聞く姿勢⤴︎見る姿勢⤴︎少しずつ備わっていきます⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日は予定外のことが次々と起こってあせる計画がコロコロと変わりましたがウインクLink Ringスタッフで連携して子どもたちにはいつも通りに…安心安全の楽しい一日を過ごさせることが出来ましたドキドキキラキラLink Ringに入園して間もなかった子どもたちも随分と慣れてきて急成長を見せていますよアップ

 

【登園時間】

朝一番の登園はさすらいのHajくん(笑)連絡帳とタオルを持って…マントのようなジャンパーがますます似合っています爆  笑恋の矢お母さんを見送る時にはあまり目を合わせないのも涙をこらえるHajくん流のお見送りかな!?心のうちを考えるとホロリときそうですが…ガマンガマンの大人たちですウインク次々と登園する子どもたちで一気に賑やかになりましたよウインクYuくんとShoくんがどのタイミングでお母さんをお見送り出来るかなぁ!?とチャンスをうかがっている頃には…もうキッチンセットでお店屋さんごっこで盛んにやり取りが行われて楽しそうアップ大きな声で遊びをリードするSくんにHaくんもNaちゃんも忙しそうですよ目Yuくんは直ぐにその中に加わりましたほっこり音譜

Shoくんはこれまでで最短の気持ちの切り替えびっくりお母さんがまだ扉の向こうに見えている時から目は玩具に向かって「(あっち)👆」遊びたい方向を指さしましたよアップ段々とLink Ringの生活リズムが分かって来て…YuくんもShoくんも安心してお迎えを待てるようになっています合格キラキラ素晴らしいアップお片付けが終わって手洗いに順番待ちしているのは…Yuくん!?すっかり忘れていた手拭きタオルも自分で掛けましたキラキラグッド!
 
【朝の会〜おやつ】
全員が着席するまで『どんぐり』の歌を歌って楽しく待ちます音譜普通のどんぐりの後は大きなどんぐり音譜ちっちゃなどんぐりまで音譜声色と動きを変えてみんなノリノリ音譜朝の会が楽しく始まりました音譜登園したNちゃんもお名前を呼ばれると…手を洗いながら「はーい」ですって(笑)全員元気な声と表情でお返事をしていいスタートがきれますねウインク
朝のおやつは🍌バナナヨーグルトキラキラSくんはモリモリゲラゲラ「おかわりある~!?」とお代わり待ち爆  笑いつもおやつではないのだけど…すこーしだけ…と欲しい子どもたち全員に小さじ程度を追加で入れました(笑)Nちゃんは「にがーいねー」と言いながら見学されているお父さんとお母さんをチラリ目苦いはずはないのだけどね(笑)そしていつも通りのお代わりまでキラキラグッド!それも「にがーいゲラゲラ」と言いながらペロリと食べ終わりました(笑)
 
朝の会で「公園に行く」と目標を決めていたので…おトイレが終わるとすぐにお散歩準備をしましたよ合格キラキラいい調子いい調子アップ
ところが…お散歩準備が終わって全員が集まるまでに少々時間がかかってしまいました爆  笑あせる公園に行けるかどうか微妙なところ。。。『はたらくくるま』の絵本を開くと全員大注目目目目Nちゃんも急いでやって来て絵本に釘付け目目目全員の視線が痛いくらいでしたが(笑)途中で…続きは給食の時に…と約束して麦茶タイムへ右矢印そして出発ビックリマークと行きたいところでしたが珍しくNちゃんが麦茶でビッショリおーっ!あせる泣いてる暇はありません爆  笑あせる急いでお着替えへ…とバタバタバタあせるKo先生に「いってきまーすバイバイゲラゲラバイバイ爆  笑」と言って保育室を後にしました音譜
 
