子どもたちのお手本は保育士⁉︎…キリリ(笑) | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠3人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日は朝から…家の守り神とかげヤモリを発見ビックリマークびっくりLink Ringベル7年目にして初めての出来事にキラキラクローバーてんとうむし幸運の前兆かしらアップとワクワクドキドキキラキラ いつも通りに笑い声いっぱいの楽しい一日がスタート音譜そんな毎日を積み重ねられていることに感謝だなぁと改めて思いました照れラブラブキラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したHajくんゲラゲラ…のお母さんの手にはサーチ目 クワガタのメスビックリマークビックリマーク「子どもたちに…」といただきましたアップすごいキラキラグッド!これはいい経験をさせてあげられますキラキラキラキラありがとうございますアップE先生はプラスチックの虫カゴを準備して中に入れていただきました爆笑あせるHaくんのリクエストでY先生がカラーボールをドッカーンと発射させましたゲラゲラ爆笑音譜キャーッと大喜びアップ

Sくんはいつものバッグにカラーボールをつめこんでにやりとっても楽しそう音譜昨日に引き続き登園のShuくんは今日も泣かずにお父さんとお母さんを見送りました合格キラキラYくんが絵本棚前で絵本を選んでいると…すぐにやって来たHajくん音譜一緒に絵本選びを始めましたよウインク

 

【朝の会〜おやつ】

今日はなぜか「はぁーい」と小さな声でお返事のSくんにやり 次のYくんもHaくんも爆笑Hajくんはいつもの笑顔で「はぁーい」パーゲラゲラShuくんは手を挙げるお友だちをしっかりと見ていましたよウインク朝の会の雰囲気を思い出してニコニコいい表情キラキラキラキラ

朝のおやつはオレンジみかんバナナヨーグルトバナナみんなみんな美味しい笑顔音譜今日はお代わりの後に おまけまでもらって食べました音譜 Shuくんも上手にすくって食べてるねラブラブ
 
カウンターの虫かごに入っているクワガタのメスを指さして「あー👆」とHaくん目何度も何度もプラスチックの壁を登ろうとしてひっくり返ってバタバタDASH!…その様子を見たE先生が「ひっくり返ってるね~キョロキョロあせる」と心配しながら言うと「ひっくりかえってる~👆アセアセ」とHaくんびっくりそっくりそのまま上手に真似て言っていました(笑)「このままじゃ疲れ果てちゃうねあせるお外に逃がしてあげようかはてなマーク」と先生たちおねがい子どもたちも覗き込みながらうんうんうんキラキラ音譜
おトイレタイムもバッチリキラキラグッド!Shuくんはキッチンの中を覗きながら「あー👆あービックリマーク」とE先生に話しかけます爆  笑「Shuくんお外で遊んでからご飯食べる!?美味しいの作っとくねウインク」と声をかけると「はーいパーキラキラ」とお返事してサッと玩具の方へ音譜その後も 「おにわいくはてなマーク」とHi先生に聞かれて「はーいパーキラキラ」とお返事してました合格キラキラ
Sくんもすぐに帽子をかぶってえらいえらいニコニコYくんも靴下を自分でささっと履いて帽子もかぶって…カウンター前にお座りして準備完了ビックリマーク全員が集まると麦茶もしっかり飲んで出発しましたバイバイゲラゲラバイバイ爆  笑
 
【お散歩 音譜お庭遊び クローバー キラキラ
お庭の入り口で「手をつないで車に気をつけて行こうね」とY先生が声を掛けると「はぁーい」と答える子どもたちウシシ
YくんんとSくんはしっかりと手を繋いで出発しました音譜車の往来をY先生とHi先生が声を掛け合っていると、Sくんも「タクシーもきまーす」と教えてくれましたニコニコ「はーい」と保育士たちが答えると「きをつけまーす」とSくん(笑)今日は『はたらくくるま』が見れなくて残念っっ「くれーんしゃなかったよゲラゲラあせる」とYくんも言っていましたあせる言葉の表現がとっても上手になっていますよ合格キラキラ
お庭に戻ってくると…早速クワガタムシのメスをみんなで逃がしてあげることにしましたウインクHi先生が手に乗せているとジーっと見ていたYくん「触ってみるはてなマーク」とたずねると…「こわ~いあせる」と言いながらも果敢に挑戦していました…が爆  笑あせる今回は結局触りませんでした(笑)Shuくんも自分ではなかなか触りきれませんねーあせるSくんの手を掴んで触らせようとしたりHajくんの手を掴んで触らせようとしたり(笑)みんなはそれが嫌でてんやわんや(笑)…そんな中キラキラキラキラHajくんはクワガタのメスを鷲掴み(笑)Hi先生が腕に乗せても怖がらずに間近でジーッ目と見てたくましいキラキラさすがですキラキラグッド!逃がした後はHaくんが「いないいない👆」といなくなったことを教えてくれましたよウインク
 
