個性的なかわいいオバケの出来上がり♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

1週間の最終日音譜今日は10月の製作『ハロウィン』を手掛ける計画をしていますオバケキラキラ度々楽しんできたハロウィンごっこも来週の10月29日(金)で最後ウインクその日に撮影する仮装写真と今日製作するオバケを夜の街並みに飾りますよアップ出来上がる過程をどうぞお楽しみくださいオバケキラキラ

 

【登園時間】

今日もHajくんは走って連絡帳を出しに行きましたよ(笑)Yくんは髪を切って登園しましたキラキラキラキラなんだか急にお兄ちゃんに見えますおねがいHaくんはブロック遊びに夢中アップ上手に長く重ねられるようになってきたねウインクSくんが大号泣で登園しましたえーんあせるあせる体調は大丈夫グッド!駐車場から突然泣き出したんですってびっくりそれを確認したE先生がスペースでSくんと話をしますラブラブ大泣きしながらもたずねることにはよく喋りますぐすん「ままのとこいく~あせる」と泣きますが「ママはお仕事どんなことしてるのはてなマーク」とたずねると身振り手振りも使って(笑顔で)教えてくれましたウインク少しずつ気持ちが切り替わっていきますが後少しあせるいろいろと理由をつけながら保育室に戻ると(笑)連絡帳を見ながらヒントを探しますひらめき電球お母さんありがとうキラキラグッド!お家で車のカードで遊んでいることを知って「どんな車のカード!?」とたずねると得意気に話しますキラキラにやり「じゃぁ、『はたらくくるま』の中からどれか教えてウインク」と絵本探し目「あれ~はてなマークないね~!?『はたらくくるま』の絵本知りませんか~はてなマーク」と探すうちに段々といつもの調子が戻ってきましたキラキラグッド!

大変あせるお片付けの時間がとっくに過ぎていますよびっくりびっくりびっくりHi先生の得意技!?子どもたちも大好きな『運動会ごっこ』BGMに合わせて超特急でお片付けが終わりました合格キラキラもういつも通りのLink Ring保育室キラキラ今日は10:30に電気屋さんが来て壊れた照明の交換が始まります爆  笑あせるみなさん急ぎましょうあせる
 

【朝の会〜おやつ】

朝の会の準備をしていたら…Shoくんがお眠…おやつまで待てそうにないので早めに午前寝に入りましたぐぅぐぅ小さな声で朝の会ウインクウインクとっても上手な小さな声で保育士たちもビックリしました(笑)

朝のおやつは🍌バナナ🍌今日は切ったバナナをいただきますキラキラ切り口の皮に爪を立てて剥いていきますよキラキラHaくんも皮を剥く時のバナナを持つ手の力加減が上手になっていますよ合格キラキラ
 
おトイレタイムは切磋琢磨している2人YくんとSくんがみんなをリードしていい雰囲気音譜
1時間ほど寝たShoくんを起こしてそろそろ製作に入りますよウインク
 
音譜10月製作『ハロウィン』のオバケ作りオバケキラキラ
「これなぁーんだはてなマーク」と見せた白い画用紙目グルグル何か描いてありますウインク「なにかなーうーんはてなマーク」とSくんおねがい子どもたちの前でY先生がチョキチョキぐるぐる✂はさみで切っていくと…「目おばけじゃない!?」と気付いたのはYくん爆笑子どもたちがイメージしやすいように目と口を貼り付けると「おばけだねキラキラ」とSくんも気付いた様子ウインクHajくんは電気工事の音に驚いてHi先生にだっこラブラブ
子どもたち一人ひとりにもオバケを渡して👻びよーんびよーんと遊びますドキドキ伸びるしっぽに興味津々のHajくんは引っ張って…ビリッ(笑) Shoくんはオバケよりノリの入れ物に興味津々アップ目と口をそれぞれ好きな場所に貼ってみんな違う表情のオバケになりましたビックリマーク帽子もそれぞれ「これ👆」と選んで頭に🎩キラキラ帽子はどこに貼るーはてなマークみんなどこにかぶるかなはてなマークと声を掛けると、「あたまだよウインク」とSくん合格Haくんはノリの感触が少し苦手でしたが、Hi先生と一緒にぺったんと貼りましたよキラキラグッド!
 
