持ちつ持たれつ❤︎仲良しこよし⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

いいお天気の一日でしたキラキラ晴れキラキラ日中はジリジリとした日差しに加えて無風なのでゲラゲラあせる爆笑あせる暑い暑いあせるあせる15分弱ほどお庭あそびを楽しんで音譜後は涼しい室内で過ごしましたよウインクキラキラ

 

【登園時間】

今日も1番に登園したSくんがHajくんを迎えます音譜2人ともお母さんを送り出す時に涙はなくニコ音譜気持ちはもう玩具へ音譜今日は何して遊ぼうかなウインク見送られるお母さん方は少々複雑ですが(笑)安心して過ごせている証拠ラブラブ心の成長を共に喜びましょう爆  笑爆  笑アップしばらくしてNちゃんDASH!YくんDASH!HaくんDASH!がほぼ同時に登園して一気に保育室が賑やかになりました爆  笑ゲラゲラ音譜
E先生がうがいをしている「Sくんもするキラキラ」と真似して手洗い&うがいゲラゲラ(写真が上下逆に表示されてますが…蛇口も自分でひねってハンドソープも自分でつけて…本当に一人前になりました合格キラキラ
 
お片付けの時間になると…張り切る子どもたちびっくりあの重いサークルを!?何と2段で!?「うきわ~ゲラゲラ」と言いながら運んできましたビックリマーク「え~あせるほんとに~爆  笑あせる」と言いながらE先生が笑い転げていると…何とYくんまでビックリマークビックリマーク大人でもズッシリ思いサークル2段ビックリマーク…参りましたあせる本当にすごいですあせる

テーブルを出すと…手洗いに走ったNちゃんキラキラグッド!そして次に走って並んだのはびっくりHaくん合格キラキラ素晴らしいアップお片付けの時には「ねむーいおーっ!あせる」とさぼっていた(笑)SくんはHaくんの後ろに並んだと思ったらグルリと走りに行ってDASH!再びYくんの後ろDASH!そしてまたグルリと走りに行ったところでE先生に追いかけられて再びYくんの後ろDASH!そして同じくRくんも追いかけられて並んで…そのまま真面目に(笑)手洗いとなりました爆  笑ふ~お茶(笑)
 
【朝の会〜おやつ】
朝の会は全員でノリノリ音譜Ko先生が今日のメニューを紹介しますキラキラみんなで「いぇ~いグッド!グッド!」と期待を持ちますゲラゲラ爆  笑ラブラブ今日はSくんのお家から果物と野菜をおすそ分けしていただきましたおねがいキラキラKo先生が🥒きゅうりを見せてさらに給食時間が楽しみになりましたよウインク
朝のおやつは🍊オレンジ🍊Haくんは自分で皮を持って上手にひと口ずつ食べられるようになったねびっくりHajくんも薄皮を剥いてもらったオレンジをひと口ずつスプーンで…その後は手づかみで…食べていましたラブラブ美味しい笑顔ラブラブ
 
楽しくなった子どもたち音譜みんなでお部屋をグルグル音譜Nちゃんがドテッと転ぶと心配して駆けつけるYくん「ころんじゃったね~キラキラあせる」…でもNちゃんはゲラゲラゲラゲラ音譜目遊びだと分かると「ギャハハハ」と大笑いで楽しそうでしたアップ

Hajくんもみんなの輪の中に入って行って堂々と座ります音譜みんながいる場所を追いかけるようについて行きますよウインク色んな物事に積極的キラキラ興味津々ですアップ麦茶を飲んで水分補給合格キラキラ
 
【 音譜お庭遊び クローバー キラキラ
お庭に順番に出て…E先生のお手伝いキラキラNちゃんとYくんはHajくん用にシートを広げます音譜Haくんは門を運ぼうと頑張っていますよ爆  笑音譜本当によく見ているねアップよく覚えているねアップ感心します合格キラキラ「むしいるかなウシシ」とRくんサーチ目NちゃんとYくんが土に開いた穴を見つけて観察していると…みんなも覗き込んでいましたよ🐜『おつかいありさん』『ありさんのおはなし』『ちょうちょ』『しゃぼんだま』…等々いろんな歌を歌うと一緒に歌いながらお庭をグルグルDASH!DASH!HajくんはボランティアサポーターのSちゃんに抱っこされてノリノリから…お眠へzzzぐぅぐぅ
朝顔の花や咲いた後についた種をじっくりと見たり触ろうとしているHaくんとYくんウシシキラキラ音譜Rくんは「👆これな~に!?」と質問攻めでした(笑)「わたしちょうちょになるからね~🦋」とはりきっていたNちゃんでしたがすぐにやめてお料理作り(笑)暑いものね~あせる予定していた15分より少し早めに切り上げてお部屋に帰りましたよウインク
 
