嬉しくってみんなでワイワイ♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

雨模様の一日でした雨今年の梅雨よりも降り続いていますね爆  笑あせる予報では来週まで降り続くようですよあせるあせるあせるしばらく室内遊びが続きそうですウインク

 

【登園時間】

Sくんは毎日お母さんを笑顔で見送りますバイバイゲラゲラたくましくなったねウインクお母さんをエスコートするように扉を開けて見送りましたよキラキラお父さんの前では「いやいや」言っていたHaくんは次々とお荷物整理をして遊び始めました合格キラキラRくんもお母さんを見送るとダダダダダッとサークルを駆け上っておりて元気いっぱいアップYくんには次々と飲み物が届きますゲラゲラ音譜元気パワーがついたんじゃないかな!?

Nちゃんもニコニコ登園キラキラお片付けの時間になると協力してサークルを運びます音譜座布団も運んで順番に手洗いキラキラ朝の会の準備を始めますよびっくりおや!?Nちゃんは寝そべってお喋り!?E先生に見つかって苦笑いをしてました(笑)

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が始まって「今日のお天気ははてなマーク」「あめー雨雨雨」と子どもたちゲラゲラあせる「何して遊ぼうかウインク!?」とたずねると「ダンボールでおにごっこしたいのラブ」とNちゃんキラキラ笑笑…どんな遊びになるか分かりませんが…ダンボールを他の玩具を組み合わせて楽しく過ごすことにしましたキラキラ
朝のおやつは🍊オレンジ🍊Haくんも皮つきのオレンジをもらって1人で皮から実を外していますよ合格キラキラ甘酸っぱくて美味しいねウインク
 
【ダンボール遊び📦キラキライメージ遊びうお座キラキラ
今日はなかなか思い通りにいかないことの多いSくんは顔を畳に伏せていましたが…オレンジで汚れたシャツをお着替えすると気持ちが切り替わりましたよアップ早速Nちゃんがダンボールのお舟に乗り込んで出発するとYくんも続いて素早く乗り込みました音譜それを見たSくんも慌てて乗り込みますゲラゲラあせるさらにみんなの様子に気づいたHaくんが乗ろうとしましたが乗り切れず…船の後ろにくっついてバイバイゲラゲラいってきまーすと手を振って楽しそう音譜Rくんは同じようなダンボールがないかといくつもいくつも出して探しながらワクワクニッコニコウシシ音譜
Yくんは再び別の舟に乗り込むとDASH!DASH!DASH!乗りたがるSくんやHaくんを乗せて嬉しそうに海の上を走りましたよゲラゲラ音譜
 
1人でダンボールの箱の中に隠れたRくんを見つけて…Hi先生が覗き込むとゲラゲラ音譜笑いながら顔を出して楽しいね音譜ダンボールのトンネルも何度も潜り抜けていましたよDASH!DASH!DASH!岩に見立てた座布団(数枚重ねた物)をピョンピョン跳びながら渡っていると…Haくんがニヤリとして岩を全部バラバラにしてしまいました(笑)でもバラバラになった岩にも問題なく乗って楽しみましたよゲラゲラ音譜Hi先生がつくる雲!?(屋根!?)を真似て…ダンボール箱にダンボールを被せたりもしましたくもりあせるダンボールを伏せて太鼓ドンドン音譜『うみ』の歌に合わせてみんなでリズム打ちも楽しみましたゲラゲラ音譜
今日は活動途中に2回の水分補給ウインク熱中症にならないように気をつけますキラキラグッド!『ありさんのおはなし』を歌っていたE先生音譜昨日の大きな風船を黄桃🍑に見立てて運んできましたラブラブみんなで食べよう爆  笑そのまま食べたりバスタオルに乗せて運んだり音譜「イシシウシシ音譜」と笑いながらRくんが跳びはねますアップYくんとNちゃんは1人で風船を持って走りますゲラゲラ音譜E先生が下からポーンと突き上げて飛ばすと「キャーッゲラゲラアハハハ」とみんなで追いかけて大騒ぎ音譜最後は海に関係なくめっちゃくちゃ爆  笑(笑)…でも楽しかったねアップ
 
【給食準備〜給食 】
みんな汗だくあせるさぁお着替えをしてスッキリしようねウインクキラキラお着替えの終わったYくんは1番に手洗いに来ましたよキラキラ手洗いもうがいも上手だね合格キラキラNちゃんもRくんも…上手上手合格キラキラSくんとHaくんは…裸んぼうを楽しんでました(笑)

今日の給食は、野菜のそぼろ煮、キャベツとトマトの焼きのり和え、10野菜のポタージュご飯 お野菜たっぷりのメニュー音譜「Koせんせいゲラゲラおいしいよ~ラブラブ」とSくんアップYくんはご飯茶碗にひと粒もご飯を残さず食べて「ぴかぴかキラキラキラキラ」と得意な表情キラキラいい習慣がついてきました合格キラキラ


【歯磨き〜お昼寝】

食後はゆったりと遊びます音譜Nちゃんが「ちゃーはんできたよビックリマーク」とYくんに届けると「できてなーいゲラゲラ」とYくん冗談を楽しんでいますよ音譜

歯磨きの後には寝支度ラブラブRくんは1番に寝転んでもう寝る体勢に入っていますよウインクYくんは自分でバスタオルを上手に広げて敷いてえらいね合格キラキラみんなあっという間に眠っていきましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好キラキラみんなでバスタオルたたみも頑張りますアップキラキラ手を洗って拭いた後のタオルも自分でビニル袋に片付けていきますよキラキラ

午後のおやつはゴマきな粉チップス音譜パリッパリッといい音音譜食べながら変わっていくチップスの形をいろんな物に例えますキラキラキラキラRくんは「くも」「(Rくんが今とっても興味のある爆笑あせる)クモ🕷はてなマークほんとだ〜あせる」とE先生爆笑次は「👆ようちゅうビックリマーク」とRくん(笑)「よ…汗汗幼虫爆笑あせるははは…色がね!?(笑)」

 

【降園】

次々と歌が飛び出す子どもたち音譜『カレーライスのうた』『くじらのバス』『さんぽ』『』ジュークボックスのように楽しい歌の時間となりました音譜

相当散らしていた保育室爆  笑あせるお迎えまでには片付かないな…と諦めていたE先生もビックリ!?次々と玩具を仕分けして片付けていく子どもたちラブラブお陰様ですぐにキレイになりましたよキラキラ嬉しくってお部屋をグルグル音譜明日も元気に登園できますように合格キラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚

下段の3冊は返却されました📚上段の2冊は貸し出し中です📕📘キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/16(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆8月献立表