トラのしま模様を描きました⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集 (4日程度/週ベル5〜8時間)

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

昨日の成人の日は晴れて良かったですね👘キラキラ打って変わって今日はシトシト冷たい雨からのスタート爆  笑あせる一日を通して外は寒かったようですが…保育室は熱気ムンムン(笑)よく遊びよく笑い…とっても楽しそうな子どもたちでしたゲラゲラ音譜

 

【登園時間】

今日は全員が泣かずにお父さんやお母さんをお見送りしました合格キラキラ真剣な表情だったり目を合わせなかったり…もちろんニッコリ笑顔のお見送りもありますバイバイ離れて寂しいのは当然のことおねがい子どもたちや保護者のみなさまの頑張る姿に…毎朝保育士たちは胸がキュッとなります…離れている間…子どもたちが元気に楽しく過ごすことが1番と考えアップ保育士たちも頑張っていますよドキドキラブラブキラキラ

遊びの最中に突然Haくんが持っていたマットを置いてFちゃんに声をかけながら背中をなでなで…!?どうやら当たってしまったことを誤っているようです爆  笑「当たっちゃった!?」とたずねると「うん…目」「Fちゃん大丈夫みたいよウインク」と言うとニッコリひと安心のHaくんでした合格キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

なんだかガヤガヤしている子どもたち音譜今日はパンダのパンちゃんがやって来て…うまく声が出せないようですよ(笑)「ア〰音譜ア〰音譜ア〰音譜ア〰音譜ア〰音譜」と発声練習!?ゲラゲラ笑いながら大注目の子どもたちキラキラ目キラキラ目キラキラ会話を楽しんだ後…朝の会が始まる前にカーテンの中に消えていくパンちゃんに「じゃぁねバイバイまたねバイバイ」とYくん(笑)

朝のおやつは🍌バナナみかんヨーグルトオレンジなめらかでとっても美味しいおやつでしたラブラブ片方の手でカップを持って片方の手のスプーンですくって食べる合格キラキラみんな上手上手キラキラグッド!

 

おトイレタイムもとってもスムーズ合格キラキラ意欲があって…Link Ringの子どもたちのトイレトレーニングはいつも楽しく進んでいきます合格キラキラ

次の活動の製作の準備をしていると…「なにしてんの!?」とYくんキラキラ「みんなで何か作ろうかと思ってウインク」と答えると…やったアップと周りで聞いていたNちゃんやSくんたちも一緒に大喜び音譜片づけもサッと終わり製作意欲がみなぎっていました(笑)麦茶を飲んで水分補給をしてから始めましょうねラブラブ

 

キラキラ1月製作『2022年🐯寅年』キラキラ

黄色い細長い紙に黒い絵の具で1本2本…としまを描くとすぐに「トラ👆」とNちゃんビックリマーク耳にも模様をチョンと描いて…E先生がトラのポーズ!?(笑)…子どもたちは「やりたーいビックリマーク」と製作意欲十分ですアップ1番手はFちゃん目持ってる筆よりも手を添えているE先生の顔を何度も見上げているFちゃんでした(笑)黄色い紙に黒い線が突然現れて…不思議だね(笑) ずっと「あーおーっ!あせる(ぼくもしたい)」と声をあげていたShoくんは2番手ウインク筆を持つと今度は「(自分でしたい)ビックリマークビックリマーク」と筆を一緒に持つE先生の手を振り払おうとします爆  笑あせるしばらくして真っ黒い色が黄色い画用紙の上にチョンと描かれた途端キラキラキラキラ力が抜けて一緒にシマシマ…とっても楽しそうでしたキラキラ音譜Yuくんは左手で小さなしっぽの紙を一緒に押えながら右手で筆を持って描きましたキラキラ音譜Hajくんは黒い絵の具がチョンと筆で描いてついた途端に「あ👆」と大きな声で興奮気味ラブラブ

Nちゃんは自分で筆を持つと1本1本丁寧にしま模様を描きました🐅Yくんも自分で筆を持ってグーンと元気なしま模様音譜時々保育士が手を添えて軌道修正しながらも自分で描いていましたキラキラSくんも自分で筆を持つと次々と描いていきますキラキラ途中で「あっこちもうすこし」とあいたところを埋めたりしながら仕上げていました合格キラキラHaくんは時々自分で絵の具を筆に補充しながら描いていましたよキラキラキラキラ順番が来る前に眠くて眠くて…フラフラしていたので後からでも良いことを伝えたのですが…「製作してから寝たい」との意思表示爆  笑製作の様子を見て納得しましたウインク大好きなんだねラブラブ

