愛情たっぷりの保育❤︎子どもたちに伝わっています❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠3人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日も晴れ暑かったですね〜爆笑あせるゲラゲラあせるもう10月なのに…熱中症に気をつける毎日あせる寒暖の差が大きいので風邪症状の子どもが一気に増えた今週…悪化させないように出来る限りの対策を実施しましたキラキラ保護者のみなさんも早めに病院受診をしてくださったので今日は昨日より症状が和らいできたようにも見えました目このまま治って欲しいなぁ星虹キラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したHajくんは玩具に誘惑されながらも…お父さんとYお姉ちゃんが見ている前でたくましく歩いて連絡帳を出しに行きました合格キラキラ次に登園したHaくんは荷物整理の最後に、たくさん、ビニル袋が引き出しに入ってることに気づいて目多い分をジッパー付きの袋に仕舞いましたよ合格キラキラSくんは自分でリュックから連絡帳を出しますよおねがい立派になったなぁキラキラ

Hajくんが見ていた『はたらくくるま』の絵本を見たいHaくんうーん「もう1冊あるよねはてなマーク」とY先生に誘われて絵本棚へ音譜「ないねー」と探し出せないY先生(笑)隅っこにあるのを見つけて指差したHaくんドキドキ「あったねー」と言われてにっこりゲラゲララブYくんとShuくんが登園しましたおーっ!あせるお父さんと離れたくないShuくんはちょっぴり涙あせるでも窓から外を見ながら直ぐに元気が湧いてきましたアップYくんもSくんも「きようこうえんいくはてなマーク」と嬉しそう音譜お片付けも張り切って頑張ってくれましたよアップ
 
【朝の会〜おやつ】
「(なにかいてるのーはてなマーク)」と目見に来たShuくんニコニコ「これ書き書きしてるのよー」とY先生が言うと、顔をじーっと見て興味津々照れ『ゲゲゲの鬼太郎』の指あそびから朝の会が元気にスタートしました音譜
朝のおやつはバナナバナナみかんヨーグルトオレンジ HaくんはY先生に皮を剥くお手伝いをしてもらっていましたが、カップを自分で持ってゴクゴク爆笑みかんの果汁で少し緩めのヨーグルトほっこり美味しくておまけまでみんな完食ラブラブ

 「お散歩行くよ音譜準備しよう」とHi先生に声を掛けられてもなかなかダンボールハウスから出てこないYくんとSくん🏠 しばらく様子を見ていたY先生が「Hi先生がずっと声掛けてたけど行かないのはてなマーク」とたずねるとうーん少し考えて「いく」と出てきました爆笑 
靴下を持ってきたShuくんは「履くはてなマーク」とY先生に聞かれて右足を出しましたよウインク水分補給をして出発ですアップ

【お散歩 音譜お庭遊び クローバー キラキラ
Shuくんは初めての城西公園音譜いつもより少し長い距離をお散歩です音譜途中で手を離しそうになってY先生が注意すると同時に隣りのHaくんが「○△⬜︎&※…ビックリマーク」と言っていました(笑) Sくんは歩きながら車が見えると「」くるまが2つ(2台)きまーす」と教えてくれたり「きをつけまーすグッド!キラキラ」と言ったり…保育士たちの連携する声掛けを真似ています合格キラキラ安全に道路を歩けますねキラキラグッド!Yくんは公園までの道のりにショベルカーがいなくて残念そうに「いないね~うーん」と言っていましたがびっくり城西公園の脇の道を工事しているところに👆ショベルカー発見ビックリマーク砂遊びをしながらも目線はずーっと工事現場でした(笑)Sくんも真剣な顔でジーっと見入っています目もちろんHaくんもShuくんも工事現場に釘付け目目キラキラ何度も指をさしてお話ししていましたよ👆キラキラ
お片付けの時間になるとSくんは「あらってきまーすにやりキラキラ」と近くのベンチの所に行って洗う真似をして戻ってきましたウインク手を拭いて麦茶ゴクゴクラブラブあぁ〜美味しいね〜爆笑ゲラゲララブラブ
 
