笑ったり怒ったり泣いたり…表情豊かにすくすくと育っています⤴ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠3人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日も週間予報雨雷雨くもり雨とは裏腹にとっても気持ちの良い晴れた朝晴れ一日の始まりに太陽の光を浴びると元気が出ますねアップ今日も笑い声いっぱいのLink Ring保育室音譜楽しい一日にしようね爆  笑ゲラゲラ音譜

 

【登園時間】

最初に登園したHajくんラブラブお母さんの抱っこから下りる時目近頃は座らずに…立ち姿がとっても凛々しいキラキラキラキラ日に日にバランス感覚が発達しているようですアップ

昨日みんなで作った『どんぐり』を今日も眺める子どもたちキラキラおねがい自分の作品に愛着が湧いて度々会話にも出てきますよウインクラブラブ

 

【朝の会〜おやつ】

連絡帳には日々様々なことが書いてありますメモお父さんやお母さんからのメッセージはとっても大切ドキドキ子どもたちに考え方を伝えるいい機会にもなります照れドキドキ朝の会の前に連絡帳を棚に置いたE先生が大事な話を始めましたキラキラLink Ringの子どもたちはしっかりと耳を澄まして聞いてくれます目「お家の人が具合が悪い時は、自分のことをサッとしたりDASH!お手伝いしたりして”協力”するのよウインク」と話すとみんな真剣な顔で頷いていました合格キラキラ朝の会が始まって出欠確認を始める頃…ちょうどYくんが登園しましたよアップ元気な表情で急いで荷物の整理をすると直ぐに着席をして朝の会に加わりました合格キラキラ

朝のおやつは🍊オレンジ🍊部屋いっぱいにオレンジのいい香りキラキラHaくんも皮を両手で持ってお口で上手に実を剥がしながら食べられるようになってきました合格キラキラ
 
お庭に出る準備をあっという間に終わらせて…
水分補給をしてから「Koせんせいバイバイゲラゲラいってきまーすビックリマーク」と保育室を出ましたドア音譜
 
キラキラコスモスハチお庭遊び クローバー キラキラ
玄関の扉を開けると「まぶしそうだねキラキラ」とYくんびっくり自分の言葉で上手に表現してびっくりしましたアップ
お庭に出ると早速、昨日ダンゴムシがいた場所の石を動かして探しているHaくんとYちゃん音譜ダンゴムシを見つけてHi先生が「手に乗せてみるはてなマーク」とみんなの手の平に乗せてくれましたキラキラパーキラキラHaくんはニコニコ余裕の表情ゲラゲラ音譜ツンツン👇と優しく触れることも出来ました合格キラキラSくんも全く怖がる様子はなく嬉しそうに乗せていますドキドキキラキラYくんは初めて手の平に…動き出すと「きゃーーーゲラゲラ音譜」と言って逃げていました(笑)
そよ風がお庭を吹き抜けるとNちゃんは「すずし~~~にやりキラキラ」と手を広げて深呼吸ラブラブシャボン玉を出すと「うわぁ~キラキララブラブ」風に乗ってグルグル回りながら上に飛んで行ったり音譜近くを漂ったり音譜目に見えて風の動きが分かるのでとっても面白いね爆  笑Hajくんは座っていたシートから立って大喜びゲラゲラ音譜立ったまま葉っぱに手を伸ばしたりシャボン玉に手を伸ばしたり…とってもいい笑顔アップ
「トイレビックリマーク」とSくんとNちゃんDASH!DASH!お部屋に帰ってオマルに座ると…何と2人とも立派な💩💩キラキラSくんは初めてのオマルでウンチ体験合格キラキラすっごーい🙌🙌キラキラ
Hajくんは立ってバランスを取りながら帽子を自分で取って自分で被ろうと何度もチャレンジ(笑)靴を履いて歩けるまであと少しだね合格キラキラしばらくすると…抱きついたりあくびをしたり…E先生が抱き上げると直ぐに午前寝モードぐぅぐぅひと足お先に保育室に帰ってお布団でスヤスヤと気持ち良さそうに眠りましたぐぅぐぅお庭でも気持ちよく過ごした子どもたちにやり照れ今日発見したのはサーチ目ダンゴムシ音譜トカゲ音譜オンブバッタ音譜蝶々音譜トンボ音譜いい声で歌う鳥🐤音譜隣りの高いビルのてっぺんにあるアンテナで鳥が歌っているのをHaくんはしっかりと見つけられていましたキラキラキラキラ
 