手形は好きな色を選びます👆Shoくんは自分で青色を選びましたキラキラキラキラHajくんは紫色を選びましたアートHaくんも紫色👇キラキラ 2人とも絵の具の感触もイヤで泣いてしまいましたが…ペッタンと手形が押されると「ん目!?」と不思議そうアップひとつひとつ経験して…次の時はきっと泣かずに楽しめるねウインク
お友達が手形を取っているのを見てやる気満々のYくんとSくんはイスを持ってきてスタンバイOKOKYくんはオレンジの手形を取って満足気ウシシラブラブSくんは「ピンクにするのビックリマーク」と大満足の表情にやりキラキラ
 
大泣きして登園したNちゃん目ちょうどみんなが製作を終える所でしたキラキラもちろんNちゃんの分は取ってありますよウインク「今するはてなマーク後にするはてなマーク」もちろん答えは「いまキラキラキラキラ」気持ちはあっという間に切り替わって製作を楽しみました音譜みんなと同じようにオバケを目の前で切ると「おぉ~ビックリマークビックリマーク」と嬉しそうキラキラキラキラ赤い帽子を選んで目と口もノリでつけて完成!?手形はピンクを選びましたドキドキ 絵の具を手に塗っている時に泣いていた理由をたずねると「おうちかえりたかったの」と言っていましたが「そっか~…でもオバケ作れて良かったねウインク」と声をかけると「うんキラキララブラブ」とご機嫌でしたよアップ
朝から度々眠そうにしていたHaくん…このままでは給食中に眠くなると想像できます爆  笑あせるNちゃんが製作を始める前に入眠ぐぅぐぅ30分ほど午前寝しましたラブラブYくんとSくんのごっこ遊びにしっかりとついていくHajくんキラキララブラブ仲間入りして遊べるようになってきたねドキドキキラキラ
 
【給食準備〜給食 】
やっと…給食時間爆  笑Shoくんはカレーは入れずにお野菜丼をひと足お先にいただきますよラブラブおかわりのポタージュはひと口食べてジャーッとこぼしてしまいましたが爆  笑あせるまだありましたよアップ大好きだものねキラキラ再チャレンジですキラキラグッド!
今日の給食は、カレーライス、鰹節キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュお野菜たっぷり大好きなメニューをみんなでモリモリといただきます音譜あらら!?Hajくんキョロキョロもしかして…眠い!?給食時にあまり眠くなることのなかったHajくんが近頃少々眠くなる日が続いています目体力もついてきていますが…それ以上によく動いて体力を消耗しているのかもしれませんねあせる今日はこのまま午睡へと入っていきましたぐぅぐぅぐぅぐぅ
 

【歯磨き〜お昼寝】

絵本棚前でボランティアサポーターのSちゃんが絵本を読んであげようと向かうと同時にShoくんも向かいます(笑)絵本棚から自分で絵本を出して開いて見ていましたよ音譜他の子どもたちも集まって来てみんなで読書タイム本音譜取り合いになるとShoくんも参加していました(笑)

今日はかなり時間がおしているので歯磨きは保育士が一人ひとりの仕上げ磨きだけにしましたよキラキラ合格寝支度の出来た子どもから…おやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

早めに目覚めたHajくんとShoくんは嬉しそうに2人で遊んでいますよ音譜時間になってみんなを起こしますキラキラ目覚めた順におトイレタイム音譜

午後のおやつはカップケーキゴマとお芋のマフィンラブラブオバケたちが見守る中美味しくいただきます音譜食べながら自分のオバケを見つけて嬉しそうな子どもたちキラキラ音譜手形もついてとっても楽し気なオバケたちになって良かったねウインク

 

【降園】

お迎えの時間にはお父さんやお母さんに自分のオバケを見せましたよオバケキラキラShoくんは初めての記念となる製作キラキラ

クリーンタイムが遅くなりましたが爆  笑あせる少ない人数でも部屋移動のサークルや座布団運びは運動会の競技のように頑張ってくれました合格キラキラHaくんもSくんとYくんの後を追ってたくさん運んでくれましたびっくりHajくんも行ったり来たりと(何も運ばずですが爆  笑(笑))忙しそうに走っていましたよ合格キラキラ来週はいよいよ10月最終週キラキラハロウィンオバケキラキラ楽しい1週間にしましょうね星虹キラキラ
 
今日はこの1冊が返却されました📕✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本10/25(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆10月献立表