繰り返しの経験が大きな自信に繋がります⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

1週間の始まりの朝はとっても賑やか音譜ゲラゲラ爆笑音譜イヤイヤ言ったりしょんぼり泣いたりえーん笑ったりゲラゲラ音譜みんな様々アップ楽しい1日になりますよウインクキラキラ

 

【登園時間】

Haくんは何を言っても「いや」とプイッと怒った顔!?「自分でするはてなマーク」とたずねると「うんキラキラ」何でもやりたいお年頃ですウインク久しぶりに登園したYちゃんはちょっぴり涙えーんSくんの後をついて歩いて気持ちを落ち着けてますよウインクHajくんはお母さんからすぐに離れて遊び始めますニコ音譜今日もいい調子アップ


Rくんは荷物整理バッチリブーケ2キラキラ最後にタオルを掛けに行こうとする頃キラキラHaくんが Rくんのタオルをお届けしてくれましたアップお片付けの時間になると…サークルを運ぼうと頑張ってくれてるのは…びっくりまたまたHaくん!?少しずつ運ぶコツを掴んでえらいえらいキラキラグッド!Yくんもお母さんから離れてやる気スイッチON


【朝の会〜おやつ】

元気よく朝の会が始まりました音譜出欠確認ではみんなのお返事に続いてYちゃんも手を挙げてお返事しましたよパーキラキラ


朝のおやつは🍌バナナ🍌 切り口から上手に剥いて…パクッもぐもぐ音譜美味しいねラブラブ ニコニコYちゃんも「ここからよ👆」と教えてもらって上手に剥いていましたキラキラグッド!

『わにわにのごちそう』のお話でお皿から落ちたトマトを見て「あ👆トマト落ちたビックリマーク」とRくん 「ワニワニこわいねゲラゲラあせる」と Yくん目『あかあかくろくろ』は Sくんが「ふうせんいっぱーい」と言っていましたアップみんな絵本に集中して楽しい時間だったねウインク

 Yくんはささっとお外に向かう準備を済ませて「みんなおいでービックリマーク」といつもの集合場所に座ってびっくり素晴らしい合格キラキラ サークルの中に座っている3人は…笑い泣きおいでバスにのって🚌」とおふざけごっこ(笑) なかなか支度にかかりませんよ爆笑あせるYくんが待ってるから急ぎましょうウインク
麦茶を飲んで水分補給音譜登園したNちゃんは履きたい靴が大きすぎて…諦めるのに涙が出ましたが…ちゃんと自分で決めていつもの靴を履きましたよキラキラグッド!キラキラ

コスモスハチお庭遊び クローバー キラキラ
ランタナの花が咲き誇ってとってもキレイキラキラおねがいキラキラHajくんはお靴を履いてHi先生に手を引いてもらうと歩いたり止まったりうーん少し緊張気味!?日に日に靴に馴染んできているねラブラブみんなで紙飛行機を飛ばしました🛫Sくんはわざと木の上に紙飛行機を引っ掛けてニヤニヤにやり音譜Nちゃんはスィーッと上手に紙飛行機を飛ばしましたびっくりYくんはソフトボールの様にアンダースローで飛行機を飛ばします爆笑(笑)
Yちゃんは蝶々を追いかけたり🦋指さしたり👆シャボン玉をつかまえようとしたり…笑顔いっぱいアップ黄色い蝶々が止まると「そーっと見ようねウインク」とHi先生に言われて「🤫しーっ」と言いながらそろりと近づくHaくんキラキラグッド!よく分かってるねウインクRくんも「👆ちょうちょだービックリマークビックリマークビックリマーク」と大興奮でしたアップ

Hajくんが寝てるからねと声を掛けると静かにハイハイしてお部屋に戻ってきましたウインクウインク音譜Nちゃんは「せなかべたべた〜あせる」と言いながら服を脱いでお着替えを「これと👆これビックリマーク」と棚から出していました合格キラキラ
お着替えが終わったら順番に並んで手洗い&うがいアップ
 
【給食準備〜給食 】
今日の給食は、白身魚のムニエル、焼き海苔キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯みんなお腹ペコペコです爆笑ゲラゲラ

モリモリ食べて美味しいねウインクYちゃんは苦手なお野菜もよく食べてみんなと一緒に完食&お代わりアップ「せんせビックリマーク」と完食したことを知らせていっぱい褒められてハイタッチパーゲラゲラ


【歯磨き〜お昼寝】

給食の後は、イメージ遊びにやり音譜 Nちゃんは大きな声で「虹にじがでたビックリマークかみなりでないビックリマーク」と言って走り回ります  Yくんに「にじきれいねーラブラブと話しかけると「ほんとだねーキラキラキラキラ」とイメージを共有する Yくんゲラゲラ音譜Haくんはキッチンの中を覗いて目Ko先生のすることをじーっと見ていましたキラキラキラキラ

おトイレタイムも次々と合格キラキラHaくんはトイレを指差して「Rくんキラキラキラキラ」と名前を言いましたよ合格キラキラSくんとYちゃんはお布団に並んで寝転ぶと見つめ合ってニッコリウシシキラキラいい夢が見れそうですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


【目覚め〜おやつ】

NちゃんとRくんは2人で率先してトイレへ合格キラキラ Sくんはお気に入りのオレンジ色のオマルにHaくんが座っているのに気づくとゲラゲラあせる「カエルでいいや」と言って奥のオマルに座りましたよグッド!キラキラ


午後のおやつは青のりきな粉チップス音譜 Hajくんはテーブルに落ちてしまったおやつを指差して「これ」と言いました👆 少しずつ言葉が増えて…バナナのことを「バナキラキラ」と言えたりもしますよウインクキラキラ


【降園】

おやつを食べ終わったSくんは「あ、トイレビックリマーク」と言って自らトイレに向かいました合格キラキラ1番にお迎えのSくんとYちゃんゲラゲラキラキラ音譜遊びに夢中だった2人はニッコリ嬉しい笑顔ラブラブ
いよいよ…おねがいあせるRくんがLink Ringを巣立つ時キラキラキラキラ今日は何度か自分を指差して「(僕)ようちえん、いく(んだよ)キラキラキラキラ」と自分から話してくれるRくんアップ自信を持って行動出来ることが随分増えましたドキドキキラキラ幼稚園でも伸び伸び過ごせます様に星虹キラキラ成長過程を記録した『アルバム』と『製作綴り』をプレゼント🎁キラキラまだ歩けない時からの写真が懐かしいおねがいあせるいろんな出来事があったなぁと思い出話に花が咲きます黄色い花卒園してもLink Ringファミリードキドキいつでも会いに来てくださいねおねがい星虹キラキラ


『アンパンマンのマーチ』は返却アップ『あかあかくろくろ』は貸し出し中ですアップ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本9/13(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆9月献立表