足取り軽く公園へお散歩しました⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日こそはっっ爆笑(笑) …と、保育士たちは子どもたちの期待に応えて晴れ公園へのお散歩を計画しましたアップいつもあと少し🤏…というところで時計時間がなくなって断念していましたが…今日は実行出来ました合格キラキラいつものようにあれやこれやと何かしらの事件!?は、起こって目標時間より遅くはなりましたが爆  笑あせる久しぶりの公園遊びアップ少し短めでしたが…公園までの道のりも含めとっても楽しみましたよウインク音譜

 

【登園時間】

ほぼ同時に登園したShoくんとFちゃんはお母さんを見送ってからもニコニコいい雰囲気で遊んでいます音譜本当に慣れてきたねウインクYuくんはお父さんと登園キラキラキラキラお父さんの優しい問いかけとエールに奮起してサッと荷物整理を終わらせましたよ合格キラキラ


一時保育のNaちゃんは保育室に入った途端顔を隠して恥ずかし~っっ(笑)Hajくんが登園すると…Hajくんのお母さんにぐすん抱っこを求めるFちゃんラブラブHajくんもビックリ!?「イヤイヤ」言ってしていなかったタオル掛けも『さんぽ』の歌を歌いながら歩くと足をしっかりとあげて…すぐに終わりましたよ合格キラキラSくんとYくんは登園すると先ずは借りていた絵本を返しますキラキラまた借りたいときはどうぞウインク既にお片付けの時間が過ぎていますびっくり「今日こそは公園に行こうビックリマーク」とお片付けを頑張りましたよアップ
 

【朝の会〜おやつ】

今日も全員が揃って座るまでにDASH!少々ドタバタ爆  笑!?Fちゃんは待ちきれずにおーっ!あせるうぇ~んあせるお腹空いてる!?指遊びを歌って涙は止まりましたが朝の会の後はフライングしてお先にいただきますをしました爆  笑キラキララブラブ

朝のおやつは🍎りんご🍎Naちゃんはゆっくりゆっくりパクッモグモグ音譜大きな塊をかじって食べていたHajくんもお代わりは摺りりんごへキラキラ美味しそうにお汁まで飲み干していましたよウインク
 
音譜お散歩🌳キラキラ
何とかLink Ringを後にしてお散歩へニコニコFちゃんはE先生の抱っこでスヤスヤ眠りながらのお散歩となりましたラブラブ公園に着くと薬師堂さんへまっしぐらDASH!DASH!DASH!先日までイチョウイチョウで公園全体が黄色く見えていましたが…すっかり冬景色へと変わっています目たくさんの🍂落ち葉であちらこちらに山が出来ていましたキラキラYuくんはその上を歩いていましたよ爆  笑

薬師堂さんのところにオレンジみかんが1つお供えしてありましたキラキラキラキラHaくんとHajくんははとっても気になっている様子でしたが爆  笑あせる「触らないよあせる」と声をかけられて…見るだけにしましたよ(笑)

 

HaくんとYuくんは2人向かい合って砂場に座り道具を色々と持ち替えて砂堀りを楽しんでいます音譜Y先生がアイスクリームコーンに砂を入れて三角柱の砂型を作ると大喜びラブラブ壊して遊んでいましたよ音譜ShoくんとNaちゃんはシートに座って日向ぼっこ音譜砂や落ち葉に手を伸ばして…今日もシートの上だけではおさまらなくなっていました(笑)

YくんとSくんはDASH!寝ているFちゃんを抱っこしているE先生のところに行ったり来たりで🍂落ち葉をたっくさん運んできて「ジャーゲラゲラ音譜」と嬉しそうアップ「言いにくいんですが…」とE先生が砂埃がすごいのでやめてほしいことをお願いすると爆  笑あせる苦笑いして止めてくれましたよ(笑)ごめんねあせる

 

麦茶を飲んでLink Ringに帰る準備を始める頃…Naちゃんが大泣きおーっ!あせる普段ほとんど泣くことのないニコニコのNaちゃん…見ると眠くてたまらない様子ですあせる鼻水の薬で眠気が出るかも…と聞いていたのでなるほどな…と思いましたウインク公園を出発してすぐに熟睡していましたよぐぅぐぅ

短い時間だったけど🍂気持ちの良い公園で遊べて良かったねバイバイ爆笑Fちゃんは目を覚まして帰り道はキョロキョロと周りを見ながらのお散歩となりました音譜キラキラHajくんはY先生としっかりと手を繋いで歩き方に安定感が出てきていますよ合格キラキラ
 
