持ちつ持たれつのいい関係❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日は年に2回実施している健康診断(後期)ウインク元気に登園してくる子どもたちが聴診器をしたお医者様の前でどのような様子になるのか…保育士たちはドキドキです(笑)…でも、でも、全員とっても上手に診察を受けることが出来たんですよ合格キラキラなんと素晴らしいアップひとつひとつ良い経験を積んでいますねキラキラグッド!

 

【登園時間】

1番に登園したのはHaくんキラキラ晴れ間がさした隙にお母さんと歩いて来たんですって晴れ歩くのが大好きになって楽しみが増えたね合格キラキラ次に登園したのは従弟のYuくんほっこり音譜いろんなものに興味はあるけど朝はお母さんから離れたくないねウインクすると…HaくんがYuくんのタオルを掛けに行ってくれましたびっくり先日と逆パターン(笑)とってもいい関係ですラブラブ
次々とお友達が登園してきます音譜お父さんと一緒に登園したYくんは荷物の整理が終わるとすぐに「いってらっしゃいするキラキラキラキラ」とキリリとした表情でいいました爆  笑承知いたしましたっっ突然の申し出に大人たちが嬉しい動揺(笑)…びっくり気づいたら時計もうお片付けの時間がとっくに過ぎてますあせるみんなで力を合わせて片づけを頑張りましたアップ
 

【朝の会〜おやつ】

お名前を呼ばれて「はーいパーと小さな声で返事をしたSくん照れHi先生が真似して小さな声で「はーいパーと返事をすると、パーゲラゲラはーいだよ」と大きな声で返事をした方がいいことを教えてくれました(笑)


朝のおやつはオレンジみかんオレンジ皮を剥くのも日に日に上手になっていますウインク「こっちからだよね!?」とヘタの方を指差すYくん👆今日のみかんは串木野産ですラブラブKo先生からの差し入れラブ美味しすぎて「おかーりビックリマーク」と言ったHaくんと…E先生の食べかけのみかんを目で追っているYuくん(笑)本当にみかんが大好きだねウインク 

【後期健康診断&室内あそびキラキラ
池田病院の池田院長先生が月極保育児の健康診断に来てくださいましたキラキラNちゃんは1番目キラキラキラキラ落ち着いて受けることが出来ていっぱい褒められましたよアップ続く子どもたち全員💮花丸満点合格キラキラ聴診器を当てて胸と背中…そしてお腹や首、目など全身の触診…大トリはYuくんほっこりさすがに泣いちゃうかなぁ…と思っていましたがびっくり泣かずに最後までしっかりと診てもらうことが出来ました合格キラキラ池田院長先生にもたくさん褒められた後…保育室でもいっぱい褒められて嬉しかったねウインクラブラブ今日登園していたお友達全員キラキラグッド!E先生に抱っこされながらしっかりと健康診断を受けられて素晴らしかったですよ合格キラキラ(今回は写真が1枚もありませんでしたあせる)※お休みのお友達は別の日に健康診断を受けに行きますので心配いりませんよウインク

Nちゃんは手で忍者のポーズをして「にんにんにやりキラキラ」忍者ごっこかな!?その様子を見てHi先生が「にんじゃってなんじゃもんじゃー音譜」と歌いながら手裏剣を投げます手裏剣ウシシしゃがんだり、ジャンプしたり爆笑次は座布団を並べてジャンプアップ途中からSくんとYくんも加わって…手裏剣修行のようで楽しいねウインク最後はトンネルをくぐったりもしましたよ爆  笑キラキラHaくんも手裏剣ピョンコピョンコと可愛らしいジャンプカエル
 
次は電車ごっこ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前子どもたち発信の遊びに保育士が寄り添ってドキドキそれもとっても楽しいこと爆笑音譜「のってくださーい」とNちゃんゲラゲラ「イオンに行きたいです」とY先生が言うと「はっしゃしまーす」とYくんにやりキラキラ「のせてのせて」とSくんも駆け込み乗車DASH!DASH!DASH!お友達のダンボール電車の後をHaくんとYuくんも追ってとっても楽しそうでしたよゲラゲラ音譜ゲラゲラ音譜

その後はみんなで🎈風船にジャーンプウインクSくんもジャンプで手が届くように調節してもらってジャンプアップ届いてとっても嬉しそうアップHaくんもやってきてY先生に抱っこしてもらってジャンプアップ


