楽しい仲間が増えますよ⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日は少しだけ涼しく感じる朝でしたもみじもみじもみじやっと秋らしい季節になってきたかな…と思っていましたが…日中はジリジリと強い日差しで夏のような暑さ爆  笑あせるゲラゲラあせる外遊びから戻ると直ぐに温タオルで体を拭いてお着替えとなりましたキラキラ今年はなかなか秋になりませんね!?日曜から少し気温が下がると聞いていますので…来週からは秋の装いになるでしょうか爆  笑季節の変わり目…体調を崩さない様に気を付けていきましょうねウインクキラキラ

 

【登園時間】

今日は全体的に登園がゆっくりラブラブなんと1番はSくんキラキラキラキラお荷物整理が終わると直ぐにダンボールハウスに入って遊び始めますバイバイゲラゲラ お母さんにもダンボールハウスの窓から手を振って行ってらっしゃいをしていましたが…ちゃんと扉から出てきてお見送りしていましたよキラキラグッド!えらかったね合格キラキラHajくんは連絡帳を持って「GoビックリマークGoビックリマークLet’s goビックリマーク」のリズムに乗りながら…しばらく寄り道(笑)でもやる気スイッチが入るとすぐに駆け出してあっという間にお荷物整理が終わりました合格キラキラ

Haくんはタオル掛けにしっかりと手が届くようになってちょっぴりお兄ちゃんアップYくんはお母さんを見送った後すぐにSくんとお部屋を行ったり来たりで笑顔笑顔ゲラゲラ音譜ゲラゲラ音譜久しぶりの登園のShoくんは前回よりも短い時間でお母さんから離れて遊び始めましたよキラキラキラキラ今日も気づかないうちにそ~っと行ってらっしゃいバイバイウインク
 

【朝の会〜おやつ】

お片付け&手洗いの時間になると…急に泣きだしたShoくんおねがいお母さんを探している様子目抱っこで朝の会をスタートしましたウインク無理せずゆったりすごせるといいなぁドキドキキラキラ

朝のおやつは🍌バナナみかんヨーグルトオレンジプレーンヨーグルトに果物の果肉を入れたおやつラブラブ子どもたちは大好きですキラキララブラブみかんの粒々が少し見えてますよオレンジ
 
今日は見学にYuくん親子さんがいらっしゃいましたラブラブちょうどおトイレタイム音譜YくんとSくんはオムツやパンツを履きながら得意顔にやりキラキラ
Shoくんはオムツ交換が終わるとそのまま午前寝となりましたドキドキキラキラ他の子どもたちはお出かけ準備音譜Yくんは誰よりも早く準備を済ませてキッチンカウンター前に座りましたよ合格キラキラHaくんは自分で引き出しを開けて帽子を被ろうと頑張りますキラキラグッド!その後靴下を履くお手伝いをすると…ダッシュでDASH!Yくんの隣りに座りましたキラキラグッド!
 
音譜お散歩男の子女の子お庭遊びクローバーキラキラ
今日はLink Ringの周辺をぐるりとお散歩してお庭で遊びます音譜SくんとYくんが走って ”運動家ごっこ” が始まりましたビックリマークお名前を呼ばれて「はいパーゲラゲラ」と返事をするHaくんラブラブ「位置について…」で走り出してしまいました(笑)「よーいドンビックリマークで走ろうウインク」と教えると…ちゃんとタイミングよく走れましたよ合格キラキラYくんも元気なお返事で「はしれビックリマークはしれビックリマーク」と先頭を走りますゲラゲラ音譜Hajくんも手を挙げてお返事しましたびっくり…が、ゴールとは逆方向に走り出しましたよ爆  笑ラブ(笑)Sくんは「はいパーゲラゲラ」とお返事してすぐに走り出してしまうフライング続きDASH!やる気がみなぎっていますねアップ
シャボン玉を飛ばすと手を伸ばしてつかまえようと頑張るHajくんキラキラキラキラShoくん親子さんも保育登録が終わってお庭に出てきましたよ音譜お友達が行ったり来たりと走り回るのを見ていますよ目またLink Ringに遊びに来てねキラキラバイバイ
 
【給食準備〜給食 】
Haくんはひと足お先に着替えて午前寝ぐぅぐぅ後からお部屋に帰ってきた子どもたちも汗だくの服を脱いでお着替えタイム音譜Nちゃんも登園しましたにやりキラキラお父さんを見送ってからしばらくお荷物整理をしたくない様子でいましたが…Y先生が「サッと終わらせてみないはてなマーク」と声をかけると「そうねウインク」と直ぐに気持ちを切り替えてササッとお荷物整理を終わらせましたよ合格キラキラさぁ給食にしましょうアップ※全員の給食風景が撮れませんでした<(_ _)>

今日の給食は、野菜のそぼろ煮、キャベツとトマトの焼きのり和え、9つ野菜のポタージュご飯Shoくんもモリモリとよく食べますラブラブ久しぶりの登園の今日は無理しておイスに座らずに保育士のお膝で食べましたキラキラ…すると…目珍しくHajくんが「うぇ~ん(僕もお膝に座って食べたいよ~)おーっ!あせる」と甘えた声ドキドキ途中から保育士のお膝に座って食べて満足そうな表情のHajくんでした爆  笑そういう気持ちも育っているのね恋の矢
 

【歯磨き〜お昼寝】

「Nちゃんえほんよみたいキラキラキラキラ」とHi先生に『ゆっくとすっくとやだやだおばけ』を読んでもらってご満悦の表情のNちゃんにやりキラキラ近頃読んであげることも多くなってきたものねウインク時にはこういう時間もあるといいねキラキラグッド!


来週から月極保育で毎日登園するShoくんも一緒に集合写真を撮りました恋の矢Hajくんは…大興奮でカメラに突進DASH!大好きな「ぶ~ん…チクッ👇」の指遊びで気持ちを引きながら動かずに…カシャッ 歯磨きをして寝支度へと移る頃…Shoくんはお迎えとなりましたバイバイウインク来週からよろしくお願いしまーすラブラブ

 

【目覚め〜おやつ】

ぐっすりと眠っている子どもたち目なかなか目が覚めませんでしたが…順に目覚めておトイレタイム音譜手洗いが終わると洗濯物の袋に入れて「ばってん音譜くるりん音譜キュッ音譜」と結んで引き出しに仕舞います合格キラキラ

午後のおやつは🍠ふかし芋🍠どのお芋にしようかな目目目とよく見て食べたいお芋を選んでいただきますよラブラブ

 

【降園】

Hajくんは近頃お気に入りのアンパンマン号に立ち上がって「いぇ~いグッド!キラキラ」と嬉しそうゲラゲララブラブHaくんはSくんとYくんの後を追ってゲラゲラと笑いながらお部屋を走って…あぁ~楽しいねアップ
Sくんはおトイレに誘われてサササッと行きましたが靴下を履かずにウロウロ爆  笑あせる遊びに夢中でおトイレを渋っていたYくんはおトイレに行った後に直ぐに靴下を履いてお帰り準備完了合格キラキラ切磋琢磨している2人ですウインク
来週から少し気温が下がって秋らしくなりそうですねもみじ城西公園のイチョウの木の黄葉を見るのがとっても楽しみ音譜みなさん体調に気を付けて元気に登園してくださいね星虹キラキラ
 
今日はこの2冊が返却されて貸し出し中となりました📕📘キラキラ
 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本10/18(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆10月献立表