音譜お散歩男の子女の子お庭遊びクローバーキラキラ
お外はポカポカとあたたかいお散歩日和音譜NaちゃんとShoくんはベビーカーに乗ってスタンバイOKOK先頭はHaくんとE先生ラブラブ次はNちゃんとSくんラブラブそしてHajくんNさんYuくんラブラブ後方にNaちゃんとShoくんのベビーカーが連なりました音譜お庭で準備をしながら時計目「予定を変更してLink Ring周辺のお散歩とお庭遊びにします」とE先生…時間にゆとりがない時は無理をしませんウインクキラキラ子どもたちにも理由を説明して出発しましたビックリマークHaくんは城西公園へのルートではないと分かると「うわーんおーっ!あせる」と指さして「あっち👆」と言っていましたが…直ぐに気持ちを切り替えましたよキラキラグッド!しばらくして再び「なんでこうえんいけなかったの!?」とたずねるNちゃんに様々な原因を伝えると大泣きあせるみんなで楽しみにしていたけどね…仕方ないねあせる次からはみんなで協力して早く出られるようにしようねキラキラグッド!ひとつひとつが経験ですアップ
お庭に戻ってくると…Naちゃんはもうベビーカーでまったりとした表情zzz抱きかかえると眠りの体勢へ…このまま午前寝を少し出来たらいいねウインク突然お空に大きな音目「ヘリコプターじゃない!?」とSくんもHaくんも見上げて探しましたが見つかりませんでした🚁シャボン玉を出すとYuくんとHajくんは大はしゃぎアップShoくんもシートの上からはみ出しそうなくらい体を弾ませ大きな声を出して手を伸ばしていますよアップYuくんは指をさして嬉しそうにしていましたが…顔にシャボン玉がとまってアセアセビックリ(笑)Nちゃんは今日も棒を持って「おえかきしてるの音譜ふまないでね」とお願いしていましたよゲラゲラあせる「あーもう~ふまないでよ~あせる」と怒りながらも楽しそうでした(笑)Haくんはまた✂ハサミのような棒を見つけてチョキチョキと真似っこ音譜枯れた花を切った時のことが印象深く残っているようですおねがいキラキラ
 
午前寝はNaちゃん右矢印Hajくん右矢印Shoくんの順ぐぅぐぅHajくんはみんなが保育室に戻ってくる音ですぐにめざめてしまいましたがスッキリとしたいい表情アップ
Hajくんから始めたトンネルおーい!?HaくんもNちゃんも真似してゲラゲラゲラゲラゲラ音譜おトイレに入っていたSくんも「したーい」とやって見せますが…「ねぇ、しゃしんとってビックリマーク」と謎のポーズでパシャリ(笑)
 
【給食準備〜給食 】
お腹が空いて!?不機嫌なSくんとNちゃんおーっ!しょんぼり2人で何かにつけて言い合いをしていますよ爆  笑あせる「怒ったり笑ったり泣いたり…忙しいね!?」とE先生(笑)Shoくんのオムツを交換しながら「じゃぁいろんな顔のにらめっこしようか!?」と歌い出すと…アップップ口笛ぶー…アハハハゲラゲラとSくんが笑いますアップ数回繰り返すうちにみんなで歌って楽しい雰囲気にアップShoくんも寝ぼけ眼からパッチリお目目に変わってニッコニコキラキラキラキラFちゃんも登園してみんなと一緒に給食です音譜
今日の給食は、豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュご飯 みんなモリモリと美味しそうに食べていきますよアップ登園してすぐの給食で食べてくれるか心配していましたが…Fちゃんは大きなお口をあーんと開けて素晴らしいアップ時々顔を確認して「アセアセ(ママじゃない)…おーっ!あせる」となりますが…今日は昨日より切り替えは早く大きなお口を開けてよく食べましたアップ
 

【歯磨き〜お昼寝】

絵本棚の前にはShoくんラブラブYuくんラブラブHajくんラブラブ何だか…仲良し3人組が成立したように見えますキョロキョロその後も違う場面でHajくんとShoくんが向き合ってしゃべっていると…駆けつけたYuくんが3人でゴニョゴニョごニョとお喋り!?突然Hajくんがトンネルおーいビックリマークをやって見せているのに思わず笑ってしまいました(笑)

保育サポーターのNaさんは今日はここまでバイバイウインク子どもたちが「またきてね~バイバイゲラゲラ」と盛大にお見送りラブラブトラブル発生や💩ラッシュでDASH!DASH!DASH!歯磨きは今日も個別の仕上げ磨きにしましょうねキラキラお口をあーんと大きく開けて上手ですよキラキラOK
 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップおトイレ右矢印手洗い右矢印タオル片付け右矢印着席…と次々と行動していきますよキラキラHaくんの手洗いの次に並んでいるのは…なんとNaちゃん合格キラキラ

午後のおやつは星お芋のクッキー星サックサクの美味しいクッキーに音譜キラキラみんなとっても嬉しそうアップ

 

【降園】

お迎えまでの時間もみんな仲良し音譜おトイレタイムの後にはお帰り準備で上着と靴下まで履きますよOK夏の季節にはなかった行程が増えても準備はバッチリですキラキラ

今日は急遽、E先生とSちゃんが外出することになりKo先生とHi先生の2人が子どもたちをお見送りしましたバイバイ爆  笑バイバイゲラゲラ明日もニッコリ笑顔に会えますように星虹キラキラ
 
📚イクメンドクター本棚📚
下段の2冊が貸し出し中です📙📘✨
 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本11/29(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆11月献立表