大好きなお庭をみんなでお手入れ♥ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠1人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

寒い朝でしたね~爆  笑DASH!放射冷却の影響だったそうですよキラキラ今日はLink Ringのお庭に置いてあった花の苗たちを子どもたちと一緒に土に植えました🌱もっと冷え込む前に無事に土の中に植えてあげられてよかったおねがいよかったキラキララブラブ子どもたちの大好きなお庭クローバーキラキラみんなでお手入れをしてますます愛着がわいたようにも見えましたよドキドキキラキラ

 

【登園時間】

りんごを大切そうに持ってニコニコ登園してくれたのは🍎にやりキラキラSくん(笑)おじいちゃんおばあちゃんから送られてくる美味しいりんごを今日もおすそ分けしてくれましたアップ近頃少々登園時に涙のあったSくんですが…ご自慢のりんごが元気のもとになっていますよドキドキキラキラ

Nちゃんは「『ちゅうもんのおおいりょうりてん』おもしろかったよウインク」と登園してすぐにHi先生に教えてくれましたびっくりとうとう長いお話を最後まで聞けたんですって!?すごいねアップHaくんのお母さんのお腹をみんなで優しく撫で撫でラブラブ安産祈願をしましたよラブラブ
 
 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が始まりました音譜今日の活動についてお話しを始めます「お庭にお花が置いてあるの気づいてた!?」とたずねると目を輝かせる子どもたち音譜「みんなでお花を植えようねウインク」というとヤッターと喜びます🙌「Nちゃんあかいおはなうえるのキラキララブラブ」とNちゃんの心はもう決まっているようですよ(笑)

朝のおやつはオレンジみかんオレンジ
 
さぁそろそろお庭に行く準備を始めます音譜早速Nちゃんは窓からお庭を見て「Nちゃんあかいおはなをうえるの~ビックリマーク」と楽しみにしてあっという間に片付け&外に出る準備が終わりました合格キラキラ 
Hajくんはお散歩準備が始まると自分の棚の引き出しをゴソゴソ…上手に靴下を取り出して…なんとHaくんに差し出してムニャムニャとお願いしているような口調爆  笑Haくんのことをお兄ちゃんと思っているのねアップHi先生がHajくんの帽子を準備して置いていると自分の準備を終えたYくんがHajくんに被せてあげていましたよおねがいドキドキキラキラ
 
キラキラクローバーお庭にお花を植えようコスモスハチキラキラ
雑草や伸びすぎた植物の葉を切って整えていくE先生「切ったものをここに運ぶお手伝いをしてくれるかなはてなマーク」と階段下のスペースを指し示すとやる気満々の子どもたち音譜Link Ringのお庭がどんどんキレイになっていくのが嬉しい様子でしたキラキラおねがいキラキラYくんは両手いっぱいに切り落とした枝や草を持って走って行きます音譜Sくんは最初は「しない」と見ていましたが目後半は『運動会のBGM』らしき歌!?を歌いながら少しずつ手に持って走っていましたよウインクHajくんは拾った石をずっと離さずに握りしめています爆  笑「コレ👇大事なのはてなマーク」とHi先生がたずねると「うんキラキラキラキラ」とお返事キラキラ近頃会話が成り立つようになってきていますよ合格キラキラ Shoくんはシートに座ってとっても気持ち良さそうな表情キラキラキラキラそよ風が吹いて気温もちょうど良くて過ごしやすいねウインクHi先生が石を両手に持ってカチカチと鳴らすと…Shoくんも真似をして石を合わせてカチカチカチ音譜とってもカワイイ笑顔で大喜び音譜
E先生がいよいよお花の苗を持つと集まってきた子どもたち音譜Nちゃんは「これ👆うえたい目」と…赤い実のついた苗を指さしました(笑)確かにE先生もひとめぼれのカワイイ植物アップ『ジュズサンゴ』という名前ですアップ一緒に植えて根元の土を軽くギュッギュッと押えましたよラブラブHaくんもじーっと見ながら真剣な表情キラキラキラキラ…しばらくすると…赤い実を摘まんで握り潰して黄色い汁まみれの手になっていました爆  笑あせる「コレ(赤い実)とらないでビックリマーク」とNちゃんに言われたSくんは「うんビックリマーク」と言いながらもついつい触ってたくさん実を落としてしまいました(笑)何個かは指で摘まんでいましたが…潰さずに力加減が出来ていましたよウインク色とりどりのお花を子どもたちの意見をもらいながら並べて植えましたラブラブ他にも…ジュズバニラ、ハマギク、ガーベラ、ジュリアン、クフェアを植えました🌱元気に育ちますように虹キラキラ願いを込めて水かけもしましたよウインク
 