【給食準備〜給食 】
Link Ringに到着すると真っ赤かなお顔の子どもたち音譜部活終わりの中学生のような顔(笑)充実した時間を過ごして帰ってこれて良かったねアップ保育室に入るとSくんは「はぁ~つかれた~ゲラゲラあせる」と言ってゴローンと寝転んで気持ち良さそうドキドキキラキラ

Nちゃんが登園しました音譜ごっ機嫌にグルグルと走り回って喜びを表現していますアップお父さんをお見送りすると直ぐに荷物整理を始めましたよグッド!キラキラ

今日の給食は、スクランブルエッグ、鰹節キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュご飯
お腹ぺこぺこの子どもたちもぐもぐ音譜モリモリと食べて美味しい笑顔キラキラウシシゲラゲラ音譜


【歯磨き〜お昼寝】

頭にお花や鳥を付けて走り回るNちゃんゲラゲラ音譜独特なオシャレ感に保育士たちもタジタジ(笑)「なんかはずれちゃうのよね~ゲラゲラあせる」とマジックテープを見ながら不思議そう(笑)Yくんは玩具をいっぱい持って「さよなら~バイバイ」とダンボールハウスの中に入ってしばらく出てきませんでした爆  笑あせるHaくんはブロックをつなげて「おっき~ビックリマーク」と言っていました合格キラキラ言葉で表現するのが日に日に上達していますよアップ

歯磨きの準備をするように声をかけて保育士たちが他の環境づくりをしている間に…なんとNちゃんとYくんはもうお座りして待っていました合格キラキラ全員が揃って「よし歯磨きしようか」と声をかけたと同時にHajくんは中腰になって体を揺らしノリノリ音譜(笑)言葉をしっかりと理解してカラダで表現していますアップ『はみがきのうた』は体操みたいにリズミカル音譜お歌に合わせてシュッシュッシュッ音譜…その後は仕上げ磨き右矢印お口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度…順にお布団にごろーんラブラブスヤスヤぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ…みんな気持ち良さそうに寝息を立てていましたドキドキキラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

ぐっすりと寝ていた子どもたち…気持ちよく目覚めていきますよ目Shuくんは目覚めてすぐにお母さんのお迎えでキラキララブラブギュ〜ッと抱きしめられて嬉しいねドキドキキラキラ

午後のおやつは🍠お芋のパンケーキ🥞あま〜い爆笑ゲラゲララブラブLink Ringの食事ではお砂糖を使っていません🍠お芋の甘さをしっかりと感じて美味しいパンケーキでしたラブラブ


【降園】

お迎えまでの時間もめいっぱい楽しむ子どもたちゲラゲラウシシにやりキラキララブお人形のポポちゃんを抱く手つきの優しいことドキドキ飲み物を飲ませる時の優しい声かけラブラブ見守りドキドキみんなからの愛情たっぷりの食事でポポちゃんのお腹もパンパンです(笑)

お片付けの時間になるとYくんはY先生と一緒に一生懸命に片付けました合格キラキラ達成感のある表情キラキラグッド!キラキラキラキラ絵本を楽しみにしてみんなが揃うのをずーっと待っていたけど…お迎えあせる嬉しいけど…絵本ねー汗…保育士たちも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたあせる頑張ったのにねあせるいつも絵本を借りていくYくんに読もうとしていたLink Ring保育室の絵本を借りないか提案ウインクキラキラキラキラ時にはそんな特別感があってもいいよねドキドキキラキラ
ベル来週はみんなの風邪症状がなくなってるといいなぁ照れLink Ringスタッフも体調を崩さないように体調管理に努めますアップ元気な笑顔で会いましょうね星虹キラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚


今日はコチラが返却されました📘✨


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本10/11(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆10月献立表