晴れた日は外遊びを楽しみます♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日もいいお天気晴れ城西公園を目指して準備を進めましたがDASH!DASH!DASH!時間を見て断念しました時計あせる後10~15分早ければたっぷりと公園遊びを楽しめたんだけどね爆  笑あせるLink Ring周辺のお散歩やお庭遊びをゆったりと楽しみましたクローバーキラキラ明日こそは9:30に朝の会をスタート出来るようにみんなで頑張ろうねアップ(平均月齢が低くなっているのでお散歩には調理スタッフで保育士のKo先生も同行します爆  笑なかなかのスケジュールですがあせる協力し合って子どもたちの期待に応えていますよウインク音譜)

 

【登園時間】

今日もニッコリニコニコ音譜っ声を出して笑うほどご機嫌のFちゃん音譜YuくんもHajくんも🎈風船ボボボーンとバイバイいい表情アップお母さんを見送った後はすぐにブロックで遊び始めましたよ音譜「あか~音譜」「あお~音譜」と色も見つけて見せてくれますアップ

ShoくんもYくんもお母さんから離れるのは寂しそうでしたが…すぐにLink Ringの生活リズムに乗りましたよアップお片付けは今日もYuくんがはりきりますアップ重いサークルをよいしょと運んでいますよ目Sくんは…軽い座布団ばっかり爆  笑あせる(笑)…と見ていたらちゃんとサークルも運んでくれましたアップNちゃんもHaくんも登園してお荷物整理DASH!急げ急げDASH!DASH!(笑)
 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が元気よくスタートしました音譜全員がニッコリ笑顔で良い雰囲気ですアップ

朝のおやつはオレンジみかんオレンジたくさんの中から選ぶ楽しさ音譜薄皮を剥いて提供している子どもたちも選ぶ楽しさは一緒に体験しますよ音譜Fちゃんがつかまり立ちをしているテーブルではSくんとYくんの歌声にYuくんとHaくんもノリノリで楽しい指遊びが展開していました爆  笑Fちゃんも一緒になってテーブルをバンバンバンと楽しいね音譜さぁみかんをお選びください(笑)果汁が口からあふれ出しそうラブラブとっても美味しいみかんでしたアップ
 
音譜お散歩🌳キラキラ
城西公園へ行くことを楽しみにしていたのですが…やはり時間が厳しいかな…保育士間で話し合って今日は行かない選択キョロキョロあせるあせる子どもたちにも理由と共に伝えると…Nちゃんが「じゃ、おにわであそべばいいねウインク」とあっさりびっくり他の子どもたちも「いいよ~」とあっさり!?歩き始めて…公園行のコースとLink Ring周辺コースとの分岐点に来ると「なんでこうえんいけないの!?」ともう一度質問はありましたが…意外とあっさり気持ちが切り替わっていることに驚きましたキラキラグッド! 「しかたないねねーあせる」と再びNちゃん…おねがいお姉ちゃんになったなぁ(涙)
Link Ring周辺の散歩コースにはお花や木がいっぱい植えられています音譜剪定作業中のお宅もありました✂
お庭に到着すると直ぐに「あついの
ビックリマーク」とベストを自分で脱ぐSくんアップ身軽になってシャボン玉を追いかけます音譜シャボン玉が風に乗ってビューッと跳んで行くとYくんも「うわぁ~アップ」と笑って大はしゃぎ音譜Haくんは「うわぁ~キラキラすごーいアップ」と言って眺めますキラキラFちゃんもShoくんもお庭にシートを広げてSちゃんと一緒にお座りしながらシャボン玉を眺めます音譜Shoくんは手を伸ばしてとっても嬉しそうアップFちゃんは抱っこでぬくぬくラブラブちょっぴり眠気がさしてきました音譜 Yくんは空を見上げて「ひこうきだよ~🛫」と教えてもくれましたびっくり音もしないのによく気付くなぁとY先生はビックリアップピーポーピーポーと音がすると「きゅうきゅうしゃビックリマーク」と大きな声でみんなに教えてくれました👆 Hajくんは花壇のガーベラのお花を指でチョンチョン音譜
お庭に枝でお絵描きも楽しみますキラキラNちゃんは「バナナもかけるのよ~音譜」とバナナを描いてしっかり色まで塗っていました爆  笑HajくんとYuくんは向かい合って切り株に座りニコニコ楽しいね音譜石を渡し合って…Yuくんは「どうぞビックリマークどうぞビックリマーク」Hajくんは「どうぞービックリマーク」と言ってましたよほっこりパクパクと食べる真似も上手ですアップSくんは棒を花壇に刺して穴を空けていますキョロキョロ苗を植えた時のイメージかな!?
 