3月に卒園したHiくんの妹のFちゃんが初登園しましたドキドキ「かわいい~ラブキラキラ」と集まってきたLink Ringの先輩たちラブラブ同じ目線まで下がって寝転んでお顔を見ていますよ(笑)Yくんも「かわいいドキドキ」と顔を覗き込みながら優しくヨシヨシバイバイ接し方をよく分かっていますねウインクFちゃんもニコニコ嬉しそうでしたよラブラブ
 
【給食準備〜給食 】
ちょっぴり泣いていたFちゃんはコップで上手に麦茶をゴクゴクびっくりとっても上手でみんなビックリ合格キラキラSくんは頭の上で手を叩いて「じょうず~拍手拍手拍手」と褒めてくれましたドキドキキラキラ

今日の給食は、親子丼、キャベツとトマトのツナ和え、10野菜のポタージュとっても大きなお口を開けてパクッモグモグモグ…といっぱい食べるFちゃんキラキラとっても嬉しそうないいお顔ですラブラブ全員ペロリと完食キラキラお代わり&オマケまで食べて大満足でしたゲラゲラ爆  笑キラキラ
 

【歯磨き〜お昼寝】

歯磨きの準備をしたいけど…Fちゃんのミルクの時間や他のお友達の💩で保育士たちが上手く動けません爆  笑あせる「そこの絵本をお片付けお願いしていいはてなマーク」と声をかけると…サッと絵本の片付けに向かうYくんとNちゃんDASH!「イスを5個出して並べてもらえるかなはてなマーク」…お手伝いをしっかりとしてくれるので…本当に頼りになりますおねがいありがとうねキラキラグッド!最後にお尻をキレイにして出てきたSくんも歯磨き用のイスに直ぐに腰かけて準備バッチリアップ眠そうにしていたYuくんもHaくんに誘われてちゃんとイスに座りましたよ合格キラキラその間にFちゃんはお布団に寝かせることが出来ましたキラキラグッド!みんな本当にありがとうねアップ


歯磨き後に午睡準備をしながら「どこに寝る!?」とたずねると「えっとね~キラキラ」とやって来たHaくん👆ちゃんと指さして「ここ」と教えてくれましたよ合格キラキラひとり…ふたり…と順に気持ちよく眠っていきましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好…おーっ!あせるとはいかなかったHaくんキョロキョロまだまだ眠かったようですよ目いろんなことが気に入らなくて怒っていましたが…手洗いが終わったYuくんがHaくんのイスまで準備をして「どうぞ」とお手伝いキラキラ持ちつ持たれつのいい関係の2人ですラブラブ


午後のおやつは🍠ふかし芋🍠ほっかほっかのあったかい甘いお芋でしたドキドキキラキラ蜜がたっぷりと入って甘かったねウインクラブラブ

 

【降園】

クリーンタイムキラキラ半分まで掃除機をかけた後は荷物をお引越しキラキラ「うんどうかいしたーいゲラゲラ音譜」とSくんとYくんのリクエストにHi先生がこたえます音譜一気にスピードがついてサークルや座布団や玩具が運ばれていきますキラキラドキドキ運んだ先の一角では…なんとYuくんとNちゃんがスマホ玩具の取り合い爆  笑Yuくんも自分の思いをしっかりと表現できるようになってきて保育士たちは優しく見守りましたウインク先に持っていたNちゃんは「これはNちゃんがつかってたの」と説明してうまく逃れられましたよ合格キラキラ


クリーンタイムでキレイに片付いたお部屋キラキラにやり気持ちいいね照れキラキラ…そこへやって来たHaくんがブロックをジャーッキョロキョロ「デジャブ!?」(笑)朝見た光景と全く同じ(笑)みんなも集まって来て…それぞれの落ち着く場所に座って黙々とブロックを繋げます目みんなとっても仲良しドキドキキラキラじっくりと作っていたNちゃんは「みてみてーキラキラキラキラこれうごくんだよアップ」と工夫した点もアピールして見せてくれました合格キラキラお帰りの準備で靴下を履かせてほしいHaくんがYくんにお願いすると…「はいはーいウインク」と履かせてくれるYくんは頼りになるお兄ちゃんですドキドキキラキラ明日は今週最終日キラキラ楽しい一日にしようねウインク

 
 今日もLink Ring保育室からの本の貸し出しのみでしたウインク

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本11/15(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆11月献立表