一緒に感じて学んで表現して…❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日は秋晴れのいいお天気晴れキラキラと思っていたら急に黒雲が出てきて…とうーんはてなマーク何だか落ち着かない空模様目公園に行くつもりで準備していましたが変更してお庭遊びを楽しみました爆  笑ゲラゲラ蒸し暑くて直ぐに汗びっしょりあせるLink Ringの子どもたちは汗をかいた後のお着替えの習慣(体を温タオルで拭いてから着替えています)も楽しくついていますよキラキラ

 

【登園時間】

朝一番に登園したNちゃんゲラゲラ絶好調アップお家の中の環境づくりから遊びが始まりました(笑)次々と登園する子どもたちも遊びに加わってお片付けする頃にはもうすっかり全員が遊びこんで楽しそうでしたよウインク明日も早くおいでね(笑)


お部屋の中は玩具があちらこちらに散らばってびっくりガーンお片付けできるかしら!?と心配していましたがみんなで協力して頑張りましたウインクお片付けと聞いてダンボールハウスに逃げ込んだお友達もちゃんと手伝ってくれましたよ合格キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

HaくんのTシャツのゾウさんイイねと指差すShuくん👆2人でニッコリ笑い合っていい感じキラキラゲラゲララブラブ次々とイスを出してくれたShuくん目ひとつはHajくんの分なのね!?びっくりHajくんが座ろうとすると「(こっちは僕)おーっ!ビックリマークビックリマーク」と言う様に少々怒り気味てへぺろあせるなるほど場所が決まってるのね(笑)

朝の会が元気よく始まりましたアップみんなノリノリ音譜Y先生のセリフも一緒に言っています(笑)おやつの歌はShuくんも指をしっかりと動かして歌っていました音譜


朝のおやつは🍎りんご🍎とっても甘酸っぱくて美味しいりんごドキドキキラキラ
 
おトイレもとってもスムーズDASH!「Yくんから~音譜」「Sくんカエルさんビックリマーク」とどのオマルに座りたいかまで話していますよ(笑)でも先にカエルのオマルに座ったのはYくん…どうするかなぁ…と見ていたら目Sくんは怒らずにオレンジ色のオマルに座りましたよ合格キラキラ2人仲良く排尿成功合格キラキラなんだか立派になって来たなぁキラキラグッド!

麦茶を飲んで水分補給キラキラ「Koせんせいいってきまーすバイバイゲラゲラバイバイ爆  笑」と保育室を出発しましたキラキラ
 
女の子男の子キラキラお散歩&お庭あそびクローバーコスモスハチキラキラ
お庭に出るとYくんNちゃんSくんが3人繋ぎで歩く気満々爆  笑子どもだけの3人組は少々危険なので爆  笑あせる「誰かSちゃんをお願いしていいはてなマーク」と声をかけると…Yくんが「いいよウインク」と直ぐにSちゃんと2人組になってくれました音譜HaくんはベビーカーのHajくんが羨ましくて泣きべそをかきそうになりましたが…Y先生が「一緒に歩こうビックリマーク」と声をかけながら手を差し出すと「うんビックリマーク」と言ってギュッと手を繋いで歩きましたよ音譜歩き方が日に日に上達しています合格キラキラ

シャボン玉を出すとNちゃんはジャンプしてつかまえようとしたりアップ木の枝を持って蝶々を追いかけたりしていましたキラキラ音譜Yくんの枝にはなんと蝶々が…「とまった目」と小さな声で言ってY先生に見せてくれましたびっくり切り株に登ってジャンプするSくんキラキラグッド!Shuくんもとっても上手にジャンプしていましたよゲラゲラ音譜Shuくんは長細い草をフェンシングのように動かしてシャボン玉を突っついていました(笑)
先週お庭で作ったお魚を出すとHaくんとNちゃんは切り株に座ってお料理が始まりましたよ音譜Hajくんは大きな石を持ってお庭のあちらこちらを散策音譜シャボン玉にも両手を広げて走るように歩いて汗びっしょりでしたゲラゲラあせる

お外は何とか晴れていましたが…とっても蒸し暑くて喉が渇きました
あせるみんなで麦茶をゴクゴク音譜お外で飲む麦茶は格別美味しいねウインク…HajくんとHaくんは午前寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ少しだけ寝ると給食中に眠くならずに食べられるねウインク

保育室に戻ってきた子どもたち…汗びっしょりあせるあせるあせる全員温タオルで体を拭いてスッキリと気持ちよいねウインクSくんは1番にお着替えを終わって給食準備にかかりましたよ合格キラキラ
 
【給食準備〜給食 】
今日の給食は、ツナ野菜味噌炒め、キャベツとトマトの焼きのり和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯

物凄い勢いで食べ始めたShuくんびっくりいっぱい遊んでお腹空いてたね爆  笑モリモリ食べて美味しそうキラキラいい雰囲気の給食時間音譜Shuくんが1番に食べ終わるとさすがのYくんも「もうたべたの!?」と何度も驚いて言っていました(笑)
 

【歯磨き〜お昼寝】

ダンボールハウスに入ったり出たり楽しそう🏠音譜NちゃんはShuくんに追いかけられて「たすけてビックリマークたすけてビックリマークたすけてビックリマーク」とみんなを誘うようにお部屋をグルグルDASH!


みんなで歯磨きをした後はおトイレタイム音譜Shuくんは歯磨き後のイスをY先生と一緒に全部片づけてくれましたよびっくり「ありがと~パー」とハイタッチキラキラE先生がキッチンに入ってミルクを作っていると…Hajくんが覗き込みながら「○△※~👆」と話しかけますゲラゲラ音譜E先生が「Hajくんのミルク!?」とたずねると「うんビックリマーク」とはっきりとこたえましたよびっくり

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好!?爆  笑あれれ!?SくんとHaくんは…お布団から出てもなかなか眠気が取れませんよzzzHajくんとYくんから優しくトントンされてニヤニヤするSくんにやりラブラブお次はHaくんトントントンラブラブドキドキキラキラ


午後のおやつは🍌バナナパンケーキ🥞バナナの甘さがしっかりとしてとっても美味しいねラブラブ

 

【降園】

Hajくんは絵本棚の前で何やら怒っていますよキョロキョロ珍しいなぁと思って見ていたY先生「欲しい本が見つからないのかなぁ」とE先生と2人で見ていると…しばらくして床に落ちている絵本『ミッキーといただきま~す!』を掲げながら喜びの舞い音譜ゲラゲラ音譜「それが欲しかったのね爆  笑爆  笑」と思わず笑ってしまいましたラブラブ近頃お気に入りでよく手にしている絵本でしたキラキラグッド!


ダンボールハウスに入ったりお出かけしたりして…1歳から3歳の子どもたちが一緒に遊んでいますラブラブLink Ringの子どもたちは本当に仲良しですよドキドキ
 
 

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本10/18(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆10月献立表