非日常がいっぱいの楽しい一日でした♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集 (4日程度/週ベル5〜8時間) 

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

保護者の方々と密に連絡を取りながら…この2日間…念の為の休園措置をとらせていただきましたが、不安なく保育を再開できて本当に良かったですアップ新型コロナウイルスの感染が急激に拡大し続けておりますが…引き続き皆様と共にキラキラ感染予防対策に努めていきたいと思いますキラキラ今一度気を引き締めて頑張りましょうねウインクキラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したFちゃんは…何だか朝からご機嫌ななめでお母さんは心配そう…「ご飯より先におっぱいが飲みたかったのかな!?」「夕べから便が出てないからかな!?」…ご家庭での様子をいろいろと教えてくださいます目でもニッコリ笑顔も見られますドキドキ気を付けて様子を見ながらお預かりすることにしましたバイバイニコニコでお見送りも出来てえらいえらいアップYuくんはお下がりでもらった赤いリュックを嬉しそうに持ってお荷物整理ほっこり音譜「これ👆」と自分から遊びたいニューブロックを指さして出してもらうと…ひとりでカーペットの中央に運びましたよ合格キラキラ

Sくんは登園して借りていた絵本を「おもしろかったビックリマーク」と返却DASH!あっという間に荷物整理も終わって…お母さんにも「おしごとがんばってねバイバイ」と元気いっぱいアップHajくんもShoくんも久しぶりの登園ですがいつも通りにお母さんを見送りますバイバイお片付けの時間が随分過ぎていましたびっくりみんなでガンバロウアップ後から登園したYくんのエンジンがまだかからないうちにお片付けは進みます目なんとYuくんがサークルをひとりで担いで3往復してくれましたよびっくりいつものYくんみたいな活躍ぶりです合格キラキラその奥ではSくんがふるまうお茶をHajくんがグイッと飲み干していますけど…爆  笑(笑)

 

【朝の会〜おやつ】

Nちゃんが登園しましたアップ「じぶんでおべんとうつくったのよビックリマーク」と嬉しそうアップどうやらお母さんのお弁当作りを手伝って自分でお弁当に詰めてきたので少し遅くなってしまったようです爆  笑あせる
今日はYuくんのお誕生祝い音譜本当は明日がお誕生日ですがお休み予定なのでLink Ringでは今日お祝いをします拍手拍手拍手冠をかぶるとちょっと照れくさそうに笑っていますよほっこりバースデーソングの後にみんなから「おめでとう」を言われてとっても嬉しそうでした音譜

朝のおやつは🍎りんご🍎シャクッシャリッといい音音譜果汁たっぷりの美味しいりんごでしたアップ最後まで時間をかけて食べていたNちゃんにFuちゃんが近づきますゲラゲラあせるNちゃんは取られないように(笑)お皿を持ってりんごを守りましたよ(笑)

 

おトイレタイムもバッチリ音譜みんなみんな好きな遊びを楽しんで笑顔笑顔アップ

E先生が換気の為に窓を開けるとDASH!DASH!DASH!すぐにやって来たのはHajくん音譜Shoくん音譜Fちゃん音譜Link Ring最年少組ウインク3人でお庭や空を指さしながらお喋りしていましたよ👆麦茶を飲んで水分補給も小まめに行います音譜

 

音譜体操『からだ☆ダンダン』キラキラ

いつもはY先生の上手なお手本がありますが今日はうろ覚えのE先生が目の前で体操スタートビックリマーク自分たちで上手に動きながらリズムにしっかりと乗って体を動かしていました爆  笑(笑)FちゃんとShoくんはお友達を見ながらニッコリ…ちょっぴり眠いかな!?

