カラーボールと一緒にはじけました(笑) | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日も雨雨雨雨雨雨…今年のお盆の入りは大雨となりましたあせるご先祖様がみなさんの家にちゃんと帰ってこれますように星虹キラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したNちゃんはニッコニコ音譜今日もお得意のカニダンス!?で(笑)お母さんを元気に見送ります(笑)お友達が登園する度に扉前で明るくお出迎えしてくれましたよゲラゲラ音譜登園が重なり一気に賑やかな保育室にアップキラキラ

賑やかすぎてお互いの声も聞こえないくらいでしたが…子どもたちは自分の荷物整理をしっかりとして遊び始めました合格キラキラRくんもジャンプ音譜ジャンプ音譜楽しくてたまらない様子(笑)賑やかだな爆  笑…と思っていたら…急に静かになってブロックに集中して取り組む姿も…見ていてとても面白いです照れみんな本当によく成長しています🌱キラキラ
Rくんは「何食べて来た
はてなマーク」とY先生に聞かれて…しばらく考えて「なっとうキラキラ」と応えていました合格キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

『きんぎょがにげた』の絵本に大盛り上がり音譜👆指をさして「いたビックリマーク」とみんな嬉しそうアップ読み終わって本を閉じたY先生が「あれ!?まだきんぎょがいるよ👆」…とRくんのTシャツにいるきんぎょをみんなで見つけて指さしましたゲラゲラ爆  笑音譜楽しい気分で朝の会も元気いっぱいアップ
朝のおやつは🍎りんごバナナヨーグルト🍌キラキラりんごの爽やかな風味がしてとっても美味しいねウインク「Haくんびっくりもう食べたのはてなマーク」とY先生(笑)
 
おトイレタイムの後は絵本を開いたり本お出かけごっこをしたりカバン…と楽しいねキラキラ
Y先生と指遊びを楽しんで気持ちが集中したところで…今度はE先生が『おまつりおばけ』の絵本を読みますオバケオバケオバケ「👆うわビックリマークわわわビックリマーク」とHaくん大興奮(笑)最後に裏表紙に描かれた花火をみながら…「ボン…シュッ・・・ヒューーー…・・・ドーンはてなマーク🎇」とE先生が大きな声で花火を打ち上げるとはてなマークビックーンとしてアセアセニッコ~リ笑う子どもたちゲラゲラウシシ音譜特にSくん爆  笑いい顔してました(笑)
 
【お散歩音譜お庭遊びクローバーキラキラ
「5.4.3.2.1.ゼロ~ビックリマークドッカーン花火花火花火」「キャ-ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ」と子どもたちがボールを追いかけて楽しそうに笑います音譜Nちゃんは大喜びでずっと走り回っていました音譜Sくんも夢中になってボールをおいかけていますよゲラゲラ音譜
バイキンマンの的にボールを当てたり音譜サークルで作った箱にボールを投げ入れたりと楽しかったね音譜Yくんは上手に的に当ててソフトボールのピッチャーのような投球フォームでした(笑)速い球が投げられるねびっくりHaくんもお友達の真似をしてボールを拾って構えますキラキラキラキラバイキンマンの的を指さして大興奮でした👆キラキラNちゃんはボール2つを耳に当てて「プーさん」に変身音譜Rくんはボールを2つ重ねて「だるまビックリマーク」と言ったり耳に当てて「ウシシみみビックリマーク」と言ってゲラゲラと楽しそうでした(笑)
汗びっしょりになって遊びました爆  笑さぁお着替えしましょうキラキラ
 
【給食準備〜給食 】
「いやビックリマークこのワンピースがいいのおーっ!」と言っていた汗だくのNちゃん…目トイレから出てきた裸んぼう軍団に驚いて笑うE先生やY先生爆  笑SちゃんにつられてみんなでゲラゲラゲラゲラキラキラNちゃんはゲラゲラ音譜あっという間にペロンと着ていたワンピースも肌着も脱がされて裸んぼうの仲間入り(笑)トイレから出てきてからは新しい肌着とワンピースにすんなりと着替えて絶好調でしたよウインク手を洗いながらYくんは「ボールあそびたのしかったねゲラゲラ音譜」と大満足の表情キラキラボール遊びのクライマックス後に寝ていたHaくんも起きてみんなと一緒に給食をいただきますよキラキラ

今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、キャベツとトマトの鰹節和え、10野菜のポタージュご飯 みんなモリモリとよく食べますキラキラRくんも全部食べ終わって自信たっぷりの表情で「たべたビックリマーク」と教えてくれましたよ合格キラキラ


【歯磨き〜お昼寝】

給食後はゆったりと遊びます音譜Sくんは「○○くんのせきービックリマーク」と新幹線の座席をLink Ringのみんなの分作っていましたびっくり新幹線の『Link Ring号』新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前いつか走るといいなぁ星虹キラキラ
歯磨きタイムもみんな真剣キラキラキラキラしっかりとY先生の方を見てシュッシュッシュッ音譜寝支度をして1番に横になったのは…Rくん目寝よう寝ようと自分で目を閉じる姿がとっても可愛かったですよ照れ

 

【目覚め〜おやつ】

ゆっくりと目覚めていく子どもたち音譜すぐにおトイレに向かってえらいね合格キラキラNちゃんは早いお迎えに帰る準備を急いでいましたよ合格キラキラ


午後のおやつは🍠お芋のマフィンカップケーキRくんは「おいもビックリマーク」と何が入っているかを当てましたよ合格キラキラ

 

【降園】

Yくんのお父さんがお父さんがお迎えに来るとYくん目がキラキラ嬉しそうキラキラSくんは「Yくんのママだったねぇゲラゲラあせる」「Yくんのパパだよ爆  笑」とE先生が言うとしっかりと言い直していました合格キラキラ


Haくんのリクエストの絵本を『のりものいっぱい』を読むと…みんな釘付けで見入っていました目目目キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚


上段3冊は返却されて📚下段3冊は貸し出し中です📚

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/16(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆8月献立表