切磋琢磨してぐんぐん伸びてます⤴ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠3人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

3連休明けの火曜日満月今日は中秋の名月キラキラそして8年ぶりに満月なんですってアップ元気いっぱいの子どもたちは久しぶりにお散歩に行って音譜お庭で思う存分に遊びましたキラキラ今夜はぐっすりと眠れるかなウインク

 

【登園時間】

1番に登園したNちゃんは「おはよう音譜」と声をかけてもかけても知らん顔にやりキラキラ「気持ちよく”おはよう”って言った方がいいよキラキラ」とE先生に言われたNちゃんはぐすんお母さんに抱きついて号泣あせるでもお喋りをしながら髪を結ってもらっているうちにご機嫌にアップHajくん音譜Sくん音譜Yくんも登園して一気に賑やかな保育室キラキラ梨狩りで収穫した🍐梨🍐を差し入れでいただきましたびっくり大きな梨にビックリビックリマークビックリマークビックリマーク

Haくんは登園してすぐは「いやぃやおーっ!」と言っていましたが…お友達が遊ぶ様子を見ているうちにニッコリいい笑顔アップ自分でお荷物の整理をした後はお父さんをお見送りパーキラキラみんなの輪の中に入っていきました音譜お片付けになるとHajくんが片付けられずに困っていた絵本をNちゃんが代わって片付けてあげていましたびっくりありがとうねラブラブ手洗いの準備を始めようとすると…お友達の間をすり抜けて走って水道のところに行ったHaくん合格キラキラ1番に手を洗って着席をしてみんなを待ちましたよ合格キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

朝いただいた大きな🍐梨🍐をみんなで触ったり近くで見たり…よ~く観察目その後はKo先生がまな板と包丁を持ってきて子どもたちの目の前でパッカンと割りましたキラキラ切り口や小さな黒い種も見せてもらってキラキラキラキラ子どもたちはとっても集中して見ていましたよ合格キラキラ
朝のおやつは🍐梨🍐✨Link Ringでは初めての梨をHaj手に持って音譜もぐもぐパクッとかじっては高く掲げて嬉しそうアップ後半はすりおろしてパクパク音譜みんな大きな梨を頬張って美味しいねラブラブHaくんはお口いっぱいに梨を入れて…コックリコックリびっくり休み明けで少し疲れているかな!?
 
1番に食べ終わったYくんキラキラお片付けが終わるとトイレにまっしぐらびっくり拍手素晴らしい合格キラキラ
続いてSくんもおトイレにまっしぐらびっくり拍手素晴らしい合格キラキラ切磋琢磨してとってもいい雰囲気です音譜
 
【お散歩 音譜お庭遊び クローバー キラキラ
SくんとYくんはしっかりと手を繋いで歩きます音譜時々Sくんの上段にゲラゲラゲラと大笑いしながら楽しいね音譜Yくんはお花を見ながら「キレイだねぇキラキララブラブ」と上手に感想を伝えていましたキラキラHaくんは初めてお友達と手を繋いで歩きますアップ今日はNちゃんが上手くリードしながら歩いていました合格キラキラ途中でヘリコプターが空を飛ぶと思わず手を離して大はしゃぎしたHaくんの手を必死につかみに行く姿おねがいLink Ringの入り口が近くなると「さぁりんりんついたよ音譜ちょっとだけおにわであそぼうか!?」と優しく語りかけてくれましたラブラブキラキラHajくんはベビーカーに乗って足をピョコンピョコンとご機嫌音譜お花に手を伸ばしたりキラキラキョロキョロと周りを見てとっても楽しそう音譜
シャボン玉を飛ばすとNちゃんは「パッチンプリン拍手パッチンプリン拍手」とシャボン玉をつかまえますゲラゲラ音譜「ダンゴムシここにいたよね!?」とへっぴり腰で(笑)石を動かして探しているYくんの様子がとっても可愛いおねがい恋の矢
 
ベビーカーに揺られて帰り着くと…眠り始めたHajくんzzzそのまま午前寝となりましたぐぅぐぅHajくんが寝ていると分かっている子どもたちは静かに静かに保育室に帰りますよ合格キラキラ
「お顔が真っ赤っかだねびっくり」とY先生がYくんに声をかけると「👆Sくんもおかおまっかっか」と指をさしますびっくり本当にみんな暑かったねあせる「麦茶から飲んで着替えをしましょうキラキラ」と先ずは水分補給アップ着替えもひとりで頑張る子どもが増えてきましたよ合格キラキラお着替えが終わるとスッキリさっぱりいい気持ちキラキラ
 
【給食準備〜給食 】
給食前の手を洗う時間音譜座布団を敷いて座布団をかぶって寝ているSくん爆  笑あせる「起きてビックリマークビックリマーク」と声をかけると「ねてるばあいじゃなかったゲラゲラあせる」ですって笑い泣きそんな話が出来るようになって…本当に面白いね(笑)でもその後は1番に手を洗ってイスを出して着席キラキラみんなを待つ時の笑顔がすっかりお兄さんでした合格キラキラ

今日の給食は、白身魚のムニエル、焼き海苔キャベツとトマト、10野菜のポタージュご飯「Nちゃんシャケすきラブラブ」とお代わりがあるかを心配しながら食べているNちゃん(笑)Yくんがご飯茶碗に米粒ひとつも残さずに食べていることを知ると…真似してキレイに食べていましたキラキラ合格


【歯磨き〜お昼寝】

Haくんは玩具箱を覗き込んで…もう中に入りこんでしまいそうなくらい…目的の玩具を探していましたアップかなり長いこと違う玩具をポイポイ投げながら(笑)…しばらくするとニッコリ笑顔で黄緑色のメガフォンを手にして「あービックリマーク」と勝利の雄叫びをあげていました(笑)Hajくんは直ぐにダンボールハウスに入って「おービックリマークビックリマークビックリマーク」と大きな声で嬉しそうアップ

1番にお布団に寝支度をしたSくんはもうゴロンと寝転んで寝始めていますよびっくり続いてYくんも「ここがいい👆」と自分で寝る場所を決めて寝支度合格キラキラ次々と準備が出来た順に寝始めます合格キラキラみんなスヤスヤ気持ち良さそうぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

ひと足お先に目覚めたHajくんはご機嫌音譜目カーテンを開けてみんなを起こす時間にオムツ交換爆  笑NちゃんとYくんが窓辺で外を眺めていると…お着換え途中のHajくんは小走りで!?かけつけました(笑)

午後のおやつは🍠お芋のマフィン🍠「なにがはいっているかな~ラブラブ」とワクワクしながら食べるNちゃんキラキラキラキラ

 

【降園】

「おいもおいも〜女の子音譜」Nちゃんは謎のお芋ダンスで汗びっしょり💦(笑)

お片付けが終わったらお楽しみの絵本の時間音譜その後はお迎えラッシュDASH!お友達のお父さんやお母さんを相手に面白い顔をしたりお喋りをして楽しそうなNちゃん爆  笑カーテンを閉めるお手伝いもしてくれましたよ合格キラキラ明日も元気な笑顔で会いましょうねバイバイゲラゲラバイバイウインク
 

上段2冊は返却されて📘📕✨下段3冊は貸し出し中です📚✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本9/27(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆9月献立表