【給食準備〜給食 】
お腹ペコペコ爆  笑給食の時間です音譜順にトイレ右矢印手洗い右矢印うがいを済ませた子どもたちが着席していきます合格キラキラなんとHaくんは1番に着席合格キラキラ自分の準備が終わったYくんがエプロンを着けてあげていると…横から「そうそう目そこを…」とエプロンを着けるコツを話しながら見守っている様子のSくん…まだ手を洗っていませんよ(笑)
今日の給食は、ツナ野菜の煮物、キャベツとトマトの青のり和え、11野菜のポタージュご飯すごい勢いで食べ始めていたShoくんは…突然飽きてバンザーイ!?(笑)ご機嫌ですが…もうちょっと食べてほしいところ…急に食べ進まなくなったのであきらめてごちそうさまをしましたよウインクHajくんは眠気が時々やってきていましたが…なんとかパクパク音譜後少し…のところでお仕舞いとなりました爆  笑Haくんは今日は眠くならずに最後まで食べきりましたよ合格キラキラもちろん他の子どもたちも完食&おかわり&オマケまでキラキラにやりゲラゲラ音譜お野菜たっぷりのメニューをよく食べました合格キラキラ
 

【歯磨き〜お昼寝】

元気いっぱいのShoくんがお部屋のあちらこちらをハイハイで移動します音譜Hajくんが指をさして大興奮していましたよ👆(笑)「片づけをして歯磨きするよ~キラキラ」とE先生が声をかけると一斉にお片付けスタート音譜Sくんが再び『運動会のBGM』らしき歌を歌い始めて盛り上げてくれましたアップYくんは1人で黙々とイスを並べてくれましたよ合格キラキラありがとー🙌とっても助かりましたドキドキキラキラ

Shoくんに哺乳瓶を見せると🍼目じーっと見て抱っこ…まだ一度もしっかりと吸って飲んだことがなかったのですが…びっくり今日は力強く吸っていつもと同じくらいの量を飲みましたよ合格キラキラこれをきっかけに飲めるようになるといいなぁ🙌Hajくんもミルクタイムラブラブ2人ともしっかりとゲップもして気持ちよく午睡となりましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

早めに目を覚ましたShoくん目キラキラご機嫌で大きな声ゲラゲラ音譜「しーっ爆  笑(笑)」と何度か繰り返すうちに…数人の子どもが珍しくパチリと目を覚ましました爆  笑あせるいつもより早く始まった午睡時間音譜もう起きても良い時間だったから良かったねウインクお隣りのスペースで遊んで午睡終了時間を待つことにしましたよ音譜これまで聞いたことのないくらいの大音量で泣いたHajくんもすぐに泣き止んで楽しく遊んで過ごしていました音譜

午後のおやつはバナナバナナパンケーキ🥞ノリノリのお歌の後はみんなパクパクとよく食べましたドキドキキラキラShoくんも手でしっかりと持って上手に嚙み切って食べていました合格キラキラ

 

【降園】

賑やかな保育室音譜HajくんはHaくんが運転するアンパンマン号に乗せてもらってごっ機嫌ですアップ「ばいばーいバイバイ」と手を振っていましたよ(笑)ものすごーくたくさんの玩具を出して遊んでいた子どもたち音譜少しずつ片付けが進んでいるところに次々とお迎えラッシュとなりました爆  笑

Yくんはブロックの量が片方の箱に多く入っていることに気づいて同じくらいに分けて調整していましたびっくり本当に同じくらいの量合格キラキラ次からも使いやすいねウインクありがとうね合格明日も元気においでねバイバイ爆  笑バイバイゲラゲラ笑顔でバイバイタッチとお見送りキラキラ明日もニコニコ笑顔で登園できますように~星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日はこの1冊が返却されて再び貸し出し中となりました📘✨

 

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本10/25(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆10月献立表