大掃除で清々しい気分⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今週最後のLink Ring登園日は🎄クリスマスイブ🧑‍🎄子どもたちが愛着を感じていたツリーはキラキラ星今日でサヨナラでしたキラキラおねがいキラキラいよいよ年末に差し掛かりますね!?今日は子どもたちと大掃除をしました⤴︎ご家庭でも雑巾を持って一緒に拭き掃除をしてみてくださいアップ驚くほど上手ですよ合格キラキラ

 

【登園時間】

ご機嫌のFちゃん{emoji:ゲラゲラ}キラキラ声を出してよくお喋りしてます{emoji:爆笑}Haくんと向き合って座り空き缶太鼓をトントントン音譜Haくんは太鼓たたきがとっても様になっていますよ(笑)

Y先生が突然風船にマジックで何かを描き始めると…YくんとHaくんがじーっと見てワクワクキラキラY先生が「サンタクロースだよ🎅」と見せると大喜びアップ

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会の準備をする間ゲラゲラウインクHaくんとYくんは楽しそうにお喋りラブラブすっかり仲良くなったねラブラブYくんはFちゃんの頭を撫でながら「かわいいね~ラブ」ともうメロメロです(笑)

朝のおやつはオレンジオレンジみかんオレンジYくんもHaくんも上手に皮を剥いてひと口ずつ食べていますよ合格キラキラFちゃんには薄皮を剥いて準備しますキラキラキラキラみかんの粒が口の中ではじけて美味しいねウインクスプーンでお口の前に持っていくと🥄アーンと大きいお口ゲラゲラ恋の矢

 
キラキラ年末の大掃除キラキラ
おトイレタイム後に遊んでいた玩具や絵本を一旦片付け水分補給アップみんなで年末の大掃除をすることにしました音譜NちゃんとYくんは玩具のキッチンを丁寧に拭いていますキラキラNちゃんは「ここもよごれてるね~ゲラゲラあせるあせる」と少しオーバーなリアクションをしながら映画の主人公のように(笑)あちらこちらをキレイにしてくれていましたよキラキラグッド!Yくんは「ここもちょっとよごれてるよね👆」と言いながらイスや棚まで雑巾を持ち替えながら拭いていますキラキラどれも細かく丁寧にしっかりと拭いていてビックリしましたよびっくりお家でもお手伝いしてるのかな!?
Fちゃんも一緒におイス拭きを頑張りますキラキラ合格窓の桟をNaさんが掃除するのをじーっと見ていましたよキラキラキラキラYくんは「みてビックリマークこんなにまっくろゲラゲラあせる」と見せて笑いますキラキラお掃除って楽しいねウインクキラキラ
 
音譜お庭遊びクローバーキラキラ
Fちゃんは地面にあった石ころや草を両手に持って体を揺ら揺ら音譜前のめりになりすぎて腹ばいになって遊んでいました(笑)
芝生を拾って来たNちゃんは「おやさいですよウインク」と切り株に座っているYくんとHaくんに食べさせてあげていました🥬キラキラ3人で切り株の上に石ころや葉っぱを並べて…「どれからたべるはてなマーク」と話しながらパクパクと食べる真似をしていましたゲラゲラキラキラウインクお部屋に入る時にはNaさんと一緒に切り株の上をキレイにして帰るHaくんキラキラグッド!えらかったね合格キラキラ
 
【給食準備〜給食 】
給食前にはNaさんが『パンどろぼう』の絵本を読んでくださいました🍞お話しの途中の「まずい」のところでYくん大笑いゲラゲラ音譜近頃毎日借りて帰っている絵本本キラキラもう内容が頭に入っているのですねキラキラキラキラ期待感がすごかったです(笑)
今日の給食は、親子丼、キャベツとトマトの青のり和え、9つ野菜のポタージュ「Eせんせいおいしいよ~ラブラブ」とNちゃんありがとうウインクYくんもHaくんも真似をして言いながらモリモとよく食べていますアップFちゃんも目を覚まして一緒にアーンといただきましたゲラゲラ音譜
 

【歯磨き〜お昼寝】

「ちょっとおトイレいってくるキラキラキラキラ」…と、今日も朝からパンツのYくんはおトイレへ合格キラキラ出てくると「どっちがまえかなはてなマーク」と確認して自分で上手にパンツとズボンを履いていました合格キラキラY先生からもE先生からもたっくさん褒められて満面の笑みゲラゲララブラブ嬉しすぎてグルグル走って転んだりゲラゲラサークルの中にドテッと入ったり(笑)嬉しい体験は自信が付き次への意欲にも繋がりますよアップ

おトイレから出てきたHaくん…眠気もありましたがカーペットにゴロゴロして遊びながらSちゃんからオムツを履くお手伝いをしてもらっていましたびっくりそれはいけないよ~あせるとY先生が注意をするとおーっ!あせる「うわ~んあせる」と珍しく大泣き!?きっとすぐに「しまったねーあせる」と気づいたのかもしれませんねウインクそんな表情をしていましたキラキラグッド!

 

【目覚め〜おやつ】

午睡からみんなより早めに目覚めたFちゃんはNaさんが広告紙折りをしている横で同じものを握ってニッコニコ音譜キラキラご機嫌に過ごしていました音譜

午後のおやつは🍌バナナパンケーキ🥞

バナナの甘みたっぷりの色を「にがいよー{emoji:ガーン}」と言っていたNちゃんでしたが、キラキララブラブみんなが美味しそうに食べてる様子を見てパクリ 「うーんにやり美味しいねラブラブ」ですって笑い泣き食べてみてよかったねアップ

 

【降園】

キラキラ音譜Fちゃんと向かい合って遊んでいたHaくん 「あげたよーゲラゲラ」とコップやお皿をFちゃんに渡してあげていました{emoji:爆笑}

「ママが来る前におトイレいったよーウインク」とYくん 「靴下も履いたらはてなマーク」とY先生に言われてさっと棚に向かいましたひらめき電球 後を追ってやってきたHaくんにYくんは「寒いからこれも着た方がいいよ」と優しく声を掛けて上着を渡していましたよウインク

Link Ring生活も年内は残り2日キラキラ全員の元気な笑顔に会えますように星虹キラキラ

 
 今日も降園時の写真の通りにコチラの本棚からの貸し出しはなく、保育室からでした{emoji:爆笑}本好きの子どもたちラブラブLink Ring保育室からは3冊まで、カバンに入れてから持ち帰る…というルールをしっかりと守っていますよ合格キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/27(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆12月献立表