1人の遊び♪2人の遊び♪みんなの遊び♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠3人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

Link Ring保育室では保護者のみなさんと送迎時にいろんな話をしますラブラブもちろんお子様のことが中心ではありますがウインクコロナ禍で人と交わる機会が激減している今…家族のようにラブラブ友達のようにラブラブ…親密に話せる時間があるっていいなぁアップ情報交換をする場があるっていいなぁ照れと思うことでしたドキドキキラキラこれからも感染対策をしっかりとして密に話せるLink Ringの送迎時間を大事にしていきたいと思いますキラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したHaくんびっくり走って荷物整理!?すごいアップHajくんがいろんな誘惑に負けて荷物整理が中断すると…お手伝いしようと頑張っていますよ(笑)HaくんもHajくんもお友達との気持ちの良いやり取りを少しずつ学び始めています🌱キラキラ2人でニコニコ手を繋いで歩く日も…そう遠くなさそうですねウインクキラキラ

YくんとHaくんは『はたらくくるま』の絵本を開きながら指をさして大興奮アップHi先生と3人でとっても楽しそうに話していますよ音譜HajくんはボランティアサポーターのSちゃんとずーーーっと(片付けまで)アンパンマンの仕掛け絵本を繰り返し繰り返し読んでいました(笑)絵本大好きなLink Ringの子どもたちですアップ

 

【朝の会〜おやつ】

「てをあらってきたよー」と見せるHaくんでしたが、Hajくんはバイバーイとされたと思って手を振ります爆笑2人のやりとりに周りの保育士はほっこりラブHajくんも洗ってきますよ(笑)SくんもNちゃんも登園して朝の会が楽しくスタートしました音譜

朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌
バナナたっぷりで甘いヨーグルトウインク「あまいね」と言い合ってぺろっと食べ終わりましたドキドキ
 
おトイレタイムもスムーズ音譜あっという間にお散歩準備が整いましたキラキラ『三匹のこぶた』の指遊び音譜ゲラゲラ爆  笑音譜Sくんはもうほとんど1人で歌えるほど覚えていますよ(笑)
麦茶を飲んで水分補給アップ今日は少々湿度が高めの様ですよあせる秋とは言え…まだまだ日中は暑いので熱中症対策は大事ですキラキラグッド!
 
【お散歩 音譜お庭遊び クローバー キラキラ
お庭に出るとNちゃんが「はっぱがきいろになってるね」と気づいて教えてくれました拍手Yくんは「Sくんと "て" つなぐ」とSくんの手を取りました音譜Link Ringを出る前にしっかりお約束をして出発進行!!「車が前から来まーす」「はーい」とY先生とHi先生が声を掛け合いながら歩くと👂子どもたちの方からも「きをつけてくださーい」と声が聞こえてきます💮キラキラ
「このはっぱはあかいね目」とじーっと観察するNちゃんニコニコHaくんも少ししゃがんで観察アップ花壇にアリを見つけると「ありちゃん」と言って指差すHaくん爆笑心地よく風が吹いて「すずしいねー」とYくんニコニコ「👆クレーン車じゃない!?」とHi先生が指差すと「みてみてービックリマーク」とSくんも大喜びキラキラ 「お庭に帰るまで手を離さないでね」とY先生が声を掛けると、「はーい」と返事をする子どもたちおねがい「お返事しっかりしておりこうさんだよねー」とみんな褒められて嬉しそうですよウシシ
 
お庭では昨日の続きのイメージ遊び音譜みんなでお魚釣りをしたりお魚を焼いたりお肉を焼いたり…とっても楽しく盛り上がりましたアップHajくんもHaくんもゲラゲラ音譜キラキラキラキラ思う存分楽しんだ後…今日も午前寝をしてリズムを整えますよキラキラグッド!
Y先生はたくさん食べさせてもらってお腹いっぱい爆笑「お腹が痛くなりました」と言うとNちゃんが「おくすりのんでください」と🍓いちご味のお薬を飲ませてくれました「Y先生お腹いっぱいで給食…食べられないかもー爆笑あせる」と言うと「Eせんせいにいわないとねゲラゲラあせる」とNちゃん(笑)
 
