可愛がったり可愛がられたり❤︎愛があふれていました⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日もプール日和音譜時々台風の影響か生温い風が吹いています爆  笑あせるそんな日の水遊びは最高に気持ちいいですねラブラブ幼稚園が夏休みに入って…かつてLink Ringに通っていた子どもたちが時々一時保育でやって来ますおねがい今日は2人アップたくましさに感動しますドキドキキラキラ

 

【登園時間】

朝一番に登園したWちゃんは今日もお手伝いをたくさんしてくれますキラキラ水を運んだり音譜洗濯物をたたんだり…Naちゃんも一緒にありがとう合格キラキラHaくんがとうえんすると…「かわいい~ラブラブ」とモテモテのHaくんラブラブキラキラキラキラ今日もタオルを自分で掛けて得意顔でしたキラキラ拍手キラキラ

image

お庭から水の音音譜Haくんが「あーキラキラ」(窓を開けて)とおねだりしますキラキラ窓を開けるとみんな集まって来てお庭に並ぶプールをワクワクしながら見ていました目目目キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

絵本を開くY先生本キラキラ子どもたちは期待の眼差しドキドキキラキラ集中したいい雰囲気で朝の会が始まりました合格キラキラ

image

朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌今日も果肉たっぷりキラキラ少し熟した甘いバナナの味が効いていますラブラブキラキラYくんが登園しましたキラキラお母さんから離れたくなかったけど…気持ちを切り替えておやつを食べると…もうニッコリいい笑顔アップ
 
NaちゃんとWちゃんは自分で着替えをしてみんなのお手本になっていますよにやりキラキラそれを見てHaくんまでが自分のバッグから水着を出して(お着替えしたいと)ウロウロ…キラキラキラキラ全員の着替えが終わると水分補給キラキラ
image
元気いっぱいの準備体操音譜1歳から6歳までの子どもたちがニコニコ微笑みあいながらいい声を出して体を動かします音譜
 
キラキラ虹プール遊びクローバーキラキラ
右矢印右矢印胸…と順に水をかけて足からゆっくりとプールの中に入ります音譜Link Ringのプール遊びは時計10分入って右矢印5分休憩右矢印10分入って終わります音譜短い時間ですが子どもたちは充分に楽しんでいますよアップ
Naちゃんは持ってきたゴーグルをつけて顔を水の中につけて中の様子も見ていますよ(笑)水風船が登場しましたアップY先生がホースを持って一気に水風船を作りますよウインクゾウさんジョウロで遊んでいたWちゃんも目が釘付け目キラキラ途中で勢いのある水が漏れてY先生もびしょ濡れ(笑)Rくんは水風船が膨らんでいく様子をウシシニヤニヤしながら嬉しそうに見ていますラブラブプールの中に浮かんだ水風船を大事そうにずーっと持っていましたよドキドキキラキラYくんはジーっと見つめて出来上がった水風船を拾って「えいビックリマーク」とプールの中に投げたりアイスクリームコーンの上に乗せて「アイスーゲラゲラ音譜」と喜んでいましたキラキラHaくんは水風船の感触を楽しんだりプールの中にポッチャンと落として楽しいねキラキラキラキラ
image
水風船を外に投げて割って遊び始めたNaちゃんWちゃんキラキラアハハハッと楽しそうゲラゲラ音譜ゲラゲラ音譜それを見て真似をするYくんゲラゲラキラキラ一瞬で割れる水風船🎈いろんな遊び方があるねウインクHaくんは今日もSちゃんの足にシャワーをかけてあげています(笑)ひんやり冷たい水のシャワー…とっても気持ちがいいんですよドキドキキラキラ

