秋の季節を満喫しました⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

秋晴れのいいお天気キラキラ晴れキラキラ今日はみんなで城西公園へ行こうとはりきって計画していましたもみじ午前中だけは保育サポートの人数も増やしていましたが…ご都合や体調不良でお休みの連絡が次々と爆  笑あせる大人数が随分多くなりましたが(笑)気持ちの良い秋の一日をみんなで楽しみましたよウインクキラキラ

 

【登園時間】

ブロック大好きなYuくんとYくん🐘🦒…上手に組み立てながら遊びます音譜Hi先生に続いてNaさんも出勤されて…「あキラキララブラブ」と嬉しそうなYくんラブラブ3~4ヶ月ぶりの保育サポートですが…子どもたちはちゃんと覚えてくれていましたよウインク今日は午前中だけサポートにお願いしていますグッド!キラキラ夢中になって遊んでいるYuくんは…ふとお母さんにブロックを渡そうとしてチラリアセアセちょうど保育室を出ようとしているお母さんを見てしまって大泣きえーん「かあ(お母さん)ぐすん」と言いながらNaさんやE先生にギュ~ドキドキその後はギュ~ッとしながらもお友達の様子や玩具を目で追ったり指をさしていましたよラブラブ優しい言葉をかけてもらったり涙を拭いてもらったりすると再び涙のYuくんでしたウインク

次々と登園する子どもたちを迎えていると…「あびっくりビックリマーク大変ビックリマークお片付けの時間が随分過ぎてるビックリマークビックリマークビックリマーク」大急ぎで全員でお片付けを頑張りましたよ合格キラキラ
 
【朝の会〜おやつ】
朝の会を始めようとしている時にちょうどお電話がDASH!一旦中断している間にHi先生が『はたらくくるま』の絵本を開くと…みんなみんな指をさしながら大きな声(笑)Yuくんも特等席のHi先生の抱っこで大好きな車に釘付けですキラキラグッド!そのままの楽しい雰囲気の中で朝の会が始まりました音譜今日はNちゃんもインフルエンザの予防接種を受けるので遅れて登園するんですって爆  笑あせる予定より4人少ない朝の会音譜大人数の方が多いLink Ring保育室の朝でしたキラキラ
朝のおやつはバナナバナナバナナおやつの歌を楽しく歌っていると…なんとYuくんが自分からイスにお座りびっくり「いただきます」のご挨拶をしておやつの時間と分かったんだねキラキラ合格素晴らしいアップひとつひとつ不安なく出来ることが増えていきますよウインクキラキラバナナを房からもぎ取ります🍌シュガースポットが入って栄養たっぷりキラキラ美味しい美味しいバナナを頬張ってみんなみんないいお顔ゲラゲララブラブ
 
食べ終わった順におトイレタイム音譜
お散歩準備をしながら「Sくんりんごありがとう」とYくん「どういたたしまして」とSくんも舌足らずながら丁寧にお返事しますウインク「このまえYくんなしがりいったんだ~」「へぇ~そうなんだ~」とお喋りは続きますグッド!キラキラ
 
音譜お散歩男の子女の子城西公園🌳キラキラ
今日は帰りに午前寝をしたいお友達がいることを想定して…ベビーカーを押して全員で歩いて公園へ向かいました音譜YuくんとSくんはE先生と一緒に先頭を歩きます音譜歌を歌って楽しいね音譜2列目はNさんと一緒にYくんとHaくんが手を繋いでいますよ音譜ゲラゲラ音譜爆  笑
城西公園に到着してグランドに誰もいないことを確認すると「いこうビックリマーク」と一斉に駆け出す子どもたちDASH!DASH!DASH!先ずは薬師堂さんにご挨拶ラブラブ通りがかりの方々から褒められて少々照れくさそうにしているYくんとSくんでしたラブラブHaくんもYuくんも一生懸命に腕を振って走って来ますよ(笑)

砂場から空を見上げると緑から赤く色づいたキレイな葉っぱ🍁「きれいだね~目ラブラブ」とSくんとE先生ラブラブ砂場の道具を出すと…お気に入りの道具を手に遊び始めます音譜Hi先生がバイキンマンの砂型を作ると大喜び音譜Yuくんもニッコリご機嫌音譜飛行機の砂型を空に掲げて「ぶ~ん」と飛ばして見せたりもしていましたゲラゲラ音譜Haくんはアンパンマンのスコップで砂をすくってザーッと落とす遊びが楽しくて何度も繰り返して楽しそうアップ公園に到着する前から「ケーキつくるの」と楽しみにしていたYくんは早速バケツにたくさんの砂を入れてケーキ作り音譜Sくんもせっせとケーキ作り音譜木枠に砂を盛って葉っぱを刺した小さなケーキ🎂美味しそうウインクしばらくするとバケツに砂を入れて「ママのケーキだよキラキララブラブ」と大きなケーキを見せながら大満足の表情ドキドキラブラブキラキラ
 