E先生がHajくんを抱っこしているので子どもたちが扉を開けたり閉めたり…手伝ってくれますおねがいキラキラみんなありがとうラブラブ「暑かったね~爆  笑あせる」「あつかったね~ゲラゲラあせる」と保育室に入って涼みましたにやり照れキラキラ

1番におトイレに向かったはずのSくんは…うまく脱げなくてお友達に抜かれてしまいましたあせるそれから後は度々Sくんにイヤイヤ虫がくっついて「おーっ!あせる」…すると「どうした!?だいじょうぶ!?」と心配してくれるYくんキラキラありがとうねドキドキキラキラE先生がSくんのお着替えをお手伝いして肌着を着せている最中に面白い格好にビックリマークビックリマーク「アハハゲラゲラあせる」と笑いだすと…Haくんも一緒になって3人で大笑いアップ怒ったり泣いたり笑ったり…大忙しのSくんに温かい見守りの目がたくさんありましたラブラブドキドキキラキラ
 
【給食準備〜給食 】
手洗いとうがいをした子どもたちはエプロン付け音譜YくんはHaくんのエプロンをつけてあげたくて一生懸命に頑張ります…Nちゃんが手伝いに来ると「Yくんが(した~い)あせる」と涙声音譜「Yくんがしたらいいのよゲラゲラあせる」とNちゃんは慌てて言っていましたびっくりお姉さんになったなぁ目

今日の給食は、豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツきゅうりとトマト、9つ野菜のポタージュご飯Sくんからいただいた🥒きゅうりと知って口々に「Sくんありがとうアップ」の声音譜Sくんは「どういた(し)ま(し)てウインクキラキラ」と嬉しそうでしたアップモリモリと食べていたRくんアップおかわりも全部食べて器を空っぽにすると…「きゅうりビックリマークおいしかったキラキラビックリマーク」とE先生に報告合格キラキラその後も「タオルくださーいキラキラ」「おちゃくださーいキラキラ」と自信たっぷりの表情で言っていました合格キラキラ幼稚園の給食時間にもこの姿が見られるといいなぁおねがいキラキラHajくんは目覚めてご機嫌音譜しばらくすると…みんなが食べてる場所までやって来て…自分のエプロンを持って手をパンッと👏合わせますびっくり食べたいアピールかしら!?


【歯磨き〜お昼寝】

キャー笑い泣き(笑)あらゆる種類の玩具を出して…部屋ってこんなに散らかるんですね(笑)あせる楽しそうなごっこ遊びでRくんとNちゃんとSくんは座布団に「おやすみなさーい」ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅニヤニヤしながら寝ていましたアップRくんの月極保育最終日に遊びの中心になって…時にリードして遊んでいて…そんな成長ぶりを本当に嬉しく思うことでしたおねがいキラキラ

ミルクを作っているKo先生の方を覗くHajくんドキドキ完全復活で食欲旺盛になりましたよアップHaくんとSくんはお布団にゴロンと横になって…数秒で眠っていきました爆  笑Hajくんが寝るのかを気にしながらNちゃんとRくんは寝ていきましたzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

まだまだ眠いSくんは「あーおーっ!あせる」と涙!?気持ちが切り替わって歩いているところをE先生に見つかって「起きたの!?Goodグッド!キラキラ」と言われると「👆ぐっどウシシ」とニッコリ音譜Haくんはみんなが手洗いに行く時間に絵本棚から絵本を出すところを見つかって…「あーキョロキョロ」と言われて…すぐに絵本棚に仕舞おうと頑張っていました(笑)Nちゃんは「きょうはなんのおやつ!?」とワクワクたずねます音譜「ひ・み・つウインク」「みんなの準備が出来るまで…ひ・み・つ👆」と言われて…しばらくすると…子ども同士で「Eせんせいがヒミツだってウインク」と楽しげに話していました(笑)「もしかして…パンケーキ!?」「バナナ!?」…と正解が出る度に「ドキッ」と声を出すE先生にみんなゲラゲラ(笑)

午後のおやつは🍌バナナパンケーキ🥞もっちり甘くて美味しいパンケーキでしたドキドキ「おまけある!?」とYくん(笑)残念…午後のおやつにおまけはなかったね笑い泣き

 

【降園】

本当に仲良しの子どもたちラブラブみんなで一緒になってお迎えまで楽しく過ごします音譜
お友達が帰る時には一緒に頭を下げてご挨拶キラキラHajくんは手を出してパーヨチヨチと歩いてタッチを求めにいきますよ合格キラキラ今日はRくんがLink Ringを卒園する日…と心の準備をしていましたが…アップ明日からもしばらくLink Ringで過ごせることになりましたラブうれしい~っっっ いつまでになるかはまだ分かりませんがウインク一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います🌱キラキラ
 

上段2冊は返却されました📘📕下段2冊は貸し出し中です📗📙キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本9/6(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆8月献立表

令和3年☆9月献立表