☔︎雨宿り☔︎もいい経験♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

土砂降りの朝あせる晴れ日がさしたり雨雨が降ったりくもり忙しい空模様の一日でした笑い泣き今週こそは外遊びを…と思っていたのに残念。。。でも、雨雲レーダーを見ると…雨雲は出ていますが小さな塊が時間と共に流れていきます目 保育士間で話し合って…『雨の降り始め』を見たり『雨宿り』の経験をするのも面白いねウインクと言うことで…お庭遊びを実行することにしましたアップ貴重な体験をさせられて良かったです照れ虹キラキラ

 

【登園時間】

Sくんはお父さんとお母さんを明るく見送ってすぐにキッチンセットで遊び始めました音譜Hajくんはお母さんから離れたくありませんでしたが目お母さんが見えなくなると…大好きな絵本をSちゃんと見ながらニッコニコゲラゲラ音譜Haくんは今日も『はたらくくるま』を見ながら👆大きな声を出して大興奮(笑)

近頃お洒落さんになったNちゃんは「エルサのかみにしてキラキラキラキラ」と今日もプリンセス気分ドキドキキラキラ結ばせてくれなかった頃が懐かしいね(笑)Rくんはさっきまで「いやいや」言っていましたがバイバイ「きをつけてね~」としっかりとお母さんを見送りましたよアップ

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が元気よくスタートしましたよアップみんなニコニコいい表情ゲラゲラ爆  笑音譜


朝のおやつは🍌バナナヨーグルトキラキラ「なにがはいってるかなはてなマーク」とNちゃんが言うと「バナナビックリマーク」とRくんゲラゲラ大当たりいて座
 
【 音譜お庭遊び クローバー キラキラ
空は晴れたり雨が降ったりしましたが…雨で雨宿りを経験するのもいいねウインクと保育士間で話し合い虹お庭遊びを強行しましたウインクキラキラ
お庭に出てすぐに汗ポツ汗ポツ汗ポツ汗汗汗うーんあめこんこんふってるねあせる」とSくん目でもしばらくすると晴れ太陽の光が差し込んで…お庭に出て遊びましたよクローバーキラキラYくんも登園してお母さんを上手に見送ります
バイバイゲラゲラ音譜
シャボン玉を飛ばすと…今日はすぐに上まで飛んで行ってしまいましたが目目の前に飛んでくるとYくんは「パクッ」と手で食べました拍手RくんとNちゃんとSくんも「ガブッガブッ」と手で食べていました拍手拍手拍手(笑)Hajくんはシャボン玉に手を伸ばして…パチンと割れると目!?不思議そうに自分の手を見ていましたよ爆  笑Haくんは「キャ~ラブラブ」と歓声を上げていましたゲラゲラ音譜やっぱりお外はいいねぇドキドキキラキラ
雨が降ってくると「爆  笑雨宿りしようビックリマーク」…と階段下に入ってお空を見上げて雨が止むのを待ちました目目目Nちゃんは「このまえにじみたのよ~虹キラキラ」「にじ目でるんじゃないはてなマーク」と空を見上げていましたキラキラキラキラ再び雨が止んでお庭へ出て遊びますクローバーキラキラ 
カタバミの実を見つけて「みて~ビックリマークえんどうまめゲラゲラ音譜」と嬉しそうに見せてくれたNちゃんは…転んで手から実がこぼれてしまいましたあせる「ないねーあせるないおーっ!あせるどこにいったのー目あせる!?」とちょっぴり悲しい顔うーんあせる…しばらくして…いよいよ大粒の雨がポツポツポツポツ…爆  笑あせる残念だけどお庭あそびを諦めてお部屋へ入りましたよアップ
 
【室内あそび】
お部屋に入ると先ず水分補給&お着替えキラキラ Nちゃんは「あまやどりしたのキラキラ音譜」と教えてくれました合格キラキラダンボールを出したYくんは「うんてんするのーキラキラ」と1番前で運転手キラキラお客さんはNちゃんとSくんゲラゲラウシシキラキラバスに見立てて出発進行ー🚌DASH!DASH!アンパンマン号を出してみんなで交代で乗って遊びました音譜Sくんは順番を待つのがイヤで「うわーんおーっ!あせる」保育士たちが打ち合わせてHajくんを寝かせようと準備を始めると「ねむーいあせる」とSくんおーっ!あせるちょっとかまって欲しくなっているようです爆笑座布団のベッドに寝ながらも泣き声をあげようとしているSくんをY先生がパシャリ📸キラキラ「んはてなマークなにとったのキラキラ音譜」となんだか嬉しそう(笑)
アンパンマン号に乗って遊んでいたRくんはウシシ音譜Haくんを乗せてごっ機嫌音譜Haくんが落ちそうになるとHaくんの手を自分の体につかまらせて落ちない様に気遣っていましたびっくり恋の矢Yくんもアンパンマン号に乗って大満足キラキラドキドキ
 
【給食準備〜給食 】

手洗いうがいをした後はエプロンを付け合いっこラブラブすぐに給食の準備が整いましたよキラキラグッド!午前寝のHajくんはしっかりと体が覚めるまでもう少しゆったりと過ごしますよキラキラキラキラ

今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、キャベツとトマトの鰹節和え、8つ野菜のポタージュご飯今日もお野菜たっぷりのメニューです音譜お野菜ひとつひとつを少し大きめに切ってみました虹真っ白なお豆腐が映えて彩りもキレイですアップみんなモリモリとよく食べてますゲラゲラ音譜「おいしいよ~ビックリマーク」とキッチンまで届く声音譜「ありがとう爆  笑良かった~ラブラブ」とE先生キラキラグッド!


【歯磨き〜お昼寝】

食後はみんなでごっこ遊びが盛り上がりますアップHaくんは今日もアンパンマンのレジを電話に見立てて大きな声でお喋り爆  笑誰と話しているのかなはてなマーク(笑)

歯磨きの準備でイスが並びます音譜バンボ(乳児イス)が届くとすぐにHajくんがハイハイで駆け寄って座ろうとしましたよびっくり自分の座るイスとよく分かっています合格キラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

寝起きは良好アップYくんは「Haくんおきてラブラブ」と優しく声を掛けて起こしてあげていました目キラキラ

午後のおやつはうお座青のりしらすチップス音譜Rくんはカウンターを指差して「👆パリパリビックリマーク」大正解キラキラグッド! かじった後の形の見せあいっこ音譜 Nちゃんは「ヘビみたい🐍」音譜Rくんはチップスをジーッと見て…何に見えるかなはてなマーク目…「カブトムシビックリマーク」Sくんは「キリンさん🦒」と言って見せてくれましたゲラゲラ音譜ゲラゲラ音譜ゲラゲラ音譜

 

【降園】

お迎えがくるまで好きな遊びを楽しみます音譜本絵本を見たり音譜ゲラゲラ走ったり音譜ごっこ遊びをしたり音譜

誰かのお迎えが来るとみんなで一緒にご挨拶をしたりタッチバイバイと笑顔で見送ったりバイバイゲラゲラバイバイ爆  笑今日も仲良く遊んで楽しかったねウインクまた明日も元気に会えますように星虹キラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚

上段の3冊は返却されました📚下段の3冊は貸し出し中です📚

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/30(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆8月献立表