外は雨☂お部屋の中はニコニコ笑顔の晴れマーク☀ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

夜中の雨…明け方の警報⚡…自然災害が起こるのではないかという心配のあった朝…様々な情報収集をしながら今日一日を過ごしました⚡…が…予報はどんどん変わって想定していたほどの事態にはならず照れホッとしながら夕方…子どもたちを送り出しましたドキドキ今週はまだまだ油断は出来ませんが…安心安全に楽しい毎日を過ごせるよう連携してまいりますキラキラ

 

【登園時間】

雨合羽を着てびしょ濡れで登園したのはNちゃんあせる濡れた物を拭きながら話していると…「バタバタしてて…かみむすべなかったのよ~ゲラゲラあせる」とNちゃん(笑)大人のような口調でいろんな理由を思いつきます爆  笑「1つのみつあみがいいアップ」とお願いされましたが…途中で乱れない様にゴムを3カ所留めた最後に三つ編みをしたE先生キョロキョロあせる触って確認をするNちゃんに「いいよラブラブ」と言われるまでちょっぴりドキドキして待ちました(笑)Hajくんはニッコリいい笑顔ゲラゲラ昨日より調子が良いねウインクNちゃんがHajくんにコップを渡したり音譜牛乳パックブロックを渡したり音譜「Hajくんといっしょにあそんでるのよ~ラブラブ」と2人とも何だか嬉しそうですアップKaちゃんとNaちゃん姉妹が登園しましたラブラブ久しぶりのLink Ringですがすぐに馴染んで遊び始めましたよドキドキキラキラ

…時計を見るとびっくり「お片付けの時間を大幅に越えてますーあせるあせる」とY先生DASH!DASH!さらに次々と登園が続く中…子どもたちが中心になってあっという間に片づけを終わらせてくれました…E先生もY先生もビックリびっくりびっくりみんなありがと~ビックリマークビックリマーク
 
【朝の会〜おやつ】
みんなが手洗いに行っている間にボランティアサポーターのSちゃんに抱っこされていたNaちゃんzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅスヤスヤ気持ち良さそうウインク後の活動を考えて…お隣りのスペースに寝かせて場所を分けて保育することにしましたキラキラグッド!朝の会が楽しく始まりましたアップいつもの順番にお名前を呼んで出欠確認キラキラ今日もいいお返事のHaくんパーキラキラその後はHajくんパーゲラゲラはーいと手を挙げてニッコリ音譜呼ばれると分かっていたね!?びっくり
朝のおやつは🍊オレンジ🍊甘酸っぱくて美味しいねウインク
 
食べ終わった順におトイレタイム音譜&好きな玩具で遊び始めますキラキラキラキラあくびをしながらも楽しそうに遊ぶHajくんをE先生が抱っこすると…すぐに肩に頭をつけて…zzzぐぅぐぅ今日もHajくんのペースで過ごせそうだねウインク
次の活動へ移る前には麦茶を飲んで水分補給キラキラ
 
音譜音譜体操キラキラ
みんなの大好きな『エビカニクス』と『ピカピカブー』をして体を動かししました音譜 「エビカニクスしなーい」と言っていたNちゃんでしたがゲラゲラ音譜とっても楽しそう(笑) 終わると「Nちゃん、エビカニクスじょうずだったでしょービックリマーク」ですって爆笑
Kayちゃんもはじめは恥ずかしそうにしていましたが、Y先生と手を繋いで走り回って笑顔いっぱい音譜ゲラゲラLink Ringでしていた体操の時間を思い出したかな!?Naちゃんも目が覚めて麦茶を飲みながら体操を見ていますよラブラブ
 
Nちゃんはフライパンにスイカやお魚を入れてフライ返しでひっくり返したり混ぜたりして炒めます音譜 Yくんはフライパンに食べ物をたくさん入れて振ってお料理音譜お魚を切るのに「こうかなはてなマーク」と言って仲良くお料理するSくんとRくん音譜キッチンの道具をくぼみに立てて整理も!?してくれました(笑)
Kaちゃんは食パンを上手に切り分けてお皿に乗せて嬉しそう音譜Haくんはフライ返しでお魚をつついたり小さなキッチンで遊んだ後は…Naちゃんと一緒に絵本コーナーへ本音譜
 
