意欲を引き出して楽しく活動します⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

2021年のLink Ring生活も今日を入れて残り4日びっくり本当にあっという間に一日が過ぎていく12月DASH!DASH!DASH!全員が揃うのは来週になりそうですが何とか体調を整えて…年末年始を迎えられたらなぁと思っていますキラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したFちゃんキョロキョロあれ!?今日はちょっと表情が…!?体調不良を心配しましたが…オムツ交換をしたりキラキラお歌を歌ったり音譜ボールや音の鳴る玩具をにぎにぎしたり音譜登園するお友達を見たりして…いつものニッコリ笑顔にゲラゲラアップHaくんは動物ブロックをジャーッと出して遊びスイッチONひらめき電球

Hajくんは型はめブロックを持って遊んでいましたが…お片付けになるとE先生が持っている箱にポイッと入れましたよ合格キラキラサークル運びをしていると座布団を持って走るHajくんDASH!Haくんは何枚もまとめて座布団を運んで自分でゲラゲラ(笑)手洗いを促すとHaくんが1番に洗い始め…なんとびっくりHajくんも並んで待ちましたよ合格キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会スタートの9:30まで時計後5分ありますウインクみんなの大好きな絵本『カラフル』を読みながら本登園したYくんが荷物整理と手洗いが終わるのを待っていると…ササッと準備を終わらせたYくんキラキラ保育サポートのNaさんに自分からだ子されてお母さんを見送りましたよバイバイキラキラYくんはなんと今日もパンツで登園してるんですってキラキラグッド!

朝の会が元気にスタートしました音譜お庭からNちゃんの声!?玄関でドタバタ大騒ぎ!?事情を聞いて早く気持ちを切り替えた方がいいなと判断したE先生は玄関でお見送りをしてNちゃんと保育室へDASH!朝の会が中断している間、Naさんが子どもたちと『キャベツの中からアオムシ』の指遊びをしています音譜Nちゃんは髪を結んで手を洗って…としているうちに気持ちが落ち着いてきましたよグッド!キラキラ


朝のおやつは🍎りんご🍎美味しいりんごを頬張っているうちに…みんなニコニコ元気が湧いてきましたよアップ一時保育のMeちゃんが登園しましたびっくり珍しく涙!?いつも登園を楽しみにしているMeちゃんが今日はぐずったそうですあせるNaさんとKo先生が代わる代わるそばにいておやつのりんごを食べ進めるのを見守りましたよ🍎徐々に明るい表情に「変わって…大丈夫そうだねウインク
 
音譜お庭遊びクローバーキラキラ

城西公園へお散歩する予定でしたが爆  笑あせる計画変更あせるお庭に少し出ることにしましたDASH!お庭に出て直ぐに向かった先は…昨日アオムシを逃がした切り株の所目ブロッコリーはありますが…アオムシはいません目昨日間近で観察したYくんとHaくんは一生懸命に探していました爆  笑昨日見てないNちゃんも一緒になって探していましたよウインク

Naさんがシャボン玉を飛ばすと…風がないのでフワフワお庭中に漂いますおねがいキラキラFちゃんはいくつも手を伸ばして触っていました音譜キラキラMeちゃんもシャボン玉に大喜び音譜しばらくすると…ローズマリーとアメリカンブルーの間の通り道を通る遊びを何度も繰り返して楽しんでいましたよ合格キラキラNちゃんが地面に枝でお絵描きをしていると次々と枝を持って集まる子どもたち音譜短い時間でしたがとっても楽しそうでしたキラキラドキドキFちゃんはスヤスヤ午前寝ぐぅぐぅ一足お先に保育室に戻りますぐぅぐぅ

 

【給食準備〜給食 】

お部屋に入って着ていた物を自分の棚に片付けます右矢印おトイレ右矢印手洗い&うがい右矢印着席…と給食の準備に入っていきます合格キラキラ先を越されたNちゃんはおふざけモードでなかなかみんなに追いつきませんあせるお腹ペコペコの子どもたちキョロキョロ先に給食をスタートすることにしましたあせるNちゃんはE先生から急ぐように言われると「なんで!?」と理由を聞いて「そうだったゲラゲラあせるいそがないとあせる」と準備をして食べ始めましたよウインク

今日の給食は、ツナ野菜味噌炒め、キャベツとトマトの焼きのり和え、10野菜のポタージュご飯 ぐーっすりと眠っていたFちゃんがご機嫌に目を覚ましましたキラキラ大きなお口でアーンと…よく食べますよ合格キラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

早めに給食をスタート出来たので遊ぶ時間もあってみんな満足そうキラキラグッド!ウインク…あれ!?Meちゃん!?!?…なんとさっきまでサークルの上を渡ったり音譜ピョンと降りたり音譜玩具箱から次々と玩具を出していたMeちゃんが…!?…Yくんも「ねんねしてるの~!?」とビックリ(笑)眠くて朝は不機嫌だったのかもねウインクすぐにお布団を準備して寝かせましたぐぅぐぅ

カーテンをひいて明るい部屋で歯磨きタイム音譜みんな上手上手拍手 今日はYくんが初めておパンツで午睡に入りますキラキラグッド!

 

【目覚め〜おやつ】

少し早めに目を覚ましたYくんおねがい「おトイレ行くはてなマーク」と声をかけると「うんキラキラ」と直ぐに返事をして立ち上がっておトイレへ合格キラキラ大成功ですキラキラ

午後のおやつは🍠お芋のクッキー星キラキラ「きらきらー」と上に掲げながら嬉しそうなHaくん音譜美味しそうに頬張ってました音譜Fちゃんは少し柔らかくしてモグモグとよく噛んで食べていましたよ合格キラキラ

 

【降園】

帯状のダンボールで運転手を代りながら楽しく遊ぶNちゃんとYくんゲラゲラゲラゲラ音譜クリーンタイムの途中ではサークル運びも頑張ってくれましたよキラキラ合格

アンパンマン号に乗るYくんをハイハイで追いかけるFちゃんのたくましいこと(笑)

今日も楽しい一日があっという間に過ぎていきました音譜年内は後3日おねがい明日も元気に会いましょうねキラキラ 
 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/27(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆12月献立表