イキイキと伸びゆく姿に保育の奥深さを感じています⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

一週間の最終日イチョウ今週もいろんなことがありましたウインク子どもたちの成長の観点からは…特に『言葉』と『コミュニケーション力』に伸びを感じましたアップLink Ringは小さな保育室における少人数保育なので🌱少しの変化にも気づきやすいおねがいキラキラ保護者のみな様と成長を喜び合う毎日に保育士たちもやりがいを感じながら楽しく仕事させてもらっていますアップありがとうございますドキドキキラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したYuくんはお母さんを引っ張って荷物整理爆  笑いよいよ「いってらっしゃい」をする時にはおーっ!あせるべそをかきながらもお母さんから離れて保育士の抱っこに自分から移ってきますよびっくりそしてお母さんが扉を出ると直ぐに気持ちを切り替えて遊びへと入っていきますアップその後に登園するお友達を笑顔で迎えるYuくんほっこり成長したなぁドキドキキラキラHajくんは「ゴー音譜ゴー音譜」と言いながら足をあげて連絡帳を出しに行きます合格キラキラSくんは近頃…わざとお母さんを見送りません爆  笑あせるこれも成長の証!?ですが…それじゃあ淋しいので(笑)「あーっっ👆👆」とE先生につかまってコチョコチョ攻めゲラゲラ音譜笑いながらお母さんを送り出しましたキラキラこれならお母さんも頑張れそうです(笑)HaくんはYuくんが持っている玩具を欲しくて「あービックリマーク」ご機嫌のYuくんは取られても平気!?平和的に解決してHaくんもいいスタートがきれそうですよウインク

久しぶりに登園したYくんは直ぐにいつもの調子で楽しく過ごしキラキラグッド!お片付けになると時計真っ先に重いサークルを運び始めましたびっくりそれまで「おかたづけしなーい」「いやーおーっ!」と決め込んでいた○○くんも○○くんもついつい釣られてはりきってお片付け爆  笑助かった~ビックリマークみんなありがとうアップ
 
【朝の会〜おやつ】

『なにのたまごかなはてなマーク』の絵本をHi先生が読み始めると大きな声で発言する子どもたち👆ワクワクしながら仕掛け絵本を楽しみます音譜朝の会の前にE先生が『オリーブの首飾り』を歌いながらのマジックをひとつ爆  笑今日は親指が離れました(笑)Yくんだけが驚きの目アセアセ他の子どもたちは盛り上がってはいましたが何が起こったのか…多分分からず仕舞いでした(笑)マジックの面白さに気づくか気づかないかも成長が見れていいですねウインクYuくんは今月で2歳9ヶ月アップ急成長中でこの後からも大活躍しますよ🌱キラキラ

朝のおやつは🍌バナナみかんヨーグルトオレンジキラキラパクパクペロリと美味しい笑顔ゲラゲララブラブ 「おかわりービックリマークビックリマーク」と元気に言ったHaくんゲラゲラ Hajくんも真似してカップを持ち上げますアップ
 
おやつを1番に食べ終わったSくんはサッとイスを片付けておトイレに1番乗りキラキラ「あー…Sくん笑い泣きイスが反対向きっっ」と正しい方向にやり直す様にHi先生から声をかけられますが…せっかくトイレに1番に来れたSくんは「いやおーっ!いかない」と怒っていますキョロキョロあせるそこへ遅れてやって来たYくんが「SくんウインクYくんが(イスを)やってきたよビックリマークびっくりびっくり驚いたのはE先生「え!?Sくんのイスの向きをやり直してくれたの!?」とたずねると「うんウインク」とあっさりお返事恋の矢恋の矢Sくんは困惑した表情ねーあせる「Sくん良かったねアップ」と喜び合った後にE先生と一緒にYくんにお礼を言うと…続けて「Yくんどっちにする!?」とオマルの譲り合い爆  笑(笑)お友達を思いやる優しさを知ったSくんアップこれからが楽しみです🌱キラキラ
お手拭きタオルのカゴをなかなか離さないHajくん爆  笑あせる 「あひらめき電球Ko先生に持っていってくれるはてなマーク」とY先生が言うと目すくっと立ち上がって持って行ってくれましたよ爆笑Ko先生にお礼を言われて大満足のHajくんでしたゲラゲラキラキラ
 
