Link Ringには心の発達に必要な環境がそろってます♥ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

賑やかな一日のスタートゲラゲラおーっ!あせるうーんキラキラウシシねーあせるウインク子どもたちは様々な心模様で登園しますウインク子どもも大人もみんなみんな気持ちよく今日を過ごせるよう…Link Ringでは登園の時間をとっても大事にしていますアップ笑顔でまたねとバイバイゲラゲラバイバイ爆  笑お見送りが出来ると最高です合格キラキラ

 

【登園時間】

ごめんね~爆  笑あせる今日も電気の調子が悪くて暗いお部屋でお迎えとなりましたダウン(中のスケットを買ってきて交換したので明日からは点いてくれると思うんですが…爆  笑あせるでも1番に登園したNちゃんは嬉しそう(笑)髪型は1つの三つ編みにしたいんですってキラキラグッド!次々と出勤する保育士たちに「あらNちゃんラブカワイイ」と褒められてますます嬉しそうですドキドキShoくんはお父さんの抱っこからなかなかおりようとしませんでしたがキラキラキラキラしばらくすると遊び始めて…お父さんはそろりとお部屋を後にしてくださいましたよキラキラグッド!もうちょっと慣れてきたらみんなのように「いってらっしゃいバイバイ」のバイバイタッチが出来るようになりますアップ

登園が続いてお部屋の中が一気に賑やかになりましたアップ泣き声も「いやいや」も聞こえてきますよ爆  笑あせるでも大丈夫キラキラグッド!1人ずつ丁寧に関わりながら気持ちを切り替えて全体の雰囲気を楽しい方向へと導いていくのがLink Ring保育室ですアップ窓からお空を見上げたらキレイな青空目キラキラしばらくするとヘリコプターの音🚁音譜「なんのおとはてなマーク」とHaくんキラキラキラキラ「どこにいる!?みえた!?」とE先生にたずねるYくん目キラキラ「お散歩行こうねウインク」と声をかけられて「うんゲラゲラ音譜」といいお返事のHajくんびっくりお返事!?…いよいよ会話を楽しめるようになってきたねアップSくんもおへそにいた泣きべそくん🐛がいつの間にか…「もういないよにやりキラキラ」と得意顔(笑)Shuくんはお気に入りのゾウさんブロックを「片付けておいでウインク」とY先生に言われて赤いBOXにポイ🐘バイバイと手を振りましたよバイバイ

 

【朝の会〜おやつ】

ちょっぴり遅くなりましたが…楽しい雰囲気で朝の会が始まりました音譜おやつの準備ももう整ってますよオレンジキラキラ

朝のおやつはオレンジみかんヨーグルトオレンジキラキラうっすらオレンジ色に色づいていい香りキラキラ照れにやりキラキラみんなペロリといただきました恋の矢

 

食べ終わった順におトイレタイム音譜フンフン言っていたShoくんは眠くなっていたね…賑やかな保育室からスペースに行って抱っこしていたら…直ぐに午前寝に入りましたよぐぅぐぅ保育室に戻ってお布団で気持ち良さそうにスヤスヤぐぅぐぅ


お散歩準備をして静か~に「いってきまーすバイバイゲラゲラバイバイ爆  笑
 
音譜お散歩音譜お庭遊びコスモスハチキラキラ
Link Ringの周辺をぐるりとお散歩音譜Hajくんはベビーカーで足をブラブラしながらとっても楽しそうでしたよウインクLink Ringに帰ってくると早速お庭で遊びました音譜Yくんが「かけっこしたいアップ」とリクエストキラキラ運動会のBGMをかけて『運動家ごっこ』が始まりました音譜名前を呼ぶと「はいパー」とお返事をして走って行きますDASH!YくんもSくんは手を挙げて「はいバイバイ」とキリリとしたいい表情キラキラHaくんもお友達の横に並んでお返事をして走っていましたゲラゲラ音譜お友達の後をついて行くHajくんゲラゲラ音譜…と思ったら…目の前の石を見つけて座って観察(笑)爆  笑恋の矢Shuくんも石を拾ったりお庭中を散策していろんなものに興味津々でした目キラキラ
午前寝から気持ちよく目覚めたShoくんキラキラ音譜みんながお庭で遊んでいる声が聞こえると窓の方を見て「あ~あ~👆」大至急(笑)お庭へGoビックリマークお友達の運動会ごっこをジーッと目で追って嬉しそうでしたよウインクキラキラ
 
【避難訓練⚡地震⚡】
お部屋に帰ってお着替えとおトイレタイム音譜手洗い&うがいをして…さぁ給食音譜給食音譜…とウキウキしていた時に…突然びっくりアセアセ地震アラームが鳴り響きましたビックリマークY先生が「机の下に隠れてビックリマーク」と声をかけますアセアセ真顔うーんすると直ぐに机の下に潜る子どもたちDASH!DASH!DASH!みんなよく動けていましたよ合格キラキラ
Nちゃんは「なんでつくえのしたにかくれるの~うーんはてなマーク」と質問ウインクHi先生が「頭に何か落ちてきた時に固い机の下にいるとケガしないんだよ~キラキラグッド!」と伝えると「そうなんだ~にやり」と納得の表情でしたキラキラグッド!いつもとは違う時間の訓練も時にはいいねアップ
 
【給食準備〜給食 】
お待たせしました爆  笑やっと給食スタートですアップ
今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、キャベツとトマトの鰹節和え、9つ野菜のポタージュご飯お野菜たっぷりのメニューをモリモリラブラブ
 

【歯磨き〜お昼寝】

YくんとSくんはカバンにブロックをたくさん詰めて「ばいばーいバイバイゲラゲラ」とお出かけごっこ音譜Haくんは絵本棚の中を覗いて「あったビックリマークあったビックリマーク」と『はたらくくるま』の絵本を見つけて喜んでいましたアップ

歯磨き後キョロキョロ耳「ぅお~~~っっ」という声…びっくり…Haくん!?(笑)日に日にたくましくなっていきます(笑) 寝支度をして…みんなおやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

気持ち良く目覚めていく子どもたちラブラブ先に起きていたShoくんがみんなが起きてくると「あ~ねーあせる」とソワソワあせる…するとなんとHajくんが近くに行って腰をかがめて顔を覗き込んでラブラブ慰めている仕草びっくり恋の矢その後もジーッと見て気になる様子おねがいHajお兄さんありがとうねキラキラグッド!

午後のおやつは青のりきな粉チップス音譜メニューを聞いて「ヤッター🙌」と喜ぶ子どもたちの声(笑)大好きなおやつにノリノリの楽しい雰囲気でした音譜

 

【降園】

笑笑爆  笑絵本好きなHajくんの積極的な姿に思わず笑ってしまいます爆  笑絵本を持ってSちゃんのお膝で今日も何冊も読んでもらっていましたが…お迎えのお父さんやお母さん方に気づくと本を手渡し話しかけ…読んでもらっていました(笑)

Link Ring保育室のステキなところ恋の矢保護者のみなさんとっても優しく全ての子どもたちを我が子のようにかわいがってくださいますアップ愛着形成をしていく大事な時期の子どもたちドキドキ信頼できる大人との関係は心の発達の基盤をしっかりと作ってくれますよドキドキキラキラ
 
今日貸し出し中の本はコチラです📘✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本10/25(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆10月献立表