可愛がって可愛がられて❤︎1〜3歳の子どもの世界⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠3人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

晴れ秋晴れのいいお天気コスモスハチ涼しいそよ風も吹いて…いよいよ秋の気配だなぁ照れキラキラと思っていましたが爆  笑あせる日中は照り付ける日差しがあっついあっついゲラゲラあせる汗びっしょりになって遊んで着替えて…と楽しく過ごすLink Ringの子どもたちですにやりゲラゲラキラキラキラキラ

 

【登園時間】

「これだしてくださいビックリマーク」とブロックの箱を指差して伝えるSくん 👆キラキラキラキラHajくんもすぐにやってきて一緒に遊びます音譜 Nちゃんはご機嫌でお部屋に入ってきてお母さんに「いってらっしゃ~いバイバイウシシ」 髪を結び直してもらってすぐにブロックでお花を作りました黄色い花キラキラ 作り方はもう覚えているようですよびっくり同じものを作ってHaくんにプレゼントキラキララブラブHajくんもやって来て似たようなブロックを掲げて嬉しそうです爆  笑ラブラブ

あらあら爆笑お片付け中にSくんがHi先生の背中に乗っちゃいました(笑)いつの間に!?

 

【朝の会〜おやつ】

少しずつ子どもたちが着席するテーブルでY先生が絵本を修繕しています本子どもたちは興味津々目目目物を大切に扱う気持ちも育ちますよ🌱キラキラ

朝の会では『おはようのうた』を歌った後に元気なご挨拶音譜爆  笑ゲラゲラ音譜そして今日の月日と曜日を確認しますアップ「今日は…9月…」と指を出しながら子どもたちと一緒に言います音譜「まだ9がつ!?」とNちゃん(笑)「もうしばらく9月が続きますもみじ朝が少し涼しくなってきたねウインク」と季節が『夏』から『秋』に変わってきたことも知らせていきますよキラキラ朝の会の会話を子どもたちも楽しみにしています音譜出欠確認ではお名前を呼ばれて「はぁ~いパーゲラゲラ」と…Hajくんまでびっくり上手にお返事していましたアップ

朝のおやつは🍐なし🍐キラキラ  Haくんは少しずつ噛みながら少しずつ飲み込んでいきますもぐもぐ音譜 ジューシーな梨は噛む度に口の中から果汁が溢れそうです爆  笑しっかりとお口を閉じて噛み噛みモグモグ音譜美味しいねウインク音譜
 
「ちょっとはいしゃさんにいってくるからウインクにやり」とNちゃんとSくんはかばんの中に色々詰め込んで爆笑Haくんは帽子を自分で被ろうとしていましたよびっくり汗でもおトイレにまだ行ってませんでした笑い泣き「そうだったゲラゲラあせる」と言う顔をしてすぐにおトイレに向かいましたよキラキラグッド!Hajくんはオムツ交換の頃からウトウトと…眠そうな仕草zzzそのままスヤスヤと午前寝となりましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
麦茶を飲んで水分補給キラキラみんなしっかりと飲むように習慣化して素晴らしいキラキラ合格
 
【お散歩 音譜お庭遊び クローバー キラキラ
YくんとHaくんは石や葉っぱを動かして虫探し目サーチ目キラキラHi先生がバッタを発見👆 みんなで近づいて観察サーチ目キラキラ ぴょんとNちゃんの顔に飛んできて「びっくりしたーゲラゲラ」と…今日は余裕な感じですびっくり少し前まで虫が怖くて逃げ回っていたのにね爆  笑(笑)NちゃんとSくんは「ピンクがいいのーラブラブ」「Nちゃんのビックリマーク」「Sくんのビックリマーク」…と、ピンクに見えるシャボン玉の取り合い⁉️ 光の当たり具合で🌈様々な色に変わると教わってもまだ難しいようです爆笑あせる「日の当たる所で見たら青にも見えるのよウインク」と言うと❓うーんうーん❓きょとんとしていました(笑)
 「いっしょにみつけよう音譜」とY先生を誘ったNちゃんゲラゲラカタバミの実を見つけると「またあったビックリマークはじけるのがすきなの~ドキドキおもしろーいアップ」と大興奮でした爆  笑40分くらい午前寝をしてお庭に出てきたHajくん目寝起きでしたが…シャボン玉を見ると大喜びアップ手を伸ばして嬉しいねゲラゲラ音譜YくんはSちゃんと草を摘んでHajくんに届けてくれましたよキラキラバッタを手に乗せてもらってキラキラキラキラ嬉しいねHaくんドキドキキラキラバッタが飛んで行ってしまっていなくなると…「しょうがないかゲラゲラあせる」と大人な発言のSくんでした爆  笑(笑)