音譜お散歩音譜城西公園イチョウイチョウイチョウキラキラ
ボランティアサポーターSちゃんの『さんぽ』の歌に合わせて歩く子どもたち音譜 日陰は少しひんやりしましたが晴れひなたはポカポカでしたウインク
Haくんは小さな段差につまずいて膝をついてしまいましたが泣かずに立ち上がりましたよアップ手を繋いでいたYくんも「ねーあせるだいじょうぶはてなマーク」と優しく声を掛けてくれましたドキドキラブラブ
Sくんは「クリームどうぞ」とY先生に渡して食べさせてくれました 「あついクリームだからきをつけてね」としっかり気遣ってもくれました恋の矢風が吹いて葉っぱが落ちてくると「なんかふってきたねうーんパラって!?」と空を見上げるSくん🍂 Yくんも一緒に見上げて「はっぱだねキラキラ音譜」と言っていましたよ🍂 Yuくんは飛行機の型やバケツに砂をたくさん入れて楽しそう🛫 HaくんはYくんが使っていたバイキンマンの型を使いたそうに「ゔんビックリマーク」と手を伸ばしましたが、Y先生に「飛行機もあるよ!?Yuくんとおんなじだウインク」と声を掛けられてにっこりウシシYuくんと一緒に飛行機型に砂を入れていましたよ🛫🛫キラキライチョウの黄色い絨毯を踏みながら帰りましょうキラキライチョウイチョウイチョウ 「きれいだねーおねがいキラキラ」と言うとみんな足元を見ながらうっとりでしたよキラキラキラキライチョウイチョウイチョウキラキラ
 
【給食準備〜給食 】
HajくんはLink Ringに帰り着いてからちょっぴり午前寝zzzぐぅぐぅみんながトイレ右矢印手洗い右矢印うがい右矢印着席右矢印エプロン付け…としているとゲラゲラ音譜Nちゃんごご機嫌に登園アップ急いで準備をしてご挨拶に間に合いました女の子音譜
今日の給食は、ツナ野菜スパゲティー、キャベツとトマトの焼きのり和え、10野菜のポタージュHajくんは目覚めてスッキリしたお陰で…Y先生の分も欲しがるくらい食欲旺盛に食べられましたよ(笑)
 

【歯磨き〜お昼寝】

Nちゃんが積み木を積んで🏠家を作っているとキラキラ見に来たHajくん目周りをぐるぐる回って見ながら…さーっと離れて行きましたDASH! しばらくすると積み木を2つ持ってきてNちゃんに渡しますびっくり Yuくんは散らばった積み木をアンパンマンレジのカゴに入れてお散歩ほっこり音譜

「Nちゃんもうぜんぶおわったよウインクラブラブ」とお布団を敷いているY先生のところにやってきたNちゃんキラキラ 「シーツ持ってきてくれるはてなマーク」とお願いされて直ぐに持ってきてくれました合格キラキラ 「よくねむれそうだからここにするラブラブ」と場所を決めてバスタオルを敷きます爆  笑 SくんラブラブYくんラブラブも次々とやってきてバスタオルを敷きますよ合格キラキラ Yくんは「あおむしにする」と言いながら敷いていましたウインク Hi先生に「はやいねーアップと褒められて嬉しそうキラキラキラキラ Yくんは自分のを敷き終わると「Haくんのさがしてあげたよウインクキラキラ」とHaくんのバスタオルを手渡してあげていましたほっこりラブラブ

 

【目覚め〜おやつ】

カーテンを開けて窓も開けて明かりもつけて…声をかけると気持ちよく目覚める子どもたちアップ製作日に休んでいたYくんはイチョウの絨毯を描いたりイチョウイチョウの太い木を描いたり…城西公園に今日は行けて良かったねアップ

午後のおやつは🍌バナナパンケーキ🥞キラキラモチモチして美味しいねラブラブ

 

【降園】

まぁまぁ爆  笑よくもまあ…こんなに散らかせるものだなと思うほど…いろんな種類の玩具が散乱していました(笑)子どもたちは遊びの天才ですね(笑)


Nちゃんは今日も正座スタイルでのご挨拶キラキラキラキラHaくんも完璧ですびっくりYuくんも深々とご挨拶の上手なこと合格キラキラ1日の最後に来週に続く楽しい時間ラブラブみんなの笑顔に会えますように星虹キラキラ
Link Ringスタッフとして6月中旬から働いてくださっていた保育士のHi先生がキラキラご家庭の事情で今月で退職されますクローバーさびし~あせるあせるあせる明るく朗らかに音譜愛情を持って子どもたちと接する…ベルLink Ringの保育スタイルにすぐに馴染んで本領を発揮してくださっていただけに…残念で仕方ありませんおねがい…ですが、前向きな選択をLink Ringファミリーみんなで応援したいと思いますアップ鹿児島にいらっしゃる間は何度でも遊びに来てくださいねドキドキキラキラ来週月曜日の『遠足ごっこ』がHI先生の最終出勤日になります照れキラキラ
 
下段の3冊が返却されて📚キラキラ上段の2冊が貸し出し中となりました📙📘キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本11/29(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆11月献立表