できることが増えて嬉しいね⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

1週間の最終日はとっても寒くなりましたクリスマスツリーやはり12月も中旬を過ぎると…年の暮れを感じさせる気候になってきますね爆  笑DASH!雪の結晶ビュ~ッと風も吹いて…お迎えの保護者のみなさんが何人も「さむいさむい爆  笑DASH!」とお部屋に入っていらっしゃいましたっっ 年末を初めて経験する子どもから4回目に経験する子どもまで…ウインク今年も残り2週間DASH!DASH!Link Ringのみんなで楽しみたいと思いますキラキラ

 

【登園時間】

ご機嫌に遊ぶFちゃんの後に登園したのはキラキラ音譜近頃自信たっぷりのYuくんキラキラ直ぐに荷物の整理に取り掛かりますよ合格キラキラ昨日の製作途中に午前寝に入ったFちゃんは…続きのツリー作りクリスマスツリーシールの感触を楽しみながらパンパンパンと楽しそうゲラゲラ爆  笑
次々と登園してくる子どもたち音譜キラキラHaくんはちょっぴり涙でお母さんを恋しがりましたが…視界にカウンターに並んだりんご🍎「食べる!?」とたずねると「うんキラキラキラキラ」といいお返事音譜みんなとお片付けを頑張りましたキラキラグッド!
 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が始まる前に見学予約のあったMaくん親子さんがいらっしゃいました音譜いつも通りの朝の会の途中で👑バースデーソング拍手拍手拍手週末に2歳を迎えるHaくんのお祝いです音譜冠を被ったHaくんはちょっぴり恥ずかしそうキラキララブラブHajくんもShoくんもFちゃんまでノリノリでお歌に合わせて楽しそうでしたよ音譜

朝のおやつは🍎りんご🍎とっても美味しいくて果汁たっぷりキラキラ口いっぱいに頬張りながらも上手に噛んで少しずつ飲み込んでいきますラブラブりんごは意外と食感が苦手なお子様が多いですウインクなかなか飲み込めずに吐き出してしまうこともありますが…そんな時は焦らずにもう一度すりおろしたりんごから再スタートウインク味の美味しさを知れば、咀嚼が上手くいくようになると同時にしっかりと果肉も一緒に飲み込めるようになっていきますよOKキラキラ
 
おトイレタイムもとってもスムーズ音譜今日も1番に食べ終わったSくんからスタートビックリマーク次にYuくんHaくんと続いて行きますアップ
Haくんがリズム良く歩き回るのを見てニコニコで追いかけるYuくん サークルの上もバランスを取りながら歩いていましたよ音譜Sくんは見学のMaくんのお母さんにお喋りをたくさんしたり食べ物を渡したりとオモテナシ!?
 
男の子体操女の子
麦茶を飲んで水分補給をした後は…『ピカピカブー』と『からだ☆ダンダン』をしました音譜
みんなとってもよく動きます音譜ハイハイをしたり揺ら揺らと体をゆらしたり…いろんな動きで楽しいね爆  笑ゲラゲラ音譜クリッビックリマークのポーズをタイミング^_^バッチリで決めたのはYuくんOKキラキラ
 
【給食準備〜給食 】
給食の準備を始めていると…Nちゃんが登園しました音譜お母さんを見送る前に不機嫌になっていましたが…直ぐに気持ちを切り替えて手洗いとうがいを上手にしましたよ合格キラキラHaくんのお誕生祝もはりきってしていました音譜お誕生さんは食事のタイミングで毎回お祝いをします(笑)「おめでとう」は何度言われても嬉しいねウインクキラキラ
今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、キャベツとトマトの鰹節和え、10野菜のポタージュご飯Sくんはほとんどお喋りをせずに黙々と食べてびっくり器の中に食べ残しが少ないことをE先生にいっぱい褒められましたよラブラブYuくんも食べこぼしが少ないことに気づいてビックリびっくりHajくんも近頃少なくなっているし…Haくんは既に幼児皿だし…みんなみんな成長してるなぁおねがい照れと嬉しく思うLink Ringスタッフでしたドキドキキラキラ午前寝から覚めたFちゃんも足をバタつかせながらモリモリ音譜お代わり分まで全部完食しましたびっくりラブラブ
 

【歯磨き〜お昼寝】

みんな好きな玩具を出して楽しくゆったりと過ごしました音譜たっくさんの玩具のお片付け爆  笑あせる出来るかしら!?「そこのプーさんのマット持ってきてビックリマーク」とY先生が声をかけているとYuくんがお届けびっくりE先生のそばではHajくんがブロックのお片付け合格キラキラ間違って入っていた星型のブロックを「これY先生に持って行ってビックリマーク」と頼まれて…タタタタ…と走って行くとちゃんと渡せましたよ合格キラキラ何度か繰り返してお届けを楽しみました音譜Yuくんはブロックの箱にふたをしめるとひとりでわっしょい音譜わっしょい音譜Nちゃんは「まだあそびたーい」と涙ぐすん今日は仕方ないねあせる

Haくんは体制を整える前にzzzぐぅぐぅすやすや爆  笑あせるNちゃんもあっという間に入眠ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ眠かったねあせる「あたまはどっちですか!?」と向きを確認して寝転がるSくんキラキラグッド! YuくんはSちゃんの子守唄で気持ちよく眠っていきましたぐぅぐぅ
 
【目覚め〜おやつ】
お目覚め良好アップ空気の入れ替えに窓を開けると直ぐに窓辺に行って外を眺める子どもたちキラキラお外はやっぱり魅力的ですキラキラ
午後のおやつは🍠お芋のマフィンカップケーキキラキラマフィンに立てていたお誕生の旗を嬉しそうに手に持つHaくんキラキラ音譜みんなからまたまたお祝いしてもらって嬉しいねアップもう恥ずかしがらずにいい笑顔を見せていますよゲラゲラ音譜Shoくんも上手にお口に運んで食べていますキラキララブラブHajくんはマフィンの形のままひと口ずつ噛み切って食べられています合格キラキラ

 

【降園】

早いお迎えのお友達に合わせておトイレタイムも始まりました音譜Sくんは1番にトイレに行って出てくるとズボンまで上手に履きました合格キラキラHajくんは自分の作ったクリスマスツリーを指さしてお喋り音譜Y先生が一緒に見ながら声をかけるとますます嬉しそうにお喋りしていましたよ👆キラキラキラキラ
空き缶太鼓を持ち出した子どもたち音譜Fちゃんも赤い球を両手に持ってカチカチカチ音譜それを見ていたE先生が『おもちゃのチャチャチャ』を歌いながら手を叩くと…みんなもドンドン音譜カチカチ音譜Sくんは立ち位置まで変えて発表スタイルでチャッチャッチャッ音譜ゲラゲラお誕生日のHaくんはプレゼントの写真プレートとメダル👑冠、旗をもらってちょっぴり恥ずかしそうでしたドキドキお家でもいいお祝いが出来ますように星虹キラキラ
 
今日は保育室のみの貸し出しでした📚✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/20(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆12月献立表