彩りの秋に染まって遊びました⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日も秋晴れのいいお天気キラキラ久しぶりに城西公園へ行きましたキラキラ紅葉した木やイチョウの木から🍂葉っぱ🍁がたくさん落ちて暖色系の絨毯が一面に広がっているようでしたおねがいキラキラキラキラ「わぁ~キレイアップ」思わず声が漏れるほど…青空と黄(紅)葉した木々の色のコントラストが美しいでしたキラキラ

 

【登園時間】

登園したSくんもYくんも…早く遊びたくてお母さんに早々とバイバイバイバイゲラゲラ爆  笑Yuくんはちょっぴり泣きましたが…泣きながらもお母さんの抱っこからY先生の抱っこへと自分で移ってお見送り出来ましたよびっくりおねがい感動~ドキドキキラキラその後は直ぐに泣き止んで…もう玩具の方へ手を伸ばしていい調子でしたキラキラグッド!

Haくんも登園して「イヤ」もバッチリ言っていましたが(笑)お片付けの始まりにリクエストに応えて運動会のBGMを流すと…みんなと一緒に走ってお片付け合格キラキラあっという間にキレイになりましたよ合格キラキラありがとうねウインク
 

【朝の会〜おやつ】

Nちゃんも登園して髪の毛をセットすると…今日もやる気スイッチONアップ全員のお友達が座って準備が出来るようにE先生が『アンパンマンのとっきゅうれっしゃ』の絵本を読み始めるとHaくんまで座って準備完了キラキラそのまま朝の会も超特急で進めましたよウインク…なぜ超特急で進めるかと言うと…今日は10:30にFちゃんが登園予定ラブラブ出来るだけ早く準備してお散歩に行って戻って来ようと全員と決めたからですキラキラウインク

朝のおやつはオレンジみかんオレンジどのみかんが自分で選んで食べますよウインクウインクとっても美味しいみかんにみんな大喜びでしたドキドキHaくんは1番に食べ終わりキラキラタオルで手と口を拭いて麦茶を飲むと…イスのお片付け合格キラキラおトイレにも1番に向かいましたよ合格キラキラ
 
次々とおトイレタイムが進んでお散歩準備が始まっていますキラキラ最後まで食べていたNちゃんとYuくんもイスのお片付けキラキラNちゃんに「Yuくんもおトイレに連れて行ってあげてウインク」とお願いすると…上手に手をひいておトイレまで合格キラキラYuくんもしっかりと受け入れてオマルに座っていました合格キラキラ
麦茶を飲んで出発準備完了アップKo先生にFちゃんの登園時をお願いして…「いってきまーすバイバイゲラゲラバイバイ爆  笑
 
音譜お散歩🌳キラキラ
「Haくん行くはてなマーク」とたずねると「うんビックリマーク」と目をキラキラキラキラ先頭をE先生と手を繋いで歩きながらお喋りもお歌も上手音譜上手音譜(笑)NちゃんとYくんは手をしっかりと繋いで歩きます音譜道路では壁側にNちゃんがYくんを引き寄せたりと安全にもしっかりと気を配っていましたグッド!キラキラYくんもY先生から「壁の方に近づいてねウインク」と声をかけられると…「(こういうこと)はてなマーク」とY先生に確認しながら壁に近づいて歩いていましたよグッド!キラキラSくんは「Sちゃんのことお願いねウインク」と声をかけられて「うんビックリマーク」とSちゃんの手を取って颯爽と歩きました音譜横断歩道でもしっかりと手を挙げて渡れましたよ合格キラキラみんな頼もしくなってきたなぁドキドキキラキラ最後尾からはY先生と手を繋いで元気よく歩くYuくんほっこりキラキラニッコニコのいい笑顔キラキラ
公園に着くと秋の装いの景色が広がっていましたおねがいキラキラキラキラ一斉に走り出す子どもたちゲラゲラ音譜Yuくんは嬉しそうに下を見ながらトトトトト…と別の方向へ…「Yuく~んおいでこっちこっち爆  笑(笑)」と呼ばれて…Y先生と一緒に歩いてみんなの後を追いました(笑)Haくんは薬師堂さんのところへYくんとSくんとNちゃんの後ろから一直線DASH!DASH!DASH!…と思ったら(笑)その薬師堂さんの方向の道路を挟んだ向かい側にショベルカーが工事をしていました(笑)「うぉーーー👆」と指さして大興奮アップ
 
砂場遊びが始まりました音譜Yくんは赤いバケツに砂をいっぱい入れてあちらこちらへ運びます音譜Haくんはピカチュウの熊手を指さして「これ👆」と言っていたのでY先生が「かしてくださいかな!?」とたずねると両手を出して👐貸してが出来ましたよ合格キラキラ
「おやまつくったんだよ~⛰キラキラ」「はっぱをかくしたの🍁」とワクワク楽しい遊びが次々と出てきますよ音譜「クッキーをつくったのキラキラキラキラ」と嬉しそうに見せてくれていたのですが…ガーンSくんが踏んでしまいましたあせる今日の場面は故意に踏んでいたのでE先生から注意されたSくん…謝るのはイヤと言って「うぇーんあせる」Yuくんは砂ふるいに砂を入れたり音譜お気に入りの飛行機の型を手に持って楽しそうに遊んでいます音譜「🛫飛行機だねウインク」と声をかけるとお空に掲げてニッコリほっこりキラキラ
 
