楽しい時はみんな集まれ〜♪♪♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日はとっても激しい空模様うーんくもり晴れくもり雨雷雨雷くもり晴れLink Ringの子どもたちは奇跡的に!?お庭で水遊びが出来ましたよびっくり雨雲レーダーを見ながら…でもたっぷりと遊べて楽しかったねウインク今日を振り返ります音譜

 

【登園時間】

Hajくんはにっこり登園しましたがお母さんと離れる時に久しぶりに涙おーっ!あせる…でも、それも一瞬でお歌を歌いながらキッチンセットの前に行くと…E先生の抱っこからスルリとおりてキッチンの中からガチャガチャといろんな玩具を出してごっ機嫌ゲラゲラ音譜うんうんグッド!いい感じアップHaくんは連絡帳を開いてボランティアサポーターのSちゃんに見せましたよ(笑)

一時保育のShuくんはお母さんと離れる時に大泣きしましたが…すぐに泣き止んでE先生とハイタッチパーイェイビックリマーク「たいへーん👆時計」と時計を指さすとRくんが「おかたけのじかんーーー👆」Yくんも「おかたづけ~!?👆」Sくんは両手を口に添えて「みんな~おかっけのじかん~ビックリマーク」…ですって爆  笑さぁみんなで片付けましょうアップ

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が始まるとノリノリのHajくん保育士が月を示そうと両手を出すタイミングで同じように両手を広げて片方の手の平に指をトントンびっくり「そうだね音譜」とY先生が今日の月日を言いながら指で7月13日を示しました合格キラキラ

朝のおやつは🍏りんご🍏今日もシナノゴールドという品種の美味しいりんごキラキラShuくんは美味しそうに食べますが何回か噛んだ後に出してしまうので目すりおろしりんごに変更キョロキョロ…するとスプーンですくってパクパクと1人で全部ペロリと食べましたよキラキラグッド!大好きな味だけど飲み込める大きさになるまで噛むのがまだ難しいねウインク今の時期は”食材の美味しさを先ず知ること” が、とっても大事キラキラ焦らずじっくりと…段階を経てりんごの美味しさを十分に味わっていこうねラブラブ
 
おやつを食べた順におトイレタイム音譜ふと見ると「ぃえ~いグッド!キラキラ」と集まった子どもたちの足踏みダンス音譜(笑)今日もみんな絶好調だね爆  笑
昨日お休みだったNちゃんは身体測定キラキラYちゃんとSくんは興味津々目目RくんはY先生のお話をよく聞いてすぐに外に出る準備を始めていますよキラキラグッド!お外で水遊びしようねウインク
 
【お散歩音譜お庭遊びクローバーキラキラ
お庭に出て水遊びの道具を前にすると…すぐに青いゾウさんジョウロを手に取ったShuくん音譜お水を入れてもらうとジャーッ(笑)入れても入れてもジャーッ(笑)今日もとってもダイナミックに遊んでいますよキラキラHajくんはシートに座って赤いバケツの水をピチャピチャあせるそしてすぐにひっくり返してジャーッあせるあせる何度も繰り返しているうちにシートに水が溜まって…その水をパシャパシャあせるあせるあせる明日から始まる予定のプール遊びの予行演習になったね(笑)Y先生がシャワーを上向きに出してミストのように上から降らせると…「あめービックリマークビックリマーク」とRくんニッコニコウシシSくんも空を見上げて「あめ~ビックリマーク」と嬉しそうにやり音譜ゾウさんジョウロに小さな入れ物で何度も何度も水を入れて真剣な表情目キラキラ集中した顔がとってもステキです恋の矢
Yくんが水鉄砲でピューッとお水を飛ばして楽しそうに遊んでいると「YちゃんつぎはNちゃんがつかうばんだからかさないとね」…と約束もしてないNちゃんが言うので…キョロキョロE先生が「でもNちゃん…約束をしてないならYくんが使っていいのよ!?使いたいなら次貸してねってお願いしてみないと…」となだめていると…Yくんは数回使った後自分から「どうぞキラキラ」と譲ってくれましたびっくり「いいの!?」あんなに大好きな水鉄砲をあっさりと譲ってくれるYくん!?Nちゃんは使いながらもYくんをチラリキラキラきっと次はNちゃんが貸してあげる時がくるんだろうなぁと思うことでしたウインクRくんが虫探しを始めると「なにやってるの目はてなマーク」と声をかけるYくん目目2人で頑張って探していましたが…何にも見つかりませんでしたあせるお目当てのダンゴムシ…「いない」とRくん(笑)お片付けになるとバケツを運んで水をこぼすお手伝いをみんなで頑張ってくれましたよ合格キラキラ
 
