペコ爆  笑よく食べましたアップ

 

【歯磨き〜お昼寝】

給食後はとっても楽しそうなごっこ遊びが始まりました音譜HaくんはYちゃんをアイスクリーム屋さんに何度も誘っていましたよ(笑)

歯磨きシュッシュッシュッ音譜仕上げ磨きが終わると…SくんとNちゃんとYuくんがイスを率先して片付け始めましたキラキラそれを見ていたYちゃんも加わって…全部キレイに並べてくれましたアップE先生が寝支度をしていると…「SくんYちゃんのとなり〰キラキララブラブ」と嬉しそうに場所取りをしに来るSくんラブラブYちゃんもそのつもりでニコニコしながらお布団にゴロンドキドキキラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップほとんど全員同じ時間に起きました(笑)バスタオルたたみが上達しています合格キラキラYちゃんもE先生と一緒にたたみましたよ合格キラキラHajくんとShoくんはお庭を見ながら2人でお喋り音譜音譜

午後のおやつは音譜ゴマきな粉チップス音譜パリッといい音音譜噛んだ後の形を見ながらいろんなものに例えて楽しそうなおやつ時間でした音譜

 

【降園】

おやつを食べ終わって遊び始める子どもたちゲラゲラ音譜動物ブロックで遊ぶYくんSくんYuくんの所に後から加わったShoくん目ブロックを取らずに体を揺らしたりパチパチしたり拍手みんなと一緒に遊ぼうとしていますおねがいキラキラYくんとHajくんは2人で言葉を掛け合いっこしながらゲラゲラと笑って楽しそうキラキラ玩具を欲しいHajくんは「はいどうぞして〰ビックリマークビックリマーク」とYくんを追いかけていましたびっくりはっきりとした言葉にビックリ!?!?

お片付けの終わった保育室キラキラHaくんが型はめブロックを持ち出すと…横に並んで一緒に遊ぶHajくん音譜2人で手渡ししながらお喋りしてニッコリ笑い合っていい雰囲気でしたよアップ明日からも子どもたちの関係性が楽しみですキラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

コチラ1冊返却されました📕✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本2/14(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和4年☆2月献立表