先に保育室に戻って午前寝を始めたShoくんとFちゃんぐぅぐぅとっても気持ち良さそうないい寝顔ラブラブYuくんを先頭に「しー👆」と言いながら静かに入ってくる子どもたちラブラブありがとうねウインク最後のHaくんとHajくんまで「しー👆」と上手に入ってきましたよ合格キラキラ
みんなが手洗い&うがいをしている時間に…1人静かに扉近くにいたYくんは貼ってある集合写真を指さしながら👆ひとりひとりの名前を呼んでいましたキラキララブラブ
 
【給食準備〜給食 】
今日は早い時間に給食を始められました音譜HaくんとYuくんは麦茶の入ったコップで「かんぱーい音譜」ゴクゴクと美味しいねウインク音譜Shoくんも目が覚めて給食に間に合いましたよキラキラ音譜「まんまんまんまんまん音譜」と嬉しそうでしたアップ
今日の給食は、ツナ野菜の煮物、キャベツとトマトの焼きのり和え、11野菜のポタージュご飯お野菜たっぷりのメニューをみんなモリモリとよく食べましたラブラブぐっすりと眠っていたFちゃんも目を覚ましてニコニコ音譜しばらくするとお口パクパクと食べたそうにニッコリ音譜おっきなお口を開けてアーンと食べますよ音譜
 

【歯磨き〜お昼寝】

今日も給食途中で眠くなってしまったHaくんはご飯のお代わりは断念してお着替えへDASH!フンフン…と眠くて不機嫌にしていましたが…着替えが終わると早速絵本棚から絵本を持ってきてSちゃんのお膝で読書タイムが始まりました音譜そこへHajくんがやって来て絵本を欲しそうにすると…サッと絵本棚からHajくん用にもう1冊持ってきて「どうぞラブラブ」Hajくんも受け取ってE先生と一緒にお礼を言いましたよラブラブ2人仲良くSちゃんのお膝に座って読書タイム再開です(笑)

今日もごっこ遊びが楽しい子どもたち恋の矢Sちゃんはリアルおばあちゃん役にさせられて「Sちゃんおばあちゃん」と呼ばれていました(笑)…目…「Yくんどうかした!?」いつもと違う表情で立っていたYくんに声をかけると…ちょうど💩が出始めています🙌「オマルでしようか!?」と誘って続きがオマルで…キラキラ💩キラキラ初めてのLink Ringでの排便ですアップパンツに移行する前に経験させたかった保育士たちは心の中で万歳三唱🙌Yくんも自信がついて「オマルでウンチでたよキラキラキラキラ」とSちゃんに自分から報告していました合格キラキラちょうど全員で歯磨きを始めようとするころ…Shoくんはお迎えとなりましたよキラキラお母さんをチラリと見たShoくんは再びイスに戻ってみんなと歯磨きシュッシュッシュッキラキラ音譜みんなと一緒に歯磨きが出来る姿を見せてくれました合格キラキラ寝支度が整うと次々とお布団へゴローンと横たわりますラブラブいい夢が見れますように星虹キラキラ
 
【目覚め〜おやつ】

お目覚めは・・・サッと目覚めた子どもたちがぐっすり眠って目覚めない子どもたちを優しく起こします目ニッコリ目覚めて…オマルに座ったYuくんはオマルで排尿成功でまたまたみんなに褒められて嬉しそうアップHajくんとHaくんはちょっぴり不機嫌おーっ!あせる眠くて仕方ない様子です爆  笑あせるたっぷりと寝たけどねっっ そんな中…Nちゃんは自作の『唐揚げの歌』(笑)E先生が対抗して自作で歌いますが…Nちゃんには敵いません(笑)本当に面白いですねっっ

午後のおやつは🍌きな粉バナナチップス音譜子どもたちの大好きなおやつです音譜特にNちゃんは大興奮でした(笑)

 

【降園】

再びごっこ遊びでSちゃんはリアルおばあちゃん役に抜擢されました(笑)Nちゃんを中心に牛乳を「Sちゃんおばあちゃんにとどけなきゃ音譜」…と前日から準備をしている設定の子どもたちです(笑)

クリーンタイムで部屋移動をする時はSくんの「うんどうかい(のBGM)かけてラブ」という提案通りかけるとキラキラみんな急ぐモードであっという間に道具の部屋移動が終わりましたDASH!DASH!今日も力いっぱい積極的にお手伝いしてくれたのは…Yuくん合格キラキラありがとうねアップ明日もいいお天気の予報晴れ明日こそは公園へ行けますように星虹キラキラ

 
 

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/13(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆12月献立表