お部屋に入ると先ずは水分補給ラブラブ「あつかったね〜爆笑あせるゲラゲラあせる
 競ってトイレに向かう3人DASH!DASH!DASH!(笑) 「順番待ってあげてねウインク」とHi先生に言われてちゃんと順番待ちしましたよ合格キラキラ

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、カレーライス、青のりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ

「いっぱいたべたらおおきくなれるからね😉」とY先生に言うNちゃん✨ユニコーンの靴を🦄履けるようになれる日をNちゃんも保育士たちも楽しみにしています⤴︎18cm…まだまだ遠いけどね(笑)Yくんは濡れタオルをもらうと自分でしっかりと顔や手を拭いていました💮仕上げ拭きをしなくてもいいくらいにキラキラ自分で拭けるようになってきたね✨

 

【歯磨き〜お昼寝】

Hajくん爆笑あせる絵本棚の前で本を次々と出して絵本を見ていますよ本音譜キラキラ食べこぼしで着替えを始めたHaくん目3枚のTシャツの中から「👆これビックリマーク」とアンパンマンのシャツに決めましたよ音譜お片付けの時間になると…びっくりYくんが1人で黙々と絵本を棚に入れて片付けてくれています合格キラキラ素晴らしいアップ

みんなで歯磨きシュッシュッシュッ音譜仕上げ磨き右矢印お口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度…とあっという間に終わって午睡時間となりましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップおやつのお芋のい〜ぃ香りが部屋いっぱいに広がりますキラキラにやり照れ

午後のおやつは🍠ふかし芋🍠 甘くて美味しいねウインク上手に皮を剥きながらパクパクモグモグ音譜1番に食べ終わったYくんはもう遊びスイッチオンビックリマーク…「あれ!?顎に何かついてるよ👆」とE先生が言うと「ここはてなマークここはてなマーク」とたずねながら自分で拭こうと頑張る姿がかわいいでしたアップ

 

【降園】

おふざけモード全開のNちゃんが「あ"ーおーっ!ビックリマーク」と大きな声びっくり「しずかにするよねーあせる」とYくんキラキラグッド! Sくんは「アンパンマンのけいたいつかってもいいですかはてなマーク」とE先生に確認キラキラ 事情があって一時預かり中の携帯電話のことをよく覚えていますキラキラグッド!爆笑交代もする約束でOKビックリマーク 

どうやら…アンパンマンの携帯電話は時間を決めて交代を決めたようですウインク… でもNちゃんに貸したくないSくんは「うわぁーんおーっ!あせる」すると「わーーーおーっ!」とHajくんが真似っこ(笑)思わず吹き出して笑ってしまって…和やかな気持ちになったSくんゲラゲラ音譜気持ちを切り替えておトイレへと向かいましたよ合格キラキラお次は「わービックリマーク」とHajくん!?くん至近距離で大声を出されアセアセ慌ててポイッと🍅トマトを渡すHaくん…びっくりしたね(笑)グイグイ来るHajくんにタジタジのHaくんでした(笑)
 

📚イクメンドクター本棚📚


この2冊が返却されて貸し出し中となりました📕📘✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本9/13(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆9月献立表