【給食準備〜給食 】
水遊びでスベスベのお肌が気持ちいいねキラキラお着替えを済ませた子どもたちはしばらく遊んだ後音譜手洗いうがいをして給食の準備ですキラキラ「Haくんおいで~キラキラ手を洗うよ~キラキラ」Hi先生から何度か呼ばれているHaくんを何とびっくりYくんとRくんが手を繋いで手洗いに連れて行ってくれました合格キラキラ自発的な行動に保育室にいたHi先生もE先生もSちゃんも感動ドキドキキラキラこれまでの経験はもちろんキラキラNちゃんとWちゃんからもいい刺激をもらったねウインクみんなでエプロン着けも協力しますラブラブ朝からずーっと「かわいいラブ」と言って可愛がってくれていたHaくんのエプロンはWちゃんがつけてあげましたにやりキラキラLink Ringに通っていた頃は着けてもらうことが多かったWちゃんもすっかりお姉ちゃんになっていますねおねがいラブラブ…おや!?Haくんzzzコックリコックリぐぅぐぅ眠気が襲ってきましたよ爆  笑あせる慌ててE先生が「Haくんおいでこれでテーブル拭いてくれる!?」と台拭きをお願いしました目「うんビックリマーク」と返事が出来た時は目が覚めた証拠(笑)Hi先生も手伝って一緒にテーブルを拭きましたよキラキラさぁ覚めてるうちにいただきましょうビックリマークみんなよりほんの少しお先に「いただきますキラキラキラキラ
image

今日の給食は、スクランブルエッグ、焼きのりキャベツとトマト、10野菜のポタージュご飯 モリモリと食べていい雰囲気音譜Nちゃんが登園しましたぼけー「つかれたーあせる」と本人も言うほどお疲れモードあせる汗をかいて顔も真っ赤になっていますあせる麦茶をあまり飲みたくないようですが水分補給はとっても大事おねがいこの時期は特に熱中症に気をつけなければならないので水分を摂りたがらない子どもにも小まめに摂れるよう声をかけていきますキラキラNちゃんには夕方まで何度も声掛けをしながら水分を摂らせましたキラキラグッド!


【歯磨き〜お昼寝】

NaちゃんとWちゃんはとっても仲良しになって遊んでいます音譜その楽しそうな様子をRくんはサークルを渡りながら嬉しそうに見ていましたよウインク今日の学びがしばらくしたら遊びに出てくるだろうな(笑)

image

歯磨きタイムキラキラ最初に仕上げ磨きをしてもらったYくんとRくんが1番にお魚の扉前に座って待ちますびっくり合格キラキラ自発的にイキイキとLink Ringの安全のルールを守ってくれていますおねがい嬉しいなぁアップお口濯ぎを順番にしていると…近頃興味が出てきたHaくんがやる気モード全開(笑)お口に入れてゴックンキラキラキラキラプハーッゲラゲラキラキラ最高の笑顔(笑)

 

【目覚め〜おやつ】

6歳のNaちゃんはリラックスしてスペースでいろんな遊びをしましたアップ普段あまり使わない車の玩具でもじっくりと遊んでいましたよウインクさてさてLink Ringは今年6周年を迎えますキラキラ6年前の8月8日にプレオープン旗8月10日にグランドオープンをしてスタートしましたアップ毎年お花をプレゼントしていただき…本当に嬉しいですおねがい初心に返れますアップありがとうございますドキドキキラキラ

image

お目覚め良好アップおトイレに行った後はお布団の片付けも手伝いますよキラキラNちゃんは早いお迎えゲラゲラ給食後からいつもの調子で遊んでいたNちゃんはちょっぴり遊び足りない様子爆  笑あせるまた来週いっぱい遊ぼうねビックリマーク午後のおやつは🍠ふかし芋🍠皮の薄いお芋でしたドキドキ甘くて美味しかったねウインクウインク恋の矢

 

【降園】

クリーンタイムにはNaちゃんとWちゃんがリードして玩具や道具を片方の部屋に運んでくれましたよキラキラ

image
楽しい一日が終わりますキラキラ照れにやりキラキラ夏休みで非日常の環境で過ごす子どもたちそれぞれにいい刺激がありましたドキドキキラキラ心身ともに健やかに育っています🌱キラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚

image

上段3冊が返却されて📚下段の4冊が貸し出し中です📚キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/16(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆8月献立表