水分補給の習慣はとても大事⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日はとってもいいお天気晴れキラキラ夏らしい日差しの中お庭あそびを存分に楽しみました音譜汗をびっしょりかいてあせるお顔も真っ赤かアップ途中で水分補給をしたりラブラブ部屋に入ったらすぐに汗だくの服を脱いでお着替えをしたりキラキラ…濡れタオルで体を拭いてもらう心地よさを感じキラキラ清潔も保ちながら健康管理への配慮も十分ですアップ残り少ない夏の季節…貴重な一日となりましたキラキラ

 

【登園時間】

今日も1番に登園したのはNちゃん音譜「ちがーうゲラゲラちがーうゲラゲラちがーう…」と楽しそうに連絡帳を所定の場所に出しに行きます爆  笑(3月に卒園したAちゃんに見せたい姿キラキラ伝統となってこのおふざけが残っていますよ)しばらくすると…SくんとHaくんが登園音譜今日もお気に入りのバッグの取り合いをしながら…お互いのコンディションの確認かしら!?(笑)続けてYくんとHajくんも登園して一気にお部屋は賑やかになりましたよアップYくんは「今日は何して遊ぶはてなマーク」と話しながらお母さんの抱っこからE先生の抱っこへバイバイゲラゲラHajくんもお母さんに行ってらっしゃいのタッチパーそして小さくバイバイバイバイうーんお母さんの顔をじーっと見て…表情はまだ硬いですが…泣かずにお見送りが出来るようになってきました合格キラキラYくんはHajくんが座って遊び始めると直ぐに『アンパンマンのどうぶつ』の絵本を届けてくれましたびっくりHajくんが好きな絵本をよく知っています合格キラキラHajくんも嬉しそうに指をさしながら「👆アンパビックリマーク」と言っていましたよウインク

Nちゃんは「Haくんなにたべる!?」と特別メニューを作ったり「Nちゃんママがおりょうりつくりましたよ~ゲラゲラ音譜みんなたべて~ラブラブ」と食べ盛りのYくんとSくんに次々とお料理を運んだり大忙し音譜Haくんもやって来てみんなでパクパク音譜Rくんもお母さんを「きをつけてねーバイバイ」と見送ると借りていた絵本をY先生にお礼を言って渡したりキラキラ自分の棚にお着替えを仕舞ったりキラキラはりきってお片付けにも加わりました合格キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

手を洗った順に着席して朝の会の準備音譜Hajくんは手を洗った後に「ぱっぱっあせる」と水を切る仕草をしながら今日も楽しそうドキドキ保育士の語り掛けをよく聞いていますねウインク

朝のおやつはバナナバナナバナナ自分で選んだバナナを房からもぎ取ります音譜あれれ!?「Sくんのこんななってたうーん」…よく見てみると…少しだけ握り潰して皮が開いていました爆  笑あせる力加減って難しいね!?とってもいい経験をしたSくんですアップ
 
Hajくんは今日も絵本を本棚から出して…アンパンマン大好きだねウインク
今日はいいお天気晴れお庭に出る準備を始めましょうキラキラ自分で靴下や帽子を出してえらいえらいキラキラ麦茶を飲んでお庭に出かけますアップ
 