遊びも終盤になった頃…再び作業中のショベルカーに大興奮の子どもたち音譜キラキラキラキラ公園の出入り口近くまで行くHaくんに…「もうちょっとこっちおいでおいで」と声をかけると直ぐにE先生のそばまで戻って来て一緒に見れました合格キラキラ
E先生が持っていた赤い落ち葉のアイスクリームをもらったHaくんはSくんに「どうぞキラキラキラキラ」とあげると…「え!?いいの!?もしかして…ハッピーバースデー!?ラブ」と大喜びのSくんアップHaくんはSくんの興奮ぶりに圧倒されてただただ「うんキラキラキラキラ」「うんキラキラキラキラ」と言って頷いていましたよ(笑)麦茶を飲んだ後はお片付けまでお手伝いしてくれて…みんなありがとうねウインクキラキラ
 
【給食準備〜給食 】
Link Ringに到着すると予定通りFちゃんが登園してKo先生とお歌を歌ってマラカスで遊んでいました音譜急に賑やかになったお部屋に落ち着かなくなったFちゃんはぐすん泣き出してしまいましたが…午前寝準備が整ったHaくんとYuくんを寝かしつけながら子守唄を歌うE先生の横で抱っこから下りて再び遊び始めましたよ音譜絵本を読むと集まってくるお兄ちゃんお姉ちゃんたちにも負けず劣らずページをめくったりしていました(笑)
Nちゃん音譜Yくん音譜Sくんが給食準備にテーブルの方へ行くとじわりじわりと距離を縮めるFちゃんドキドキニッコリいい笑顔キラキラキラキラしばらくして振り返った時にSちゃんが「ばぁビックリマーク」とすると…「ぅわ~んあせる」とひと泣き(笑)爆  笑あせる特別にあやしたりせずフツーに自然に…がいいのね!?(笑)
 
今日の給食は、カレーライス、鰹節キャベツとトマト、10野菜のポタージュ
YくんはFちゃんが上手にお口を開けて食べる様子を見ながら「たべてるね~ニコドキドキ」と声をかけて褒めてくれましたよ恋の矢とっても優しいお兄ちゃんですアップSくんはカレーを食べながら「からっっ」と言って笑っていますキョロキョロ…すると「え!?Nちゃんのからくないけど!?うーん」と言われますがお構いなしに「からっっ」と言って笑っていました(笑)
 
【歯磨き〜お昼寝】
お腹が満腹になって…だんだんと眠くなってきたFちゃんは午睡に入りましたぐぅぐぅ楽し気に遊ぶ子どもたちにお片付けをお願いして…E先生はFちゃんが寝ている場所より少し離して歯磨き用のイスを並べました音譜
歯磨きタイムが終わると寝支度へと移りますよウインク…でもキョロキョロSくんがホットカーペットの上にゴローンと寝転ぶとみんなも集まって来てゴローン音譜コラコラ(笑)爆  笑あせる気を取り直していつもの場所に布団を敷いて午睡時間がスタートしましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ入れ替わりでFちゃんが起きましたが…お友達の頭をチョンチョン音譜少しくらい髪の毛を引っ張られてもSくんは知らん顔でそのまま1番に眠っていきましたにやりぐぅぐぅFちゃんはちょうどお迎えになる時間音譜オムツを交換してお母さんが待つスペースへバイバイ爆  笑また金曜日に会おうねバイバイ爆  笑
 
【目覚め〜おやつ】
お目覚め良好キラキラ音譜気持ちよく目覚めていきますよウインクYuくんはSちゃんのあたたかい抱っこで徐々に目覚めていきますよキラキラ最後まで熟睡していたHaくんは…寝ぼけ眼で寝心地のいい場所を見つけて移動して行っていましたが…壁までくると諦めてパチリと目を覚ましましたキラキラグッド!
午後のおやつはうお座青のりしらすチップス音譜音譜音譜いい音を立てながら美味しそうに食べる子どもたち音譜音譜喉に引っ掛けない様にしっかりと噛んで食べていましたよウインクキラキラ

 

【降園】

クリーンタイムの後にはお部屋を移動キラキラ今日も運動会のBGMをかけてはりきりましたアップキラキラYuくんはみんなが使い終わった後のアンパンマン号に乗ってお出かけ!?前に体重をかけすぎてドッテーンとなりましたが大丈夫OK何度か繰り返して楽しそうでした(笑)

お人形さんの抱っこ紐をつけてポポちゃんのお世話をするYくんキラキラアップ嬉しいねウインクSくんとYくんはスペースの窓ふきのお手伝いをしてくれました合格キラキラありがとうねラブラブ明日は大掛かりな避難訓練をしますキラキラ大雨が降って洪水が起きたと想定して…実際に合羽を着て避難所まで歩いてみますよキラキラ子どもたちの様子がどうか楽しみですアップ
 
📚イクメンドクター本棚📚
 今日は下段の2冊が貸し出し中ですおねがいキラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本11/22(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆11月献立表