とっても賑やかな保育室でした♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

寒い寒い朝でした爆  笑DASH!DASH!DASH!2021年のLink Ring保育は今日と明日を残すのみビックリマーク早かったですね~あせる思い残すことのないよう今日一日を楽しみますよキラキラ子どもたちともこの1年間を振り返っていきたいと思いますウインクキラキラ

 

【登園時間】

長いお休みを終えて登園したShoくんはお父さんと離れるのがちょっぴり寂しそううーんあせる…でも扉から見送った後は🎈風船へ👆そしてキッチンセットへ👆…と遊びたい遊びを次々と指さして遊び始めましたあよウインクHaくんが登園すると「あビックリマークビックリマーク」とフライ返しを持って差し出しますゲラゲラ音譜Haくんが恥ずかしそうに受け取ろうとすると…それは…あげないおーっ!…ですって爆  笑(笑)今日は3月に卒園したKaちゃんと妹のNaちゃんが久しぶりに登園しましたラブラブみんなに喜ばれてちょっぴり恥ずかしそうなKaちゃんほっこりあせる遊び始めたNaちゃんは…突然立って歩きだしたりととっても活発です(笑)

たくさんの大人たちがいる中ゲラゲラあせる突然泣き出したHajくん!?棚前に移動したお母さんを見失ってビックリしたようです爆  笑あせるちゃんと再会できて安心したねウインクラブラブその後はいつも通り楽しく遊び始めましたよラブラブ入院していたSくんも久しぶりの登園ですが元気いっぱいアップお喋りが止まりません爆  笑サンタさんの話を始めると🎅…Nちゃんも音譜Yくんも音譜競うようにあった出来事を話し始めます爆  笑みんな楽しい🎄クリスマスを過ごせたようですねベルキラキラYuくんもお母さんとSちゃんが見守る中ひとりで連絡帳を出しに行って拍手をもらいましたよ拍手拍手そんな様子を見て楽しくなったHajくんはニッコニコしながら体を揺らして嬉しいね(笑)

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会がやっとこさ始まりました(笑)今日も始まるまでに保育士たちは汗だくです(笑)…でも一旦始まるとみんなとっても集中していい雰囲気ですキラキラHajくんはお名前を呼ばれて「はーいパーゲラゲラ」とニッコリ恋の矢

朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌キラキラ全員ペロリとよく食べましたアップ「ごちそうさま」をしたNaちゃんはお友達のカップを見てまだ欲しそうにしていましたよ(笑)

 

おトイレタイムも順調に進んでいきますウインク突然キリカブマン参上で保育室はヒートアップアップ「もういっかいして~」と何度も言われてリクエストに応えるキリカブマン音譜お部屋をグルグルと笑いながら…とっても楽しそうな子どもたちでした爆  笑

E先生がShoくんを抱っこして子守唄を歌いながら寝かせていると…お片付け中にポポちゃんを抱っこして玩具箱にやって来たSくんと目があいましたウインクウインクSくんはポポちゃんを寝かしつけてあげています恋の矢

 

 本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 

『くるまのなかには』という絵本には身近によく見る郵便車や宅配車トラックHajくんはジーっと見て釘付けに目キラキラその後の『ぞうくんのさんぽ』でもワニを見て「うを~ゲラゲラ」と両手を開いて見せたり『ゆっくとすっくとやだやだおばけ』でもみんなと一緒に「うわぁ~👆」と言っていました(笑)午前寝から覚めて途中から参加したShoくんもすぐに絵本の世界へキラキラ音譜どんどん本好きさんが育っています🌱キラキラ

 

音譜年末の大掃除キラキラ

床の拭き方を伝えて雑巾を一人ひとりに渡すと…すぐに真似する子どもたちウインク Kaちゃんは幼稚園でもしてるかなはてなマーク両手で雑巾を押さえて今にも走って雑巾掛け出来そうな体勢でしたアップ うろうろと歩き回っていたNaちゃんはいきなり座ったかと思うと…びっくり床を拭き始めてビックリビックリマーク見よう見真似でとってもカワイイラブShoくんも渡された雑巾をしっかりと握って棚を拭き拭きキラキラ音譜Haくんは「ちょーだい👐ちょーだい👐」と雑巾をもらってやる気満々アップ