【給食準備〜給食 】
「Kせんせいただいま~音譜」とお部屋に帰ると「楽しかったはてなマーク」とK先生が笑顔で迎えますラブラブ「水遊びしたの!?」と聞かれた子どもたちアップ「たのしかったービックリマーク」とテンション上がってお部屋をグルグル喜びを表現します(笑)さぁさぁお着替えを始めましょうキラキラ1番に着替えが終わったHajくんはSちゃんのお膝でゆ~らゆらラブラブ気持ちよく午前寝ぐぅぐぅ

今日の給食は、スクランブルエッグ、青のりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュご飯 「いただきます」をすると…みんなモリモリ音譜いい雰囲気音譜Shuくんはほとんど一人で食べて完食するとおかわりまでアップそしてなんと1番に食べ終わりましたよグッド!キラキラNちゃんはお茶碗の中のご飯粒をひと粒も残さず食べて嬉しそうに見せてくれましたよキラキラHaくんは給食で汚れた洋服を着替えようと棚の前に行き「どっちにするはてなマーク」とたずねると…「んにゃ△◎※□…こっちービックリマーク」と言って肌着を手に取りましたキラキラお着替えが楽しくなってくるねウインク


【歯磨き〜お昼寝】

「おかいものビックリマークゴービックリマーク」と言ってカバンに食べ物の玩具をたくさん詰め込むNちゃん(笑)いろんな遊び方を思いつくねぇ爆  笑

みんなで寝支度をしていると…Hajくんは今日もキッチンセットの方へ行ってお茶を飲む真似!?毎日の習慣のようになっていますよ爆  笑Haくんは自分からお布団にゴロンと寝転んで気持ち良さそうに眠っていきましたおねがい

 

【目覚め〜おやつ】

みんなご機嫌に起きてきました音譜最後まで寝ていたSくんも「お外雨降ってるかなはてなマーク」と窓を開けるとパチリと目を覚まして窓辺にやってきましたよキラキラいい目覚めだね音譜


午後のおやつは🍌バナナマフィンカップケーキ「あまいにおいがするね」ウインクウインクと顔を見合わせる子どもたちと保育士ラブラブバナナの甘味で部屋中いいにおいドキドキ

 

【降園】

お片付けの時間になると…Sくんのはりきり様びっくり素晴らしいキラキラ…ここだけの話爆  笑午前中の甘えっこSくんおーっ!イヤイヤSくんはどこへやら(笑)おびっくりびっくりビックリマークビックリマークHajくんが歩きますよ目いち目目さん目よん歩ビックリマークビックリマークすごいすごい拍手拍手拍手


「ラララ音譜ぞ~きん音譜」と触れ合い遊びが始まると…みんなニィッと笑ってゴロリーンと集まります(笑)キャッキャッと楽しんだ後は…お約束の絵本が始まりましたキラキラキラキラ明日からプール遊びが始まります(週に2回)ここ最近の水遊びの様子を見ていて…プール遊びの光景が目に浮かんで保育士たちとニヤニヤしています(笑)とっても楽しんでくれそうですアップ
 

📚イクメンドクター本棚📚



 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本7/26(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆7月献立表