夏の季節を満喫しています⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

珍しく雨模様の朝あせる雨雲レーダーを見ながら目プール遊びに影響がないといいなぁ…と願いを込めながらの準備となりましたキラキラ活動時間には全く影響なくプール遊びを楽しめましたキラキラグッド!

 

【登園時間】

1番に登園したHaくんは元気いっぱいキラキラゲラゲラ次に登園したNちゃんの帽子や音譜借りていた絵本を持って走って逃げるので音譜その度にNちゃんが慌てて追いかけます(笑)一時保育のShくんは今日は泣かずにお母さんを見送れましたよびっくり素晴らしいアップHaくんがブロックで遊ぶShくんの前にドカッと座って「アハハハゲラゲラ音譜」と笑いかけるとShくんも「アハハハゲラゲラ音譜

image

タオル掛けにはりきってやって来たShくんはお気に入りのブロックを手放せずに何とか持ったまま出来ないかと頑張っていましたが…難しいね爆  笑あせるE先生がブロックを1つずつ預かって一緒に掛けましたよ合格キラキラ朝早く来ていたNちゃんはいろいろと「いや」と言っているうちに遊ぶ時間がなくなってしまいましたおーっ!あせるお片付けの時間になってYくんは今日もお片付けを頑張ってくれますアップちょっぴり甘えん坊さんになりかけたRくんも「きをつけてね~バイバイ」とお母さんを見送るとお片付けを頑張ってくれましたよ合格キラキラ「いやいや」と言って気持ちを切り替えるタイミングを逸してしまったNちゃんは…E先生の歌とコチョコチョ攻めに思わずグフフウシシ「さ、手を洗ったらもうニコニコさんになろうキラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

いつも通りの楽しい朝の会が始まりましたアップ

image

朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌果肉の食感を残してマッシュしたので…バナナの他にも何か入っているように感じて会話が弾んでいますが…「バナナだけが入ってまーす(笑)」
 
おやつの後はおトイレタイム音譜そして…楽しみにしていたプール遊びキラキラYくんは1番にお着替えを始めましたよびっくりキラキラNちゃんはプールバッグから自分で水着を出して「こっちがまえかなはてなマークたぶんこっちだねウインク」と自分で着ていましたキラキラ朝お母さんに「イヤビックリマーク持ってきておーっ!あせる」と怒りながらお願いしていた水泳帽はなかったけど…代わりの帽子でも平気平気ドキドキキラキラ
image
麦茶を飲んで水分補給キラキラ準備体操もバッチリですアップ
 
キラキラプール遊びクローバーキラキラ
Nちゃんは「おしょくじビックリマークおしょくじービックリマーク」と自作の歌を歌いながらプールの中に座って…Yくんと2人でおままごと遊び音譜プールの中ですがきっちり正座をして遊んでいました(笑)RくんはY先生に水をかけられて「つめたーいゲラゲラ」ととっても楽しそう音譜HaくんはSちゃんの足にゾウさんジョウロで水をかけてあげていましたキラキラ「ありがとうね~ラブ」とSちゃんキラキラ
Shくんはプールに座ってお水をパシャパシャしたりゲラゲラ音譜大きなゾウさんジョウロを両手に持って今日もダイナミックに遊んでいますよ音譜Yくんは小さなスプーンでバケツの水をすくうとRくんにかけていました(笑)「あ👆ちょうちょ」と蝶々を見つけるとみんなでジーッと見てとっても嬉しそうキラキラ蒸し暑い中の気持ちの良いプール遊びとなりましたよウインクキラキラ
 
【給食準備〜給食 】
保育室に戻ってお着替えが始まりますキラキラバスタオルオバケは…Shくん!?(笑)洋服を着ようとしているNちゃんに「おトイレから行っておいであせる」とY先生が声をかけると「Nちゃんちょっとさむかったからウインク」と言ってサッと服を着ながらトイレに駆け込むNちゃん爆  笑可愛らしいね(笑)
image

今日の給食は、肉じゃが、ほうれん草とトマトの焼きのり和え、9つ野菜のポタージュご飯 Rくんは今日も給食を全部食べ終わると向かいに座っていたY先生に「ぜんぶたべたキラキラ」と報告キラキラ器を重ねて「できたビックリマーク」とHi先生に報告合格キラキラキッチンからE先生がRくんに声をかけると「たべたビックリマーク」と報告してお腹の前でグッドサイングッド!キラキラウインクかっこいいねラブHaくんはお代わりをほんの少し残して「ごちそうさま」がしたいようですよキョロキョロふんふん言って早く遊びに行きたいと言っていましたが手拭きタオルで手と顔を拭いて右矢印麦茶を飲んで右矢印ごちそうさまをしてから…と根気よく伝えると…ちゃんと理解して立派に出来ましたキラキラいっぱい褒められて嬉しそう合格キラキラ


【歯磨き〜お昼寝】

牛乳パックブロックを並べて乗って歌を歌っているNちゃんに「ママーラブラブラブラブラブラブ」と大好きのギュ~ッをするShくんラブラブラブラブラブ足を撫でたりキラキラ両手に顔を寄せたりキラキラ…何度も何度も…モテすぎてNちゃんの困り顔がとってもキュート爆  笑(笑)Nちゃんが歌うステージにみんなも興味津々キラキララブラブYくんは並んで立って…Nちゃんの自作の歌をデュエットしていました(笑)

image

Taくんが登園しました2日に誕生日を迎えて「5さいパーゲラゲラ」になったTaくんに拍手みんなでバースデーソングを歌って祝いますキラキラ「おめでと~ラブラブ」みんなが寝静まる頃…「Taくん麦茶飲むはてなマーク」とコップを渡すと受け取ってSちゃんの隣りにチョコンと座ってゴクゴクラブラブ何だかお兄ちゃんになったなぁ照れキラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

お隣りのスペースで🍧かき氷🍧を描いてご機嫌のTaくんキラキラキラキラ「のりもの、とってくださいキラキラ」と言って車を並べて「のりものかけっこビックリマーク」も楽しみました音譜時間になると保育室へキラキラ目覚めてトイレに向かうお友達に交じっておトイレにも行っていましたよ合格キラキラ

午後のおやつは青のりしらすチップス音譜ゴマ油の香ばしい香り音譜パリッと軽い食感でした音譜午後のおやつ時間を初めて過ごすShくんもとっても嬉しそうアップ

 

【降園】

おやつの後はクリーンタイム音譜「Yせんせ~いにやりガンバッテくださーいキラキラ」とNちゃんの応援爆  笑見ると両手を腰に置いて上半身を傾けて…(笑)いろんな表現が出来て楽しいね(笑)YくんはTaくんの食べ物列車遊びをアレンジしてお皿を並べて列車を作っていますよキラキラキラキラ

お友達が帰る時にはみんなでご挨拶キラキラまた明日も元気な笑顔で会おうねウインクキラキラ
 
📚イクメンドクター本棚📚

上段の3冊は返却📚下段の3冊は貸し出し中ですキラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/16(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆8月献立表