スペースがハロウィン仕様になりました | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

1週間の始まりの月曜日音譜毎週10:15~絵本の時間がありますウインクキラキラLink Ringの子どもたちはこの時間が大好きアップ1日に何冊も絵本を読んでもらって絵本好きな子どもが育っています🌱キラキラ最初は見る姿勢がなくても…次第に育っていき絵本の世界へドキドキキラキラ集中して絵を見たり目話を理解したり耳…そしていつもとは雰囲気の異なるスペースでの絵本の時間キラキラおねがいキラキラちょっとした特別感があっていいですよ本キラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したのはYくんキラキラキラキラ自分でリュックの中からお荷物を出して整理しますよ合格キラキラ妹のYちゃんを「だっこしたいラブラブ」と抱っこしていますドキドキお家でもお世話をして優しいお兄ちゃんですキラキラ次に登園したHajくんは連絡帳を出したりタオルを掛け終わると自分に拍手拍手ゲラゲラHaくんも登園すると直ぐに荷物整理を始めてえらいえらい合格キラキラ

Sくんは今日もお人形のポポちゃんを可愛がりますドキドキキラキラお洋服を着せたり撫でたり…でもHaくんが抱っこしようとすると「いまSくんが~(使ってた)おーっ!あせる」と泣きそうになってE先生が仲裁に入りましたよ爆  笑Haくんは慌てて「どうじょ~どうじょ~」と返しますおねがい…さらにしばらくすると「どうぞ~にやりキラキラ」と今度はSくんが使っていいよとHaくんにおススメ(笑)嬉しそうに顔を撫でていたHaくんが目玉をグリグリ触り始めるとYくんがすかさず「めめしないよねーあせる」「いたいいたいよねーあせる」と教えてあげていましたおねがいキラキラお片付け前になると…「あれ!?みんながいない!?」…ダンボールハウスの中を覗きに行ったHajくんゲラゲラ音譜バァビックリマークととっても楽しそうアップ
 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が楽しく進んだ後はおやつの時間目みんなカウンターを見て今日は何のおやつかなはてなマークと期待していますよウインク

朝のおやつはバナナバナナバナナいただいた🍎りんごは明日のおやつにしようねウインクあまりにもキレイで大きなりんごだったのでおねがいみんなで観察したり持ってみたり…(スーパーでは出来ないので爆  笑あせる)じっくりと楽しみました🍎キラキラ…でも今日は1房で勝ってきていたバナナがあったのでもぎ取って1本ずつ食べましたよラブラブNちゃんも登園して…少々気持ちが乗りきらない様子!?ゆっくりと食べましたラブラブ
 

本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本

絵本『カラフル』が始まると…音の響きが楽しい絵本にゲラゲラ音譜SくんもYくんもHaくんも期待の眼差しでお話が進む度にゲラゲラゲラゲラゲラ音譜Hajくんも手を叩いて喜んでいましたよ拍手
 
ハロウィンハロウィンの飾り付けをしようオバケねこへびキラキラ
スペースのBGMがいつもと違う音楽に…耳Yくんは「せいきょうがきたんじゃないはてなマーク」と音楽に耳を傾けます(笑)『ハロウィン』の音楽キョロキョロうーん耳音譜…なんだちょっぴり不気味な音!?しばらくするとミッキーマウスの声がして軽快なリズムの音楽が流れます音譜そこへY先生が魔女の帽子をかぶってハロウィングッズを抱えて入ってきましたドア最初は少々表情の硬かった子どもたちも徐々に楽しみ始めました音譜Sくんが音楽に合わせて跳ねたり走ったりするとHaくんもHajくんもノリノリで体を動かしていい雰囲気音譜YくんもボランティアサポーターのSちゃんと一緒に手拍子でニッコニコ音譜ゲラゲラ
今日はあまり元気の出ないNちゃんも魔女の帽子をかぶっていろんなグッズに手を伸ばしていますよオバケねこへびSくんとYくんはジャック・オー・ランタンのカゴを持って「いってきまーすバイバイ」とお出かけごっこ!?Sくんは「おかいけいでーすゲラゲラ」とお買い物ごっこ!?(笑)Haくんは魔女の帽子を被せるとすぐに取っていましたがグッズには色々と興味があるようでウロウロしながら見て回ります目Sくんに勧められて嬉しそうに受け取っていましたゲラゲラ音譜だんだんと気乗りのしなくなったNちゃんは「こわーいアセアセあせる」と言って…Hajくんが午前寝する時にE先生と一緒に保育室に戻りましたよウインク今日は無理せずに過ごそうねラブラブ
 
【給食準備〜給食 】
お部屋にいい香りが漂いますにやりキラキラ照れキラキラご飯が炊けたにおいやハンバーグの焼けるにおいキラキラお腹もグ~ッと鳴って「いただきまーす音譜
今日の給食は、豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュご飯とっても美味しい豆腐ハンバーグに子どもたち大喜びラブラブお代わりの後のオマケのオマケまで食べていました(笑)お野菜たっぷりの給食を子どもたちはよく食べます合格キラキラとってもいい雰囲気で毎日モリモリと食べていますよアップ


【歯磨き〜お昼寝】

食後に遊びスイッチの入ったNちゃんゲラゲラ音譜ダンボールハウスの中に色々と持ち込んでおままごとがとっても楽しそう音譜Haくんは直ぐ近くに行ってアハハ音譜アハハ音譜と一緒に楽しんでいましたアップ

牛乳パックにゾウさんブロックを歩かせていたHajくんびっくりそんな遊びをするようになったのね~キラキラと微笑ましく見ていたら…牛乳パックとゾウさんブロックを掲げて「うぉ~っっ」とたくましい声爆  笑歯磨きが終わって寝支度を始めると…Sくんは自分のタオルを運んでえらいねキラキラもうちょっとしたらきっと自分で敷けるようになるねドキドキキラキラあっという間に入眠していく子どもたち…スヤスヤと時間いっぱい眠って気持ち良さそうでしたぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

ご機嫌に目覚めていきますキラキラ開いている窓から外を眺めてNちゃんとYくんはお庭に手を振っていましたよ爆  笑Sくんはシーツを一緒にコロコロコロ~ンと転がってゲラゲラゲラゲラ音譜Haくんは目覚めた後に離れた所にたたんである布団に頭を乗せて再入眠しようとしていましたが目見つかって(笑)おトイレへGOウインク


午後のおやつは青のりしらすチップス音譜Nちゃんは誰よりも早く食べ終わって「おかわりくださーいゲラゲラ」と元気いっぱいアップパリッパリッといい音だね音譜青のりがとってもいい香りでしたにやり照れキラキラ

 

【降園】

お迎え前までも楽しく遊びます音譜おトイレに誘われるとダンボールハウスに隠れたSくんも見つかってゲラゲラおトイレに行くと「でたよ~アップ」と嬉しそうに報告キラキラグッド!


次々とお迎えラッシュDASH!お片付けの時間にはHaくんとHajくんの2人爆  笑あせるY先生が声をかけながらお片付けを始めると…Haくんが「はいビックリマーク」と少しずつですが届けてくれましたよ合格キラキラHajくんは…爆  笑(笑)大根を掲げて「うぉ~アップ」(笑)…でも、「Haくん👆そのこ🥕ニンジン持ってきてビックリマーク」とお願いすると…最初に見つけたのはHajくんキラキラグッド!この2人の成長がますます楽しみになりましたよ合格キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本10/18(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆10月献立表