【給食準備〜給食 】
首まで通したワンピース…ねー汗前と後ろが反対だと気付いたNちゃんは「あ、はんたいあせる」と言ってワンピースをクルクルっと首の位置で回してちゃんと正しく着ていました合格キラキラ濡れたタオルで背中を拭くと「きもちいいねラブラブ」とSくんニコニコ風は気持ちよかったけど、たくさん走り回って汗かいたものね💦
今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、キャベツとトマトの鰹節和え、9つ野菜のポタージュご飯

お庭から帰って来て直ぐに汗びっしょりの顔でゲラゲラあせるねーあせるうーんあせる「Eせんせいどうしよ~あせるもうおなかいっぱいで…きゅうしょくはいらないかもしれないのよ~あせる」とY先生の満腹状態を心配して言っていたNちゃんとゲラゲラあせる一緒の気持ちで心配そうな表情をしていたYくんSくん(笑)みんなみんなモリモリ音譜「おいしいよ~ラブラブ」と食べてくれてE先生も一安心です(笑)もちろんY先生もモリモリペロリとたいらげましたよ(笑)HaくんもHajくんも午前寝をしてスッキリとした表情で食べていました合格キラキラ


【歯磨き〜お昼寝】

今日もHajくんはみんなと同じ幼児イスに座って歯磨きキラキラお片付けの頃にはひとつのイスとじゃれ合って!?まるで柔道の技をかけているようでした爆  笑みんなと一緒のイスに座れて嬉しいようですよアップ片付け方も覚えていきますキラキラTaくんが登園すると全員でお出迎えラブラブみんなTaくんが大好きだねウインクラブラブ

Yくんは「はしっこにねたい」と言って自分でバスタオルを敷いてゴロンと横になりましたよ合格キラキラTaくんはスペースに行ってマットを敷き詰めたり好きな玩具を出して組み立てたり並べたり…Taくんワールドを作って楽しそうですウインクいろんな話をしても必ず「とりのDVDウシシラブラブ」と興味があることのアピールは忘れませんでしたよ(笑)

 

【目覚め〜おやつ】

Nちゃんは「まだねむたい…」と涙目であちらこちらにゴロンと寝転んでいましたが…Y先生が特別大大サービスの抱っこで手洗いに連れて行ってあげましたドキドキなんでも出来るようになってきているので…時にはこういうこともしてもらいたいことを保育士たちは分かっていますよウインクラブラブ

午後のおやつはうお座ゴマしらすビスコッティー音譜Y先生を見ていたTaくん「Yせんせいもたべるの!?」とたずねてニヤリウシシそんな冗談が言えるようになるなんて恋の矢と嬉しく思う保育士たちでした合格キラキラ

 

【降園】

さっきまでオリジナルの歌を歌ったり踊ったりと上機嫌だったNちゃんおーっ!あせるお片付けの時間になって大泣きあせるお友達の持っていた玩具を片付けてあげたかったけどねあせるお友達も自分で片付けたかったから仕方ないね爆  笑あせるNちゃんが泣いていることに気づいたTaくんDASH!ティッシュを取りに行って涙を拭ってくれましたおねがいありがとうね~恋の矢恋の矢恋の矢

2人でグフフフと笑い合って玩具のお料理を食べているYくんとSくんゲラゲラ音譜ゲラゲラ音譜今日は何度もこのような光景を見ていますラブラブみんなでの遊びアップ2人の遊びアップ1人の遊びアップLink Ringの保育室はいろんな遊び方が深まって楽しくあたたかい雰囲気に包まれていますよドキドキキラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚

上段2冊は返却されました📕📗✨下段2冊は貸し出し中です📙📘✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本10/4(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆9月献立表