お外遊びもお部屋遊びも存分に楽しみました⤴︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠3人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

秋晴れのいいお天気キラキラ晴れキラキラ土日や祝日で生活のリズムは乱れがちですが…子どもたちはLink Ringの生活リズムにすぐに馴染んでいつも通り音譜 思いっきり遊んでゲラゲラよく食べて良く寝て…元気いっぱいでしたアップ

 

【登園時間】

今日も1番に登園したのはHajくんキラキラキラキラお母さんの抱っこからスタッと立っち男の子キラキラ(抱っこからおろされる時座ることはありません爆  笑笑)荷物整理の途中で絵本を絵本棚から出すと音譜手の持ってスタスタスタ…ソトンウシシボランティアサポーターのSちゃんのお膝に後ろ向きで座って爆  笑もう絵本を読んでもらう体勢(笑)

Sくんが「たべてにやりキラキラ」と持ってきてくれたお弁当びっくり「美味しそう~ラブラブ」と食べようとするとHaくんも食べたい様子!?「食べるはてなマークじゃぁ座ってウインク」と言うとチョコンと座って一緒に「いただきますキラキラおねがい音譜音譜」…気づけばもうお片付けの時間が随分過ぎてますびっくりHi先生が気づいて声をかけると…Yくんが大きな声で「おかたづけのじかーんビックリマークビックリマーク」とみんなに教えてくれました合格キラキラ
 
【朝の会〜おやつ】
元気よく朝の会が始まりましたアップお返事もバッチリ合格キラキラ
朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌キラキラバナナの濃厚な甘味でトロリと美味しいヨーグルトでしたラブラブMeちゃんが登園してすぐにHi先生のお膝に抱っこされるとお母さんに行ってらっしゃいのバイバイバイバイキラキラキラキラ隔週1日の登園のMeちゃん音譜近頃は泣かずにニッコリ笑顔でお喋りもたくさんしてくれるようになりましたよドキドキキラキラ
 
おやつの後はおトイレタイムキラキラ全員のおトイレが終わるとお散歩準備が始まります音譜
麦茶を飲んで水分補給アップHaくんは足の上に麦茶の入ったコップを置いてみて…ビチャッッあせるあせるねーあせる…いろんな体験をして学んでいきますキラキラグッド!爆  笑
 
【お散歩 音譜お庭遊び クローバー キラキラ
今日もLink Ringの周りをグルリとお散歩音譜Hajくんはベビーカーに乗ってお散歩へ行きます音譜Y先生が「靴を履こうねウインクくつ音譜」と言いながら履かせていると…「くつビックリマーク」と同じ音でしゃべり返しましたよびっくり本当に言葉が次々と出てきているねアップ今は音真似ウインク音譜耳聞いたままを上手に真似て素晴らしいね合格キラキラHaくんとSくんがペアになってSくんがリードキラキラHaくんが目の前を歩いても手を離さずに2人でしっかりと歩けましたよ合格キラキラ
歩いているといろんなものを発見しますキラキラキラキラびっくりキラキラ「あれなに~!?」とYくん目をキラキラアップ「クレー車かな!?」とHi先生が応えてすぐに「👆ダンプカービックリマークビックリマーク」とダンプカーが停まっていることにも気づいて大興奮アップHaくんも「あーーー👆」と声をあげて大興奮でしたゲラゲラ音譜
Link Ringのそばまで帰ってきたところで「👆あビックリマーク」とHaくんがお空に🛫飛行機を見つけました目Yくんも見上げて「うごいてるね~ビックリマーク」ととっても嬉しそうドキドキお庭に帰り着くとHajくんもベビーカーから下りて元気いっぱいゲラゲラ音譜シャボン玉を飛ばすと両手で捕まえようとパチン拍手お靴を履いてヨチヨチ歩けるようになってきたね音譜棒を持っていたSくんは「おさかなつれたーうお座キラキラ」と嬉しそうアップ「何色はてなマーク」とY先生がたずねると「みどりービックリマーク」ですってキラキラグッド! MeちゃんはSちゃんと一緒にバッタ探し音譜
 
【給食準備〜給食 】
SくんはMeちゃんのエプロン着けにチャレンジビックリマーク「こうはてなマーク」と確認しながらエプロンの向きを上手に合わせて着せてあげていました合格キラキラY先生が絵本を読んでいるところへNちゃんが登園うーんキラキラちょっと疲れた表情をしていましたが…すぐに絵本の世界へラブラブ

今日の給食は、カレーライス、鰹節キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ

カレーライスをモリモリ食べながら「おいしいよ~キラキラ」とYくんありがとうラブラブNちゃんは「きゅうしょくたべおわったらなにたべる!?」と遊びを考えながらニコニコ音譜 人参を見つけたMeちゃんは「にんじんビックリマーク」とニッコリキラキララブラブ


【歯磨き〜お昼寝】

Nちゃんは早速ダンボールハウスに入って楽しい遊びを始めました音譜SくんもYくんも中に入って楽しそうにゲラゲラ音譜HaくんとHajくんはSちゃんに絵本を読んでもらいながら絵本に夢中本目音譜Meちゃんも絵本棚から好きな絵本を選んで取り出して楽しそうに読んでいましたよ音譜

歯磨きシュッシュッシュッみんなで一緒に歯磨きをした後は右矢印仕上げ磨き右矢印お口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度キラキラ寝たい場所を決めると自分で寝支度を進めていきますぐぅぐぅ少しだけお手伝いするとキレイに敷けるようになってきましたよ合格キラキラ
 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好ラブラブ先に起きた子どもたちが寝ている子どもたちに優しく声をかけていきます目ラブラブ

午後のおやつはハロウィンかぼちゃパンケーキ🥞バナナと豆乳を入れて甘味も出していますよウインクもっちりとして美味しかったねラブラブ

 

【降園】

絵本を開いたりダンボールハウスで遊んだり…好きな遊びを楽しむ子どもたち音譜夕方のお片付けの時間がやってくるとY先生がお部屋を広くして『体操』をしようと提案ウインクみんなはりきってお片付けに取り掛かりました合格キラキラ

『ピカピカブー』『からだ☆ダンダン』『アンパンマン体操』みんなノリノリで体を動かします男の子女の子キラキラ笑顔いっぱいゲラゲラ爆  笑キラキラ楽しかったね~アップまた来週元気な笑顔で会えますように星虹キラキラ来週月曜日は避難訓練の後にお庭で🧯消火器の使い方を学びますよウインクどうぞお楽しみにベル
 

📚イクメンドクター本棚📚

上段3冊は返却されて📚✨下段3冊は貸し出し中になりました📚✨


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本9/27(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆9月献立表