言葉が増えています⤴︎伝わるって楽しいね♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日はひんやりと冷たい空気!?でも外を歩くとお日様ポカポカあったかい晴れ…暑いくらいでしたが…陰に入るとやっぱり気温が低め爆  笑ゲラゲラ…秋の季節らしいお散歩となりましたもみじもみじもみじ時間差で登園する子どもや午前寝の必要な子どももいる一日なのでいつもの生活リズムを刻めるよう保育士間で話し合って逆算しながら計画を実行していきましたよウインクキラキラ

 

【登園時間】

次々と登園する子どもたちキラキラ朝はお母さんやおばあちゃんと離れるのが寂しいけれど…バイバイうーんバイバイえーんバイバイキラキラ…直ぐに気持ちが切り替わっていつもの楽しい雰囲気にアップYuくんも随分と慣れてきました合格キラキラ
『のりものなぁに』の絵本を見ながら「🚓(ぱと)かー」とにっこりのYuくんニコニコそこにHajくんもやってきて一緒に見ますキラキラキラキラ…でも、Hajくんが本さっと持って行ってしまってDASH!アセアセ両手で顔を隠して悲しそうなYuくんぐすんY先生がHajくんに声を掛けて一緒に返して本再びみんなで楽しく見ましたよウインクウインクキラキラ
 

【朝の会〜おやつ】

朝の会で今日のお天気をたずねると「いいてんきー晴れキラキラ」と答えるYくんゲラゲラ音譜Yuくんも恥ずかしがりながら手を挙げましたよパーキラキラ「上手だね」と褒められてにっこり笑顔ほっこり音譜

朝のおやつは🍌バナナみかんヨーグルトオレンジキラキラ給食前のエプロン付けのようにYくんが手伝ってくれましたよ合格よく気が付くねキラキラペロリと食べ終わっておトイレタイムも始まりましたよキラキラキラキラ
 
「せんせービックリマークせんせービックリマーク」と遠くから呼んでる声に👂「はぁいウインク」と答えたY先生おねがい見ると呼んでいたのはHaくんラブ「せんせー」と言えるようになったんだねおねがい嬉しい瞬間をみんなで分かち合いましたキラキラドキドキ
棚から帽子を取り出して被ったYuくんアップ日々…出来ることが増えて自信を持ってきていますよキラキラグッド!
 
音譜男の子お散歩男の子&お庭遊びクローバーキラキラ
お庭に出て列を作り始めると…早速Hajくんの手を探して繋ぎに行くYくんキラキラキラキラ今日もしっかりと手を繋いで歩いてくれましたよ合格キラキラHajくんもしっかりとした足取りで手も離さずに歩いています音譜Yくんから「Hajくんあるけるんだねウインク」と褒められて「うんキラキラキラキラ」とこたえて嬉しそうでしたアップ
 
「あっち!あっちおーっ!」と公園の方に行きたいと指差すHaくん 「こっちにトラックいるかなぁービックリマーク行ってみるはてなマーク」とY先生とHi先生に誘われて「うんキラキラキラキラ」とすぐに気持ちが変わりましたよ爆  笑あせる 「あっちにもおんなじのさいてるよねー🌼」としっかりと覚えているYくんウインクLink Ringのお庭にも咲いているペンタスという花ですキラキラしばらく歩いて  「おしろい花の種だよ」とHi先生に教えてもらい興味深そうに見たり種を触ったりしているYuくん目種は黒いねウインク
 
Link Ringのお庭に帰ってきましたクローバーキラキラ…🚁ドクターヘリの音に気付いて👂空を見上げる子どもたち👆👆👆 ひっくり返りそうなほど上を見ながら👆空を指さすYuくんキラキラキラキラキラキラ支えるY先生もおっとっと(笑)Yくんは枝で地面を掘っていますよキョロキョロアリさんの穴を掘って(作って)いたようです🐜石を裏返して虫探しもしていましたよ爆  笑あせるHaくんは花壇の所に行ってお花の茎に枝2本を動かしながら「ちょっきんちょっきん音譜」と言っていましたびっくり昨日E先生が枯れた花をハサミ✂で切っていたのですが覚えていたのでしょうねアップそれにしても枝を2本動かしてハサミのようにしているところが…機械大好きなHaくんらしいとキュンとしました爆  笑恋の矢
8ヶ月のFちゃんが登園しましたキラキラキラキラお母さんを見送ってお友達の遊ぶ様子を見ながら外気浴晴れキラキラYくんはFちゃんに大きな石を持ってきて触らせてあげたり(小さいのは口に入れてしまうのでと分かってての大きな石です)話しかけたりニコニコ最後には座っていたシートも畳んで玄関まで運んでくれましたウインク
 
