お友達と一緒が楽しい子❤︎ひとりで頑張りたい子❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

雨くもり晴れころころと空模様の変わる朝うーん…ちょうど朝の会の頃には晴れ晴れ間がさして…今日の活動にワクワクラブラブ期待するお天気になりましたアップLink Ringは小さなお庭があるお陰でクローバーキラキラ雨が降ってなければいつでも外遊びが出来ますよラブラブおねがいキラキララブラブ

 

【登園時間】

最初に登園したのはSくんとYちゃんラブラブ涙のあったYちゃんは従姉弟のSくんの側にいるだけで落ち着くようですドキドキラブラブ直ぐに涙は止まってニッコリ笑顔も見えてきましたニコ音譜Hajくんが登園すると「あビックリマークHajくーんゲラゲララブラブ」と駆け寄るYくん音譜今日もいっぱい可愛がってくれそうですアップ


NaちゃんはY先生と『ノンタン』シリーズの絵本を見ているうちにお母さんはこっそりドア扉を出て(「行ってきます」) バイバイウインク …お母さんがいないことに気づいてもキラキラ涙はなくハイハイしてお部屋を動き回っていました音譜


【朝の会〜おやつ】

ゲゲゲの鬼太郎』の指遊びから元気に朝の会がスタートしました音譜「お庭行けるかもねウインク」とY先生が言うとYちゃんは嬉しそうにニッコリキラキララブラブ 出欠確認でお名前を呼ばれると…Naちゃんもパーゲラゲラはーいと手を挙げてお返事音譜 上手だねと褒められいい笑顔キラキラ

朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌
NaちゃんはLink Ringで初めてのおやつですラブラブ ヨーグルトをペロッと舌先で舐めてラブラブおいしいと感じたようで大きなお口でパクッ Sくんはペロッと食べ終わり、「おかわりくださーい」ですって爆笑 

Naちゃん💩プリッと…いい香り爆笑オムツを交換していると…覗きにきたNちゃん目「おとなみたいなうんちだね〜ビックリマーク」「あ👆にんじんはいってるビックリマーク」…とサーチ目うんちの観察に余念がありません(笑)お庭行くのはてなマーク」と Yくんキラキラ音譜 「準備して行こうねウインク」と言われてササッと準備に取り掛かりましたよ合格キラキラ
お庭に出る前に水分補給ラブラブ「上手上手アップ」ゴクゴクとしっかりと飲む姿を褒める保育士たちの声ラブラブあたたかい雰囲気…が一転爆笑「うわぁーあせる」Hajくんがトレイごと豪快に麦茶をひっくり返して大騒ぎ笑い泣き(笑)ひとつひとつ経験を重ねていろんなことを覚えていきますキラキラグッド!
 
【お散歩 音譜お庭遊び クローバー キラキラ】 
湿気のおかげかシャボン玉がお庭中にふわふわ長く漂います音譜 HajくんとNaちゃんはシートの上でシャボン玉に手を伸ばしたり見つめ合ったり仲良しこよしキラキラキラキララブラブSくんとYちゃんは2人でお庭中を走り回りますDASH!DASH! 

Y先生がバッタを見つけてそーっと近づくと足が片方折れてしまっていたバッタでしたサーチ目 ぴょんと跳ぶとびっくりして立ち上がるSくんYくんYちゃんアセアセ(笑) Haくんは怖いもの知らず!?触ってハハハゲラゲラ爆笑音譜YちゃんはY先生が畳むシートをじーっと見ていましたニコニコ「お手伝いしてくれるのはてなマーク」と声を掛けると、嬉しそうに「うんおねがい」と言ってシートの入った袋を玄関まで運んでくれましたびっくり後ろ姿の頼もしいことアップありがと〜ラブラブ


ひと足お先に保育室に戻ってきたHajくんとNaちゃんラブラブニッコリ微笑みあって穏やか〜な時間ラブラブ

Hajくんが午前寝に入る頃ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅHaくんを先頭に静かに静かに🤫保育室に入ってくる子どもたち男の子女の子男の子男の子水分補給をしてからお着替えタイムとなりましたキラキラ


【給食準備〜給食 】

Nちゃんも給食に間に合ってニコニコ再登園キラキラ…でもお母さんと離れたくなくてちょっぴり不機嫌に!?でも気持ちを切り替えてみんなと「いただきます」をしましたよ音譜

今日の給食は、スクランブルエッグ、焼き海苔キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュご飯

Naちゃんは「美味しいねウインク」と声をかけるとニッコリキラキラ音譜Yくんは「おまけくださーいゲラゲラ」とお代わりの後にオマケまで食べて大満足でしたアップHajくんはお歌を聞きながら起きてご機嫌音譜しばらくSちゃんの横で指遊びを一緒にしながら食べたい意思表示をしてから「いただきます」をしましたよウインク音譜


【歯磨き〜お昼寝】

食後はゆったりと過ごします音譜

牛乳パックブロックのお片付けをひとりでしたかったNちゃんは次々とやってくるお友達に怒り泣きおーっ!あせるYくんが「おかたづけのじかんだよえー?」と困ったように言うとますます怒ってムキーッあせる「Nちゃんがひとりでするのービックリマークビックリマークビックリマーク」…何とか気持ちを立て直してみんなで歯磨きをしていたら…今度は仕上げ磨きの順番を待ちたくなくてムキーッあせるイライラしながらもちゃんと待てたことを褒められたNちゃんえーん泣きながらもHi先生が仕上げ磨き用ではない歯ブラシを手にしているのに気付いて「👆それじゃないよゲラゲラあせる」ともう笑った爆笑あせる寝支度が終わると直ぐに寝ていたので目ちょっと疲れて虫の居所が悪かったのかもね!?

 

【目覚め〜おやつ】

Naちゃんがニッコリしてるのを見てHajくんが近づいていきますキラキラゲラゲラすっかり仲良しになったねウインクラブラブ YちゃんはSくんがまだ寝てることを「👆ニコ」指差してY先生に教えてくれました合格キラキラ

Nちゃんは起きたくなくて目珍しく「イヤイヤおーっ!あせる」Hi先生がお腹の中のイヤイヤ虫に話を聞いてくれました👂「" おトイレに行ったら出て行きマース " って言ってるよびっくり」と言われてアセアセDASH!トイレに向かいましたよ合格キラキラ

午後のおやつは🍎りんごパンケーキ🥞甘味にお芋も少し入っていますよウインクふんわりもっちり美味しいねラブラブ「ごちそうさま」をした後Haくんはコップをカウンターの上に置きたくて背伸びしてました爆笑恋の矢キラキラ

 

【降園】

お友達がお迎えの度に一緒にご挨拶ラブラブHajくんは毎回歩いてタッチに行って大忙しパーゲラゲララブラブ

Sくんは玩具箱辺りを指差して「おへやキラキラきれいになったーゲラゲラキラキラ」と言ってみんなと喜びあいます合格キラキラ今日もお片付けが上手だったね合格キラキラ明日を気持ちよく迎えられますウインクキラキラ


📚イクメンドクター本棚📚 

下段の3冊は返却されました📚上段の2冊は貸し出し中です📕📘✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本9/13(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆9月献立表