季節の移り変わり目➡︎風邪の予防に気をつけましょう | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠3人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

週明けから少々鼻水や咳、クシャミの出る子どもがチラホラ出ていましたが…今日は全体的に咳と鼻水の症状が悪化しているように感じました目昨日までに病院受診をしてお薬を服用中のお子様も数人いるのですが完治するまでには少々時間がかかりそうあせるこれ以上ひどくならない様にキラキラ皆さんで、手洗いや手指消毒などをして、感染予防に取り組んでいきましょうねウインクキラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したのはキリリと気合の入った表情のHajくんキラキラキラキラお父さんの見ている前で連絡帳をダッシュで出しに行きました合格キラキラお見送りした後は…突然饒舌になって(笑)「あー👆」と🏠ダンボールハウスを指さしたり「ばぁ」と出てきたり…型はめブロックをボランティアサポーターのSちゃんと「こっち」「どうじょ~」…絵本棚から絵本を持ってきて指をさしながら「おお👆」「にゃー👆」…お喋りが止まりません(笑)Nちゃんもキリリと髪を結んだ後はお父さんを見送ってタオルを掛けたりおトイレに行ったり…楽しいお喋りが止まりません(笑)

 Haくんは荷物整理が終わるとキッチンにいるE先生を呼んで!?お父さんのお見送り(笑) SくんはY先生のボール爆弾に「キャーゲラゲラ」と大はしゃぎ音譜お片江付の時間になるとみんあで協力してお部屋をキレイにしてくれました合格キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

Y先生が敗れた絵本を修繕していますキラキラ子どもたちは真剣な表情で見ていますよ目キラキラLink Ringでは絵本が破れたらそのままにせず知らせるように話していますキラキラ

朝のおやつは🍌バナナヨーグルトラブラブ  「バナナとみかんがはいってるんじゃなーいはてなマーク」とNちゃん目どろりとした塊を見ながら「え~!?こっちバナナじゃないのゲラゲラはてなマーク」ですって爆  笑確かに少し爆  笑
Yくんはインフルエンザの予防接種をして登園しましたビックリマークなんと泣かずに受けてきたんですって合格キラキラ大好きなおやつにも間に合いました合格キラキラ
 
【お散歩 音譜城西公園 🌳 キラキラ
麦茶を飲んで水分補給ラブラブ久しぶりの城西公園ドキドキ楽しみだねウインクキラキラお庭に出るとお日様ギラギラキラキラ晴れ道路はまだ暑いでしたが…子どもたちは頑張って歩きましたよアップ
途中でショベルカーを見つけてすぐに気付いたYくん👆 ダンプカーのおじさんも手を振ってくれましたバイバイウインクラブラブ見えなくなるまでみんなで「バイバーイバイバイゲラゲラバイバイ爆  笑」と手を振りましたよウシシ
 
公園に着くと薬師堂さんにご挨拶拍手SくんはY先生が帽子を取るのを見て「(あ、そうだったゲラゲラ)」という感じで帽子を取りました🧢挨拶の途中、ちょうど救急車が通り、Haくんは興奮気味に手を振っていましたバイバイキラキラHajくんもベビーカーからじーっと救急車を見送りますニコニコ先に遊び始めたお友達を身を乗り出して見ていたHajくんキラキラ音譜おりて遊ぼうねウインク砂をサラサラ~キラキラと落としたり音譜スコップですくったりと…あっという間に砂まみれ(笑)Yくんはバケツいっぱいに砂を集めてお山を上手に作っていましたキラキラHaくんはハトを追いかけたりバスを指さしたり👇楽しいことがいっぱいだねアップ
SくんとHaくんはアイスクリームコーンに砂を入れて「できましたよーラブラブ」「はいキラキラキラキラ」とHi先生に届けてくれましたラブラブ帰り道にもショベルカーが停まっているのを見たYくんは「おうちつくっているんじゃない!?」とワクワクした表情キラキラキラキラSくんは保育士の真似をして「じてんしゃきまーす🚴」と安全確認もバッチリです(笑)Hajくんは少しだけベビーカーでウトウトしましたが…結局眠らずにLink Ringに到着ビックリマーク

【給食準備〜給食 】
Nちゃんが登園しました音譜Hi先生と一緒にLink Ring保育室に入りながら「ねぇ、りんりんってどうしてつくったの!?」と深い質問キョロキョロE先生はこたえたいけど…今日は調理担当っっY先生が「もともとここに立っていたみたいよウインク」と建物の話をしますが…「ねぇなんでりんりんつくったの!?」と少し言いかえて質問していました爆  笑あせるYくんはNちゃんに「こうえんにいったの」「おやまつくったのよ」と教えていました音譜
今日の給食は、カレーライス、青のりキャベツとトマト、10野菜のポタージュ

みんなモリモリと食べてあっという間にお代わり!?Haくんはお代わりを後少しで食べ終わる…という頃に睡魔に襲われましたがなんとか食べきりました合格キラキラ少しゆっくりと食べ進めているNちゃん「しゃっくりとせきがでるのよ~ゲラゲラあせる」と言っていましたが、Hi先生がと食べながら「みんなでいっしょにたべるとおいしいね」と嬉しそうアップ


【歯磨き〜お昼寝】

食後はダンボールハウスに絵本を運んでいくNちゃん音譜Yくん音譜Sくん音譜Haくん🏠中はすごい熱気ですあせる換気はバッチリのつくりだけどねっっ Taくんが登園しましたゲラゲラ「カレーたべるラブラブ」…カレーの残り香に食欲が湧いたようですよ(笑)Link Ringの給食が懐かしいかな!?

あっという間に午睡時間が始まりましたぐぅぐぅTaくんはお隣りのスペースにお気に入りの玩具を出した遊びます音譜今日は🚚トラックや🚒消防車、🚑救急車などを並べて「おまたせ~音譜」「あれ~!?」時には英語も交えながら声色を変えて”はやぶさ”を運ぶビッグイベントを開催していましたびっくりTaくんの興味は鳥から…星に変わって来たようです🌌

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好キラキラキラキラ先に起きたYくんが優しくHajくんに声をかけます合格キラキラ

午後のおやつは音譜ゴマしらすビスコッティー音譜ザクザクといい音音譜「Eせんせいおいしかったラブラブまたつくってねキラキラキラキラ」とNちゃんが言うとTaくんもお代わりを食べながら「ぼくもビックリマーク」…ですって(笑)また作りますねウインクキラキラ

 

【降園】

みんなで集まってブロック遊び音譜NちゃんはHajくんに「あぁ~ゲラゲラあせるごめんね~あせるそれママのおけしょうのどうぐなのよ~あせる」と持って行かないでとお願いしています(笑)

アンパンマン号も持ち出してみんなで乗って前進したり「バックします」と後退したり…音譜賑やかな今日が終わりますキラキラ子どもたちはとっても元気でしたが…みなさんに全体的に咳や鼻水が多くなってきていることをお伝えして注意喚起あせる明日も元気な笑顔に会えますように星虹キラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚

今日はコチラの1冊が貸し出し中です📘✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本10/11(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆10月献立表