【給食準備〜給食 】
静かー…に保育室に入ってきた子どもたちキラキラお着替え&トイレタイムキラキラ全部終わったYくんは1番に手洗い右矢印うがい右矢印着席右矢印エプロン付けびっくり素晴らしいね合格キラキラみんながお着替えが終わる頃に起きたHajくんも音譜ご機嫌キラキラみんなと一緒に給食の歌を歌っていただきましょうねウインク今日は珍しくYちゃんとSくんが別々のテーブルキョロキョロ…何も注文が来ないので(笑)歌を歌い始めると…Sくんの隣りに座りたいYちゃんが突然大泣きえーんSくんにYちゃんの隣りに来てくれるかたずねると「うんキラキラいいよラブラブ」と直ぐに席を代わってヒーローのようでしたおねがいSくんありがとうねラブラブ

今日の給食は、親子丼、キャベツとトマトの青のり和え、9つ野菜のポタージュ Haくんは睡魔を2回やっつけると復活アップモリモリと食べて良かった良かったキラキラ今日も全員完食合格キラキラおかわり&オマケまで爆笑(笑)Yちゃんは最後の最後にポタージュを飲み干すと…「っあーDASH!」と大満足キラキラキラキラキッチンのKo先生にも食べ終わったことを伝えてニッコリ音譜

 

【歯磨き〜お昼寝】

食後はゆったりと過ごしますラブラブダンボールハウスに入って遊んでいるNちゃんを追いかけてHajくんがやって来ると「Hajくんカワイイ〜ラブ」と何度も撫でて可愛がってくれましたドキドキキラキラ

お口湯すぎの順番争いで大ゲンカのNちゃんとSくんムキーッムキーッ「ケンカをしちゃったら1番は譲らないと…」とE先生が2人をなだめながら列から離れると…今度は競うように大泣きえーんえーんHaくんがティッシュを持ってきてNちゃんの涙を拭ってくれますあせるしばらくしてE先生が「あらら!?オンギャ~あせるオンギャ~あせるって赤ちゃんの声に聞こえるね爆  笑あせる」と言うと「ギャオギャオギャオあせる」とNちゃんえーん「え!?びっくり怪獣さん!?」とE先生が驚くとゲラゲラゲラゲラ音譜2人とも笑顔にアップその後も気持ちは上がったり下がったりしましたがウインクいつもの段取りで寝支度へと進みました合格キラキラさて、1番を譲ってもらったYくんは…何とトイレもサッと済ませてバスタオルも1番に敷いて…もう寝転んでいます合格キラキラ生活の習慣がしっかりと身についてみんなのお手本になっていますよ合格キラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好目Ko先生とHi先生の連携プレイで子どもたちはスムーズに午後のおやつの準備に入りました合格キラキラ「きょうのおやつなぁに!?」とNちゃんワクワクカウンターの上を見ています目

午後のおやつは音譜ゴマしらすビスコッティー音譜堅いおやつですがいい音を立ててしっかりと噛んで食べます音譜「Sくんいい音だねウインク」とKo先生が言うと…いい音を立てる子どもたちが増えますよ(笑)食べる様子を見ながら割って食べやすくしていきます音譜子どもたちの大好きなおやつのひとつですよドキドキキラキラ

 

【降園】

Yちゃんが早いお迎えバイバイゲラゲラバイバイ爆  笑従弟のSくんは見送った後えーん急に寂しくなって大泣きあせる直ぐにNちゃんがやって来てティッシュで涙を拭ってくれましたラブラブそして一緒に遊び始めるともう笑顔アップ
今日も賑やかな一日でした音譜Hi先生が帰る時も盛大なお見送り音譜「また明日ビックリマークバイバイ爆  笑バイバイゲラゲラ笑顔でタッチは明日も元気に会おうねのお約束ドキドキキラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚

この2冊が返却されて貸し出し中となりました📘📕✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本9/27(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆9月献立表