【給食準備〜給食 】
「Yせんせい、Rくん目てーあらった!?」とたずねたNちゃんキラキラ「うんビックリマーク」と言うと「じゃぁ、つっけまーすビックリマーク」とRくんにエプロンをつけてあげていました爆  笑YくんはNaちゃんにつけてあげるのねウインクラブラブ

今日の給食は、なす味噌炒め、焼きのりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュご飯 お野菜たっぷりのメニュー音譜パクパクとよく食べてるねウインク離乳食のNaちゃんも大きなお口音譜目覚めたHajくんはしばらくみんなが食べている横でゆったりと過ごしていると…イスに自分から座ろうとして…目食べたくなってきたかな!?病明けで少し食欲の落ちているHajくん…今日は昨日よりもとっても意欲的アップ自分でスプーンを持って口に運んだりキラキラ大きくお口をあけてモグモグとよく食べました合格キラキラ


【歯磨き〜お昼寝】

早くに食べ終わったYくんとSくんは2人仲良くダンボールの乗り物に乗って嬉しそうに頭を揺らしてゲラゲラゲラゲラゲラ音譜ゲラゲラ音譜お隣りに座って給食を食べていたNちゃんとKaちゃんはより一層仲良くなって2人で楽しそうにごっこ遊びラブラブNaちゃんもあちらこちらとハイハイでよく動いていますよ音譜HajくんとNaちゃんがキッチンセットに向かうと…すぐにやって来るのはHaくん(笑)Naちゃんがキッチンセットを分解!?すると「あビックリマークこわしちゃったー👆」とRくん真剣な顔…繰り返し実況しながら「こわしちゃったがー👆」と時には鹿児島弁も(笑)お片付けをして歯磨き準備音譜Rくんは仕上げ磨きに「ウシシキラキラそろ~っとそろ~っと…」とE先生のお膝にゴロンと来ましたよ合格キラキラY先生がNaちゃんをサークルの中にチョコンと座らせるとすぐに気づいたHaくんが隣りのサークルにチョコンと座ってニッコリ音譜ゲラゲラ

午睡準備をしているとゴロンゴロンとHaくんが寝転びますにやりNaちゃんもハイハイで近づいて行ってニッコリ音譜寝る場所を決めてNちゃんとKayちゃんラブラブRくんとYくんラブラブタオルを敷くお手伝いもバッチリキラキラみんな気持ちよくスヤスヤと午睡に入りましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 

【目覚め〜おやつ】

少し早めに目覚めたNaちゃんはSちゃんの「いないいない…ばぁ音譜」にケタケタケタゲラゲラ音譜と笑います音譜とってもご機嫌アップみんなを起こした後…最後まで寝ているHaくんとSくんにもハイハイで近づいて行ってニッコリ嬉しそうでしたゲラゲラ音譜最後の最後…なかなか目覚めないSくんにE先生がタオルをたたみながら声をかけていると…ムクッと起き上がったSくん!?ゲラゲラ爆  笑「見て見て~」タオルが頭に乗ったまま長い髪の毛のようになっちゃった(笑)にやりキラキラみんなの笑顔にSくんもご機嫌アップ

午後のおやつは星お芋のクッキー星準備をしていると…KayちゃんとNaちゃん姉妹はお迎えの時間時計1番に座って待っていたKayちゃんはちょっぴり残念そう汗またぜひ遊びにきてねウインク「いただきます」をして食べ始めた子どもたち音譜星の形を嬉しそうに掲げてニコニコパクパク音譜

 

【降園】

1番にお迎えのNちゃんDASH!「いそがなきゃDASH!」と何だか急ぐのも楽しそう音譜カエル準備が全部整うと「でーきたビックリマーク」とサークルの上に立ってポーズキラキラキラキラ

お友達が帰る時も自分が帰る時もみんな上手にご挨拶キラキラまた明日も笑顔で会いましょうねバイバイゲラゲラバイバイ爆  笑
 

📚イクメンドクター本棚📚

下段の4冊が貸し出し中です📚キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/23(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆8月献立表