楽しく遊んでいると…🚑救急車が遠くからサイレンを鳴らして来ます「どこどこ!?」と探して…横を通る時には「きゅうきゅうしゃ、びょういんがんばってね~ビックリマーク」と応援してくれたのはYくんバイバイキラキラ「あービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク」と大興奮のHaくんは🚑救急車が通り抜けていく方向へ吸い寄せられるように走って行きましたバイバイキラキラバイバイ爆  笑あせるHi先生と一緒にお見送りして戻ってきましたよ(笑)その後もゴミ収集車やバスを見て大喜び👆『はたらくくるまドキドキドキドキ』が止まりません(笑)

みんなで麦茶を飲んで帰りましょう音譜帰り道もゆったりと歌を歌いながら秋の季節を感じながら帰りますもみじHaくんとYuくんは午前寝をするかな!?
とベビーカーに乗っています音譜先頭を行くYuくんはちょっぴりフラフラしましたが…🚚トラックやバスが通ると指をさして「👆あビックリマーク」と目をキラキラキラキラキラキラHaくんは後少しでLink Ringに到着するタイミングでぼけーぐぅぐぅスヤスヤぐぅぐぅ少しだけお布団に寝てから午前寝を終了しましたキラキラグッド!
 
【給食準備〜給食 】
「ただいま~ラブラブ」と保育室に入るとNちゃんが元気いっぱいにお出迎えしてくれましたキラキララブラブお友達が着替えたりトイレに行く間も楽し気にお喋り音譜ゲラゲラ「さぁNちゃんから手洗いとうがいをして給食準備始めようウインク」E先生が声をかけると「ゲラゲラあせるおトイレいってないよ」「びっくり!?」…慌てておトイレに行ってパンツに履き替えるNちゃん(笑)すぐにみんなに追いつきましたよキラキラグッド!

今日の給食は、白身魚のムニエル、焼きのりキャベツとトマト、10野菜のポタージュご飯先ずは大好きな白身魚のムニエルを食べ始める子どもたち爆  笑美味しいものね(笑)満遍なく食べるように声掛けをしますがなかなか爆  笑あせる(笑)…お野菜やポタージュはオマケまで待ち遠しくしている子どもたちゲラゲラ音譜楽しい食事の時間が終わる頃バイバイ爆  笑Nさんはお仕事を終えて帰っていきました「またきてね~バイバイゲラゲラ」とNちゃんも大きな声で送り出します音譜
 

【歯磨き〜お昼寝】

「みんなではなびみるのよ~花火」と一昨日の花火を見た経験を早速遊びに取りいれてごっこ遊びを始めるYくんゲラゲラ音譜ダンボールハウスの中を行ったり来たりしながら忙しそうにしているNちゃんDASH!Sくんもバッグをかけて忙しそう!?睡魔がやってきたYuくんは…なんだかゴロゴロ!?Haくんと一緒に遊ぶのもやめて…ゴロゴロ!?「お片付けして歯磨きしようビックリマーク」とE先生が言うとすぐに片づけを始めるYくんDASH!SくんとHaくんは絵本を片付けてくれました📚Nちゃんは「おべんとうまだたべてなーいおーっ!あせる」と片付けたくないと頑張っていましたが…あっという間にみんなが片付けて何もなくなると…次からは片付けをする約束をして歯磨き準備にかかりましたよキラキラグッド!

なんとか歯ブラシを持って寝ずに待てたYuくんはみんなと一緒に歯磨きシュッシュッ音譜仕上げ磨きを1番に済ませてオムツも交換して…1番にお布団へぐぅぐぅE先生が『ゆりかごのうた』を歌いながら寝かしつけを始めると…カーテンの向こう側から「ゆ~りかご~の音譜う~たを~音譜…」とおお~きな声(笑)SくんとYくん音譜ゲラゲラゲラゲラ音譜ズボンを履きながら歌っているんだろうな(笑)…すぐにお布団にやって来てゴロンと眠りにつきましたよ(笑)

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚めスッキリアップ今日もたっぷり眠れて良かったねウインク10月の製作『ハロウィン』に写真が入って飾られていますよオバケとってもカワイイ仕上がりになりましたキラキラ


午後のおやつは🍠お芋のマフィンカップケーキみんな美味しくて楽しくてモリモリ音譜YuくんとHaくんはスピードダウン!?少しお口の中がモサモサするのかな!?ふやかしてみると…再びパクパク音譜ゲラゲラお代わりまでして大満足の2人音譜麦茶を乾杯して…イスも一緒に片付けました(笑)

 

【降園】

おやつを食べ終わった後に「Sくんもうはなびがはじまるよ花火」とYくん主導で花火大会ごっこが再び始まりました(笑)


あっという間にお片付けに時間爆  笑あせる「うんどうかいするキラキラキラキラ」とYくんとSくんのリクエストでBGMが鳴り始めると…競争のように玩具を持って行ったり来たりの2人びっくりキラキラ本当に…あっと言う間にキレイに片付きました合格キラキラ「いぇ~い🙌」とみんなで大喜び音譜楽しくお片付けが出来てお部屋もキレイになって…とってもいい習慣です合格キラキラ明日も元気いっぱいの笑顔で会いましょうねウインクキラキラ

 
 

今日は2冊が返却されて…上段の1冊が貸し出し中です📕✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本11/8(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆11月献立表