「Nちゃんみかんもってきたよゲラゲラ音譜」とお気に入りのプリンセスの鞄の口をぎゅっと結んで、お家で苗から育てて収穫した貴重なキラキラオレンジみかんを2個持ってきてくれました爆笑Ko先生に渡しながらとっても嬉しそうキラキラキラキラ後でみんなでいただきますねニコニコありがとうラブラブ
Fちゃんは自分から手を伸ばして玩具を手にして遊びますキラキラ音譜しばらくするとテーブルにつかまり立ちウインクYくんとHajくんが優しく見守っていましたよ目キラキラ
 
【給食】
もうお腹ペコペコゲラゲラキラキラにやり『給食の歌』も期待感たっぷりに歌ってご挨拶音譜
今日の給食は、ツナ野菜味噌炒め、キャベツと小松菜とトマトの鰹節和え、10野菜のポタージュご飯
「Nちゃんの大きなお口見ててよー」と大きなお口で食べるNちゃん Y先生も真似して食べると「すごいね拍手」と拍手で褒めてくれましたよウシシ食欲の秋真っ盛りのHajくんは(笑)食べ終わって席を立つとNちゃんのお皿にまだあるのを見て「おぉービックリマーク」それはNちゃんのですよ(笑)爆笑
 

【歯磨き〜お昼寝】

Nちゃんは座布団でパンプキンパイをたくさん作って大忙しDASH!髪を振り乱して遊んでいるとボランティアサポーターのSちゃんが「結んであげようねおいで」とお膝に乗せてキュッとまとめてくれましたよゲラゲラキラキラ「かわいいラブ似合ってるよラブラブ」と褒められてますますニッコリと嬉しそうでしたアップ

スヤスヤと眠っていたFちゃんはお迎えの時間音譜お母さんと再会してニッコリご機嫌キラキララブラブつかまり立ちから少し手を離してひとりで立とうとチャレンジしていますよ合格キラキラすくすくと育っているねウインクキラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップYくんは今日もバスタオルをたたんで…金曜日なので持ち帰りの準備までしていましたよ合格キラキラHajくんはずーっとお喋り!?Haくんに至近距離で喋りかけていましたがねー!?Haくんが走り去ってしまうと…後を追いかけてキャッキャッと楽しそうでした(笑)

Haくんが手洗いを終えて棚前に来ると…先に棚前でタオルを片付けていたYくんに手伝いをお願いしましたウインクすぐに引き受けたYくんが出来る所まで手伝うと…後は「せんせいにしてもらってくださいキラキラ」と結ぶのは保育士に…と丁寧に伝えていましたよびっくり
 
楽しみにしていたおやつタイム音譜起きた時からカウンターの上のおやつが「みえた👆」「みえた👆」と喜んでいたものねウインク
午後のおやつはうお座青のりゴマしらすビスコッティー音譜そして…食べ終わった子どもたちはNちゃんのお家で苗から育てて収穫したオレンジみかんオレンジ…驚くほど甘くって美味しいのでみんな大喜びでしたアップ貴重なみかんをありがとうございますドキドキキラキラ

 

【降園】

Nちゃんの創作歌が炸裂しています🎤ゲラゲラ音譜爆  笑(笑)Nちゃんが帰った後には男の子だけ!?突然YくんとHaくんが「キャーゲラゲラアハハハハ音譜」と部屋を往復したりグルグル回ったりと楽しそうアップYuくんも大きな声で笑いながら走っていましたゲラゲラ音譜Hajくんも一緒に声を出して走ったかと思うとゴローンと転がって大はしゃぎ(笑)

順にお迎えが続きますキラキラキラキラご挨拶も上手になったねウインクキラキラ来週はShoくんも登園しますよアップ久しぶりに月極保育児全員が揃います合格キラキラ11月の製作あそびもしようね虹キラキラ楽しみ楽しみアップ​​​​​​​

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本11/22(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆11月献立表