本当に全身をよく動かしていい体操になっていましたよ合格キラキラ

 

🔴🟡カラーボールで遊ぼう🔵🟠🟢

体操が終わると同時にE先生が取り出したのは…カラーボールビックリマーク期待感膨らむ中…「5.4.3.2.1.…ゼロ~爆  笑」とボールが部屋中に広がります音譜FちゃんとShoくんもカラーボールを追いかけて手に持ったり転がしたりと楽しみます音譜でもやっぱり眠気が強いので2人同時に抱っこで寝んねぐぅぐぅ午前寝となりましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

両手いっぱいにボールを持ったり音譜2つのボールをカチカチ鳴らしたり…足でトンネルを作ってボールを通したり音譜ダンボールの滑り台から転がしたり…ダンボールの筒にボールを集めたり…音譜様々な遊び方で楽しみました音譜お片付けの時には猛反対で泣くNちゃんでしたが…お弁当への期待感も高まって…静かに気持ちを切り替えましたよウインク

 

【給食準備〜給食 】

再びYuくんに冠をかぶせると…「ハッピーバースデーしよ~音譜」と歌の音頭をとるNちゃんウインクみんなで歌った後は大きな声で「おめでとうビックリマーク」と祝いましたアップ「Yuくん何歳になるの!?」「2歳はてなマーク」とE先生がたずねると…Sくんが「Sくんも2さいだよビックリマーク」とこたえましたよ(笑)

今日の昼食は、愛情たっぷりのお弁当ワクワクしながらお弁当包みを開ける子どもたち音譜音譜嬉しくてたまらないHajくんは上半身を横にブンブンと動かします爆  笑「うわぁ~おいしそ~ラブラブ」とみんな目をキラキラキラキラShoくんも初めてのお弁当をモリモリと食べていますよ合格キラキラFちゃんも大きなお口ゲラゲラ音譜朝の心配はどこへやら(笑)

 

【歯磨き〜お昼寝】

「ごちそうさま」をした順に好きな遊びを楽しみます音譜SくんとYくんはカラー積み木の取り合いのケンカをしたかと思うとすぐに仲直り!?Yくんは4つまとめて持てるよとE先生に力自慢(笑)

「そろそろ歯磨きするよ~ビックリマークお片付けしようビックリマーク」と声をかけると…Shoくんはイスの方にまっしぐら目!?中から1つ出して…並べる準備!?「えらいねウインク」と声をかけるとニッコリと嬉しそうでした合格キラキラ「これだれのはてなマーク」と歯ブラシを渡していきます音譜Fちゃんは自分の歯ブラシから目を離さずに両足同時にバタバタバタと上下に振って手を出しましたよ合格キラキラ自分の歯ブラシとよく分かっていますキラキラグッド!午睡準備が終わると順に横になる子どもたち音譜興奮した様子を見て…長くなるかなはてなマークと思いましたが…直ぐに寝入っていきましたよウインク

 

【目覚め〜おやつ】

ご機嫌にお目覚めラブラブko先生が優しく語りかけていますラブラブ気持ちよくおトイレに向かっていい雰囲気音譜Fちゃん少々踏ん張っている様子キョロキョロ!?ウンチが出るかな!?…と見ていたら「Fちゃんうんちでたはてなマーク」と話しかけるYくん…しばらくして「Fちゃんうんちでないってビックリマーク」と教えてくれましたよ(笑)

本日3回目の『バースデーソング音譜』恥ずかしそうにしていたYuくんも随分と慣れてニッコリといい笑顔ほっこり音譜午後のおやつは音譜ソフトせんべいとビスケット音譜どちらも素朴で美味しいおやつでした音譜現在非常体制の保育室音譜非常食のおやつを食べるいい機会となっていますアップ

 

【降園】

今日も思う存分楽しんで遊ぶ子どもたち音譜アイディアを出し合いながらダンボールあそびも発展していますウインク


「4時半になったらおトイレに行ってお帰り準備しますよビックリマーク」と前もってお知らせしていましたが…時間になっても遊びに夢中ウインクKo先生が「誰から行くかな!?」とおトイレのカギを開けて促すと…サッと1番に立ち上がったのはNちゃん合格キラキラ早々と全員の準備が整っていきますグッド!キラキラYuくんはお誕生日のプレゼントに写真のプレートと旗とペンダントと冠をもらいましたよラブラブ明日のお誕生会で使ってもらえると嬉しいなぁドキドキキラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

本日は保育室だけの貸し出しでした📚

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本1/17(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和4年☆1月献立表