【お散歩 音譜お庭遊び クローバー キラキラ
今日も「ダンゴムシいないね~目」「テントウムシてんとうむしどこかな~目」とYくんとRくんは石を動かしながら虫探しサーチ目シャボン玉を飛ばすと…シートから身を乗り出して手を伸ばすHajくんゲラゲラ音譜Yくんが摘み取った草…「これ何て言うのはてなマーク」とNちゃんにたずねると「ねこじゃらしだよウインク」と教えてくれましたキラキラグッド!みんなお顔が真っ赤かアップ日陰に入って水分補給をしながらひと休みウインクウインクラブラブ
「まぁるくなぁれ音譜わになれ音譜いち音譜にの音譜さんアップ」とSくんが歌います音譜ゲラゲラみんなで輪になり『あぶくたった』の歌に合わせて回りますゲラゲラ音譜みんないい笑顔アップ「オバケの音~ビックリマークビックリマーク」と追いかけるとDASH!DASH!DASH!「キャーゲラゲラあははは音譜」とみんな楽しそうに逃げますDASH!DASH!DASH!Haくんもみんなの後を追って走っていましたがゲラゲラ音譜「つっかま~えたビックリマーク」とつかまるとウシシイシシラブラブと嬉しそう爆  笑ラブラブつかまったNちゃんとRくんはシートの上でコチョコチョ攻め~(笑)「もういっかいゲラゲラ音譜」と楽しそうにおねだりしていましたドキドキYくんはソワソワとどこに隠れようか探していましたが…つかまると…あちゃーゲラゲラあせると可愛い表情恋の矢HajくんもY先生の抱っこでみんなを追いかけてニコニコとっても嬉しそうアップその後はみんなより少し早めにお部屋に戻って午前寝となりましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
【給食準備〜給食 】
保育室に戻るとすぐに水分補給音譜お着替えをして…スッキリさっぱりいい気持ちドキドキSくんとHaくんはキッチンに向かって「Koせんせ音譜なにしてんの~!?」と嬉しそうにたずねていましたアップ
今日の給食は、スクランブルエッグ、焼きのりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュご飯大好きなメニューラブラブみんなモリモリと食べていましたが…途中で睡魔に襲われるHaくんzzz午前寝から起きてしばらくしてから給食を食べ始めたHajくんもぐもぐ食べ終わって遊び始める子どもたちゲラゲラ音譜みんなそれぞれ爆  笑あせる食べている写真が間に合わずゴメンナサイあせる


【歯磨き〜お昼寝】

ゆったりと過ごした後は歯磨きタイムキラキラシュッシュッシュッといい音が聞こえますキラキラ

寝支度が出来た順にお布団にゴローンラブラブ…今日はKo先生がみんなを

優しく見守りますぐぅぐぅ次第に気持ち良さそうな寝息が聞こえてきましたよぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅHajくんはあくびをしながらもお喋りが止まりません爆  笑あせるでも…急に電池切れのように眠っていきました(笑)

 

【目覚め〜おやつ】

少し暑いですが爆  笑あせる窓を開けてお布団をたたみます音譜窓から外を眺める子どもたちキラキラキラキラ入れ替わり立ち替わり…楽しいねクローバーキラキラ

午後のおやつは🍠ふかし芋🍠ノッリノリのHajくんゲラゲラ音譜Haくんペロリと食べ終わって…お代わり!?早かったねびっくり…そうかひらめき電球給食途中に今日は眠くて眠くて…いつもほど食べられなかったものねウインク麦茶もしっかりと飲んで空っぽのコップを掲げて見せてくれました合格キラキラ

 

【降園】

「あー👆かわ~ビックリマークビックリマーク」とRくんが畳に落ちているお芋の皮を指さしてE先生に知らせましたグッド!キラキラ「ティッシュで取ってくれる!?」とお願いしてみると…サッとティッシュで拾ってくれましたよ合格キラキラ全員でよく遊ぶLink Ringの子どもたち爆  笑見ていてとっても楽しくなります音譜

遊びがとっても盛り上がる中時計👆おトイレに行く時間ビックリマークHi先生が声をかけますが…誰も………目と思っていたらびっくり「Sくん!?」1番におトイレにやって来ました合格キラキラキラキラ近頃排尿成功率が上がっておトイレが楽しくなっていますアップかっこいいなぁドキドキRくんは小さなお友達が可愛くて可愛くて仕方ありませんゲラゲララブラブHaくんをギュ~ッと抱きしめたり恋の矢Sくんの首に優しくタッチしたり恋の矢Hajくんにもタッチをしてパー恋の矢ご機嫌に帰っていきましたよ(笑)

明日もお天気がよさそうです晴れ元気な笑顔で会いましょうねバイバイ爆  笑ラブラブ

 

📚イクメンドクター本棚📚

上段3冊は返却されました📚下段3冊は貸し出し中です📚キラキラ
 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/30(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆8月献立表