【給食準備〜給食 】
Hajくんはみんなより少し早く保育室に戻って午前寝ぐぅぐぅ30分ほど寝てスッキリアップNちゃんが登園しました音譜お父さんをお見送りするとすぐに荷物整理キラキラグッド!今日の出来事やメルヘン館に行った時のお話を詳しく教えてくれました爆  笑キラキラ楽しい給食の始まりです音譜

今日の給食は、肉じゃが、キャベツとトマトの青のり和え、10野菜のポタージュご飯今日の肉じゃがはHaくん家からおすそ分けしてもらったじゃが芋が入っていますラブラブY先生がみんなに紹介してからいただきましたアップ「おいし~ラブラブ」「ありがとうねキラキラキラキラ」と子どもたちも保育士たちと一緒に会話が弾んでいましたラブラブ


【歯磨き〜お昼寝】

食後はみんなでゆったりブロック遊び音譜ちゃっかりSちゃんのお膝をひとり占めしているHaくんはキラキララブラブ居心地がよくてずーっと座ってブロック遊びをしていました(笑)Hajくんは近頃お気に入りのカゴを手に色んなものを入れてお出かけしたりサークルに戻って来たり…お友達の遊びの真似っこ音譜いい雰囲気ですラブラブNちゃんはダンボールハウスの中に座布団を持ち込んで居心地よく遊んでいますよ(笑)
寝支度を始めると自分の寝たい場所を「こっち👆」と1番に決めたのは…なんとHaくんびっくり合格キラキラシーツを広げて布団の上にふわりとおろすと…大喜びでハイハイでやって来たのはHajくんラブラブゲラゲラみんなニッコリ気持ち良さそうにゴローンにやりラブラブ穏やかな午睡時間が始まりましたぐぅぐぅNちゃんは眠そうにしながらもなかなか寝付けない様子!?Y先生が優しく話しかけると「トントンしてラブラブ」と珍しく甘えてきましたウインク優しくトントンすると…直ぐにスヤスヤと寝息を立て始めましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

カーテンを開けて…電気をつけて…部屋を明るくしながら声をかけると目みんなニコニコご機嫌に目覚めていきますアップそしておトイレの習慣合格キラキラ成功率も高い時間なのでオマルで排尿する心地よさも知っていきますよキラキラ手を洗うと手拭きタオルを自分の棚にあるビニル袋に入れて片付けます合格キラキラ最年少のHajくんがする様子をYくんの優しい眼差しが見守りますよドキドキキラキラ

午後のおやつは音譜焼き海苔しらすチップス音譜パリッパリッといい音音譜「なににみえる~!?」とNちゃんがE先生にかじった後のチップスを見せますが…「ん~っっひらめき電球びっくりネコビックリマーク」「うーんはてなマーク」「ほら、ネコがこうやってるのビックリマーク」と猫の真似までして見せましたが採用されませんでした(笑)

 

【降園】

お迎えを待ちながら楽しく過ごす子どもたちゲラゲラウシシキラキラ興味のある遊びや仲良しのお友達のところへ上手に近づいて楽しみを共有していけるようになっていきます🌱キラキラ

ベルチーン」と入り口の呼び鈴が鳴ると「はーいキラキラキラキラ」と笑顔の子どもたちが出迎えてくれますゲラゲラキラキラお父さんやお母さん方をみんなでオモテナシラブラブ保育士たちのお仕事は子どもたちの良いお手本になっているようです爆  笑気を引き締めて(笑)笑顔で楽しくあたたかい保育に努めてまいりますおねがい爆  笑ウインク照れラブラブ
 

📚イクメンドクター本棚📚

今日もこの2冊が返却されて貸し出し中となっていまーす📕📘キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本10/4(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆10月献立表