HaくんとHajくんはテーブル拭きを頼まれて上手に左右に雑巾を動かします合格キラキラ Yuくんも見よう見まねで床を拭いていましたよ 上手だねと褒められてにっこりほっこりキラキラY先生が窓の外側を雑巾で拭いていると「きれいになったねウインク」とYくん「まっくろ!?」とたずねるので「ほら爆  笑」と見せると…「まっくろーゲラゲラ」と嬉しそうでしたアップ新聞紙を出して窓を磨きますキラキラ「Nちゃんもしたいアップ」と意欲的なNちゃんキラキラキラキラSくんもYくんも…みんあでピッカピカに磨いていましたキラキラ本当にきれいになったね~ラブラブみんなありがとうドキドキキラキラ

 

【給食準備〜給食 】
保育室に戻っておトイレ&手洗い&うがいキラキラ子どもたちが並んで手洗いをする中…Y先生が遠くにいるHajくんを呼ぶとYくんが「ここだよキラキラ」と並んでいた自分の前を開けてHajくんを並ばせてくれましたびっくりびっくり本当に優しいお兄ちゃんラブラブHajくんも嬉しそうに並んでとってもいい経験でした恋の矢おねがいキラキラ「いっしょにすわろうキラキラ」とNちゃんはKaちゃんを誘いますゲラゲラ音譜Kaちゃんも嬉しそうにお喋りをして2人で会話を楽しんでいます音譜とってもいい雰囲気ウインク 

今日の給食は、スクランブルエッグ、鰹節キャベツとトマト、10野菜のポタージュ、ご飯Shoくんは🥄スプーン使いがとっても上達しています合格キラキラスクランブルエッグを上手にお口に運びながら片手ではサラダを手掴み(笑)美味しいねウインク

Kaちゃんの隣りでパクパクモグモグ食欲旺盛のNaちゃんは…お代わりの後のオマケまで食べて大満足爆  笑Yuくんは久しぶりのLink Ringの給食もぐもぐ自分ではなかなか食べ進みませんが…スプーンにすくって準備しておいたり一緒にアーンパクリと食べるうちに完食ラブラブお代わりもしっかり要求して👆…お代わりはほとんど自分で食べ進められましたよキラキラウインク

 

【歯磨き〜お昼寝】

「Nちゃんとってもいそいでるのよゲラゲラあせる」と今日も忙しそうなNちゃん音譜Sくんも一緒にバッグを2つずつ持ってお部屋をグルグル(笑)さぁそろそろお片付けの時間キラキラKaちゃんは率先してお片付けをしてくれましたよ合格キラキラ


歯磨きの後の仕上げ磨きが終わるとお魚さんの扉で待ちます合格キラキラHajくんはイスの片づけを手伝ってくれましたよびっくりキラキラ寝支度をすると次々と横になって眠っていきますラブラブみんな気持ち良さそうに熟睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ元気になってくれて良かったなぁ照れラブラブ

 

【目覚め〜おやつ】

目が覚めた順におトイレタイムキラキラ手洗いをしたらタオルをビニル袋に入れて棚に仕舞いますキラキラHaくんもYuくんもHajくんも…棚前で仕舞う順番を待ちますよびっくりとっても意欲的でビックリしました🌱キラキラ


午後のおやつは🍠ふかし芋🍠皮をスルッと剥いて上手上手拍手キラキラお芋は喉に詰まらせないよう十分な見守りが必要です目口にたくさん入れそうになった時には「入れすぎだよウインク」と声をかけると…ちゃんと自分で加減するようにもなってきました合格キラキラひとくちずつ噛み切ってモグモグと…全員とっても上手でしたアップ

 

【降園】

とっても楽しそうに遊んでいたKaちゃんゲラゲラ音譜お母さんのお迎えは嬉しいけど…帰りたくないね爆  笑あせる今日をとっても楽しみにしていたと聞いていますおねがいまたぜひ遊びにおいでねキラキラグッド!クリーンタイムにはみんなでサークルを運びます音譜ゲラゲラ音譜爆  笑

2週間ぶりに賑やかな保育室ベル明日が今年最後のLink Ring保育となりますキラキラみんなの元気な笑顔に会えますように星虹キラキラ

 

今日もLink Ring保育の絵本がたくさん貸し出されました📚📚📚

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本1/17(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆12月献立表