 

【給食準備】

直ぐにおトイレタイム&手洗い&うがい…目パンツを履いているYくんは「おトイレいってくるキラキラ」と今日も自分から言ってお漏らしゼロです合格キラキラパンツとズボンが裏返っているのを見せながら「やってビックリマーク」とE先生に言いますが少し離れた所からやり方を伝えると…「こっち!?」「こう!?」と確認しながらも…全部ひとりで出来ましたよ合格キラキラ

製作後に順に午前寝に入っていったShoくんFちゃんHaくんぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅスヤスヤと気持ち良さそうぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【給食 】

今日の給食は、肉じゃが、青のりキャベツとトマト、10野菜のポタージュ、ご飯お腹ペコペコゲラゲラ爆  笑すぐにモリモリと食べ始めましたよウインク

「ごはんホッカホカドキドキ」とSくんラブNちゃんも「おいしい〰ラブ」と肉じゃがを頬張りましたラブラブYくんはご飯じゃ碗にひと粒もご飯を残さずに食べたことを褒められましたよ合格キラキラとても大事なことですアップ「お米の神様が喜んでるねウインク」とE先生に褒められてニッコリ満面の笑みゲラゲララブラブYuくんは途中で眠そうにボーッとすることがありましたが時々保育士が介助しながらも最後まで自分で頑張っていました合格キラキラ「おいしラブラブ」と何度も言いながらパクパクモグモグよく噛んでいましたよ合格キラキラHajくんも後から起きて食べ始めたShoくんもほとんど自分で食べます音譜上手になったね合格キラキラ最後に目覚めたHaくんとFちゃんは一緒に「いただきます音譜」2人とも一心不乱に(笑)完食&お代わりまで

 

【歯磨き〜お昼寝】

🐯トラ🐯になりきった写真を撮りたくて説明ウインク…Nちゃんはノリノリで「がお~ゲラゲラ」Sくんは最初はおとなしめでしたが…何回か繰り返すうちに…「がお~ビックリマークビックリマーク」となかなか良い表情をパシャリ📷Yuくんは優しそうなガオガオさんでパシャリ🐯📷✨Yくんは恥ずかしくてデレデレ!?怖いトラをのポーズをして見せてくれますがカメラ前を素早く動くので撮れません爆  笑あせる…みんながあまりにも「ガオガオ」言っているので…Hajくんも「がお~~🐯」結構リアルなトラの声を出していました(笑)今日は3人のお友達の写真しか撮れませんでした…続きはまた明日バイバイ爆  笑展示しているお友達の写真を見てイメージしてくれたら撮影しやすいかなウインクキラキラ見つめ合っているYuくんとFちゃんキラキラゲラゲラどう接していいか分からないけど…急接近した2人の表情の可愛いこと(笑)

子どもたちが寝入った後はY先生もSちゃんもKo先生もしっぽを描きました爆  笑ウインク音譜出来上がりが楽しみですラブ

 

【目覚め〜おやつ】 

目覚めた順におトイレに向かいます音譜Sくんも「でたよ~アップ」とみんなに報告合格キラキラオムツにほとんど漏らさず排尿出来ているのでアップ本人も嬉しくてたまらない様子ウインクいよいよお兄ちゃんパンツを準備する日も近づいているかしら!?最後まで寝ていたFちゃんを起こすとみんなが集まって来て顔を寄せてニッコニコラブラブ

午後のおやつは音譜ゴマきな粉ビスコッティー音譜少しかたいおやつですが…子どもたちは大好きアップよく噛んで美味しそうに食べています音譜

 

【降園】

あっという間に夕方のお迎えの時間音譜Nちゃんはおやつを食べ終わる前に「たべおわったらなにしてあそぶ!?おといれいってからがいいね」と言っていた通り合格キラキラおトイレを済ませてから遊んでいましたよ合格キラキラみんなもそれに続いてえらかったねキラキラグッド!


「ガオ~🐯」のポーズで撮った写真を見せたり👆今日の活動の様子を伝えたりと賑やかなお迎え時間バイバイ明日はトラに変身した子どもたちの作品を展示出来たらいいなぁ星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日は上段1冊貸し出し中音譜下段3冊は返却されています📚

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本1/17(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和4年☆1月献立表