【給食準備〜給食 】
公園から帰っておトイレタイム音譜YくんはLink Ringで初めてのキラキラパンツキラキラに履き替えましたキラキラグッド!キラキラトーマス柄のカッコイイお兄ちゃんパンツですアップアップ
Nちゃんがお父さんと一緒に登園音譜Fちゃんは直ぐに近づいて両手を広げますよ(笑)朝からあくびを連発していたHaくんはおトイレの後にお布団へゴロンラブラブShoくんは抱っこで午前寝ぐぅぐぅ眠くならずに給食を最後まで食べられるといいねウインク
今日の給食は、肉じゃが、青のりキャベツとトマト、10野菜のポタージュご飯
Fちゃんも大きなお口を開けてパクッとモグモグ音譜だんだんとお腹が満たされてくると…ニ~ッコリ笑ってご機嫌キラキラ音譜「食べるの!?笑うの!?どっち!?(笑)」とE先生に聞かれて再びニ~ッコリ爆  笑Yくんは今日からお箸を使って食べ始めましたアップどんどんお兄ちゃんへと成長していくねウインクNちゃんとSくんは…食事とは関係のないお話が止まらずE先生に注意をされましたぶー「いやビックリマーク」とSくん「なんでおはなししたらだめなのはてなマーク」とNちゃんおねがい衛生面の話や温かい食事を準備している話など…理由を伝えて様子を見ていると…静かに黙々と食べ始めましたよびっくりキラキラすぐお喋りするだろうと見ていた保育士たちは内心ビックリアップ成長を感じる一幕でしたキラキラグッド!
 

【歯磨き〜お昼寝】

近頃…数歩!?歩くようになったと聞いているNaちゃんは…Fちゃんにつかまって立つとびっくり1,2歩!?トトトと歩きました爆  笑つかまられたFちゃんは平気な様子でしたアップShoくんはモリモリと食べ始めましたよアップスプーンの扱いが上達しています合格キラキラ裏返さずに口に運べる確率が上がってきましたキラキラグッド!

今日もNちゃんのイメージするごっこ遊びに参加しながら牛乳パックブロックを忙しそうに運ぶSくんとYくんDASH!「Sちゃんおばあちゃんにぎゅうにゅうをのませなきゃゲラゲラあせる」と忙しそうでしたアップお片付けの時間になるとSくんは思い通りの牛乳パックを運べなくて大泣きおーっ!あせるすかさずHajくんがティッシュで涙を拭ってくれましたあせるYくんに「もうかたづけたからSくんはしなくていいからねビックリマーク」と報告までもらって…再び涙の止まらないSくんをY先生がなだめながらギューッと抱きしめました爆  笑…が、その後も「Sくんコレをかたづけたら!?」「こっちにする!?」…と気に掛けるYくんとNちゃんの持ってくる物や周りの物を「しないおーっ!」「ちがうビックリマーク」とポーイと投げて…キョロキョロ堅いカラーブロックがガラス扉に当たったところでパーE先生から3人にストップがかかりましたキラキラ午睡時間が迫っていますがまだまだ賑やかな保育室あせる今日の歯磨きは仕上げ磨きのみで徐々に寝支度も同時に進めていきましたよウインク

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好目目目キラキラお外を眺めたりおトイレに行ったりとみんなニコニコいい雰囲気ですアップ

午後のおやつは音譜お芋きな粉ビスコッティー音譜少し硬めのおやつですが子どもたちは大好きアップ月齢の低い子どもや食べるのに少々苦労している子どもは様子を見ながらふやかして食べやすく工夫していますよウインク

 

【降園】

食欲旺盛になってきているFちゃんは夕方のミルクラブラブ今日は周りの動きが気にならないように工夫してみましたがキラキラ音譜途中からまたニコニコキラキラ音譜「飲むの!?笑うの!?どっち!?(笑)」とE先生爆  笑お腹も満たされてご機嫌に過ごせて良かった良かったアップ

近頃Link Ring保育室にある絵本を借りて帰っていく子どもたち音譜人気の絵本は先の先まで順番が決まっています爆  笑あせる持ち帰る時はカバンの中に仕舞って…というルールもしっかりと守っていますよ合格キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日は『うさぎちゃんのともだちできた』が1冊貸し出し中です📙キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/13(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆12月献立表