みんなで笑い合って楽しい♪楽しい♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠1人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日も秋晴れ晴れ晴れ晴れお散歩中に白い月を2歳のSくんが発見しましたアップみんなで空を見上げてしばらく月を眺めましたよキラキラおねがいキラキラ一人ひとりの生活経験が全員の経験へと広がりますアップ今日も様々なことをして楽しみました音譜

 

【登園時間】

1番に登園したHajくんは連絡帳を持って直ぐに走って所定の箱へ入れに行きましたびっくり次はタオルグッド!キラキラとってもスムーズに荷物整理が終わりました合格キラキラ早かったねアップHaくんも登園してすぐに荷物整理合格キラキラ近頃自分で履きだがる靴下を履こうと頑張りますキラキラキラキラ途中でポイッとHajくんに渡った靴下…見ているとHajくんが履こうとしていますびっくり2人でHaくんの靴下を片方ずつ履く練習!?(笑)すごいすごいアップ

先日10月製作の背景を作っていなかったHaくん音譜Hajくん音譜Sくん音譜トントントンとステンシル音譜建物の型をパッと外すと…「わぁ~キラキラおねがい」キレイキレイと思わず拍手拍手拍手拍手Yくんはお家から大切な玩具を持ってきましたよアップみんなに見せたかったようです音譜お片付けの時間になったらリュックに入れるお約束をして遊んでいましたが…ダンボールハウスの中でみんなに見せている時…分解されてションボリ!?早く片付けておけばよかったなぁ…と言い経験になりました爆  笑あせる
 

【朝の会〜おやつ】

朝の会では連絡帳に書かれてある様々なエピソードを題材に一人ひとりと会話を楽しみました音譜Nちゃんは昨夜のお風呂で湯船につかりながら「おふろはいのちのせんたくよね~にやりラブラブキラキラ」と言ったそうですよびっくり

ご挨拶が終わった後には今日も活動についてお話しします音譜城西公園でいっぱい遊べるようにおやつの後はトイレ&出かける準備を超特急ですることに決めました爆  笑ゲラゲラ音譜
朝のおやつは🍌バナナ🍌切ったバナナは切り口から皮の向き始めを作ります目キラキラ最初が難しい子どもも少しだけ手伝うと直ぐにコツをつかんで剥いて食べ始めましたよ合格キラキラ
 
なんとおトイレタイム後にお出かけ準備が1番に終わったのは…Sくんアップ「みんなおいで~おいで」と呼び掛けてくれましたよ合格キラキラ
みんなの準備が整うまで絵本『ぴょーn』を読みました本大好きな絵本にみんな目がキラキラ目外への期待感が高まりますアップ
 
音譜お散歩男の子女の子城西公園🌳キラキラ
城西公園へ向かう途中🚗車が遠くに見えると「くるまがきまーすビックリマーク」と安全確認バッチリのYくんキラキラグッド!「あビックリマークおつきさまだ👆」とSくんびっくり青空に浮かぶ白い月を見つけましたよ👆みんなでしばらく眺めてから再び公園へ向かいました音譜クロガネモチの木にも赤い実が鈴なり音譜秋は実りの季節なんだねぇウインクキラキラ
砂場で道具を出すと…それぞれ使いたい道具を選んで遊びたい場所に広がります(笑)Nちゃんは前回ケーキを壊されたのでみんなと少し離れた所で静かに作っていましたよ(笑)Hajくんは玩具屋さんのように砂場の道具を並べて道具同士をカチカチ鳴らしながら遊んでいますよ音譜スコップを手に砂を掘ると自分の足にサラサラと掛けたり枝を持ってツンツンと砂にさしたり…たくさん楽しんでいました音譜Yくんは「アンパンマンのケーキつくるのキラキラ音譜」と公園に到着する前から宣言していた通りケーキ作りをしたりバイキンマンの型に砂を入れて型押し遊びをHi先生と一緒に楽しんでいました音譜表面はサラサラの砂ですが少し深く掘ると湿った砂が出てきます音譜型押しもバッチリキラキラグッド!上手く出来ると拍手で大喜びのYくんでした拍手Sくんは砂場で辛いカレーをHi先生にご馳走をしてくれましたよ🍛「からーい爆  笑あせる」と言うと「お水持ってきましょうかはてなマーク」と丁寧な言葉で声をかけていました(笑)Haくんはバスが通る度に「あビックリマークバス👆」と立ち上がって見送っていましたが…少しずつ砂遊びに夢中に…アイスクリームコーンに砂を入れたり落ち葉を入れたり枝を入れたり…楽しんでいましたキラキララブラブ
 
麦茶を飲んで帰ろうと片づけが終わったところで…落ち葉を集めて…「ハッピーバースデー🙌音譜」とNちゃん音譜「あははは」と見ていたHajくんが笑うとHaくんもゲラゲラ笑いながら🍂落ち葉遊びに加わりました🙌Yくんも🍂Sくんも加わって🙌音譜みんなで大はしゃぎアップ…存分に遊んだ後に…麦茶タイムとなりました(笑)
お手拭きでしっかりと手を拭いて麦茶をゴクゴク…「あぁ~美味しいねウインク
 
【給食準備〜給食 】
Hajくんはベビーカーでスヤスヤぐぅぐぅそのまま30分ほど午前寝ぐぅぐぅみんなはおトイレ後に次々とお着替えキラキラ意欲がみなぎっていましたよ合格キラキラ
目を覚ましたHajくんが一瞬「あ~おーっ!あせる」と言うと直ぐにSくんが駆け寄ってゴロンと寝転んで相手をしてあげていましたよ合格キラキラ
 
もうお腹ペコペコ音譜準備が整ったら『給食の歌』を歌って「いただきます」のご挨拶合格キラキラ
今日の給食は、親子丼、キャベツとトマトの鰹節和え、9つ野菜のポタージュご飯Haくんは今日も眠くならずにお代わりまでしっかりと食べ終わりましたよキラキラグッド!YくんはSくんに器のポタージュを集めながら「こうやってあつめるのよウインク」と得意気に教えていましたキラキラキラキラ
 

【歯磨き〜お昼寝】

今日もダンボールハウスは大活躍キラキラ…でも随分とヨレヨレになってきました爆  笑あせる自立できずに倒れても中に入って遊ぶ子どもたち音譜今日のうちに少し補強して自立できるようにしておきますねウインク

寝支度が整った子どもから順にゴロゴロと寝転んで…入眠していきますぐぅぐぅ保育士たちが優しく撫でながら子どもたちを眠りに誘いますラブラブLink Ringでは午睡時間が穏やかに始まりますよドキドキラブラブぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
【目覚め〜おやつ】
気持ちよく目覚めていく子どもたち音譜「え!?もうおトイレに来たのびっくり」「え!?もう手を洗うのびっくり」…Ko先生とHi先生をを驚かせながら子どもたちが自発的に行動を起こしていきますよ合格キラキラ
午後のおやつは🍎りんごとお芋のマフィン🍠部屋中に甘い香りが広がりますラブラブ

 

【降園】

クリーンタイムの後に…「あれ!?Hajくんがいない!?」と探していたHi先生と子どもたち「いた👆」ダンボールハウスの中に「いらっしゃる!?」「いらっしゃるよキラキラ」とみんなで微笑ましく見守りましたよキラキラおねがいキラキラ

保育室の一画に集まって遊ぶ子どもたち音譜本当に仲良しだねウインク明日は10月最終日ハロウィンキラキラ『ハロウィンごっこ』で仮装をして遊びますよアップ
 
今日もこの1冊が返却されて貸し出し中となりました📘✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本10/25(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆10月献立表